オオナゾコナゾ

種子島ぴー/九州出身、東京在住。夫と二人暮らしです。旅行のこと、フィギュアスケートのこと、香港のことを中心に、右から左へ流せなかった大小の謎やアレコレを、毒も吐きながらつづります。

今夜『ダンシング・オン・マイ・オウン』進化版!!

こんばんは。きのうは、終始、笑顔、笑顔で楽しそうなハッピー昌磨が見られて、

うきうき三連休の種子島ぴーです。

 

f:id:tanegashimapi:20200222063615j:plain

 

時事ドットコムによれば、

宇野は久々の実戦で気持ちが高ぶり、体が動き過ぎたという。

「体が動きすぎてジャンプが回りすぎる」というのは、

過去にもそういう時期がありましたよね。

これは、昌磨のハッピーサインなので、心配していません。

 

サンスポドットコムの記事には、

「久々の試合でいつもより気持ちが入ってしまった。4回転トーループのミスは体が動くからこその失敗で悪くはなかった。及第点かなと思う」

と、世界選手権に向けて、いい調整ができていることがうかがわれます。

 

日刊スポーツでは

「最初から最後まで、失敗を含めて笑顔になれた。久々の試合なので、ちょっと気持ちが入ってしまった。たくさんの人に見てもらっているという意識で『いつもより踊ろう』とか、そういうのを考えていたら、ちょっと危なかったですけれど…。ジャンプのミスが細かく目立ちましたけれど、僕にとっては悪くないと思います」

以前、「お客さんが多いと頑張ろうという気持ちになる」と話していましたが、

オランダの観客席から、「ギャー」と悲鳴にも似た声援を浴びて、

うれしかったんだろうなー(笑)

 

そして、今夜はフリーです!!

ついに、昌磨がランビ伯爵やデヴィッド・ウィルソンと磨き上げた、

進化版の『ダンシング・オン・マイ・オウン』が見られます。

f:id:tanegashimapi:20200214143418j:plain

©デヴィッド・ウィルソン

楽しみすぎる!!

新しいコリオがどこに追加されているのか、

ステップに変化はあるのか、

いろいろ見比べたいけど、1回見ただけじゃわからないよぉぉぉ。

 

f:id:tanegashimapi:20191222221026j:plain

 

放送時間

男子フリーは、23時45分~

 

昌磨は最終滑走。

最終グループの6分間練習は、1時55分ごろから予定されています。

 

ライブ放送はこちら↓ (ページ中ほど左にyoutube)

Kunstrijden | Schaatsen.nl

 

直接youtube↓

https://www.youtube.com/watch?v=OS27iUsxTMc&feature=emb_logo

男子フリー滑走順

11番デビッド・ルートン(モナSP 63.96)

12番ダニエル・サモーヒン(イスラSP 66.54)

13番ポール・フェンツ  (独SP 68.26)

14番ドノバン・カリージョ(メキシ SP 68.93)

15番ルーカス・ブリッチギー(スイ SP 69.02)

 

Warm-Up Group 4

16番エイドリアン・テソン(仏SP 72.03)

17番アレクセイ・ビチェンコ(イスSP 75.15)

18番ケージ・タナカ  (日本SP 75.54)

19番ジョナサン・ヘス(独SP76.35)

20番宇野昌磨( 日本SP 91.71)

 

滑走順は、ショートプログラムの順位どおりみたいです。

昌磨はショートでトップだったので、最終滑走。

三位のケージ・タナカは、最後から三番目です。

 

サンスポのケージ・タナカコメントは、

「得たものは何もないSPだった。3回転ルッツの転倒はしなくていい失敗だった」

f:id:tanegashimapi:20200222194615j:plain

そんなことないよ。ステップよかったじゃん。

「フリーではもっと攻めていきたい」

よっしゃー!!

ケージ・タナカの『シャーロックホームズ』、

全力で応援します!!

 

f:id:tanegashimapi:20191230005457j:plain

 

ひと眠りするか、女子のSPを見て起きているか、悩みます。