オオナゾコナゾ

種子島ぴー/九州出身、東京在住。夫と二人暮らしです。旅行のこと、フィギュアスケートのこと、香港のことを中心に、右から左へ流せなかった大小の謎やアレコレを、毒も吐きながらつづります。

世界一過酷で世界一緊張する全日本フィギュア開幕!!

こんばんは。

ついに全日本選手権が開幕しました🥳🥳🥳

 

先ほど、開会式と滑走順の抽選が行われました。

ここからは、「シン・フィギュア」に遭遇しないように気をつけながら、

ひたすら盛り上がって、選手の熱戦を応援していきます!!

 

昌磨は、滑走順抽選の男子1番目に登場。

 

 

SPの滑走は、21番です。

番号だけだとわかりにくいのですが、こんな感じになっています。

 

 

第4グループの3番目です。

なかなかいい順番では??

 

ゆまちが最終滑走を引いてしまい、拍手を浴びていました😂

一番滑走は、中田璃士選手なので、SP曲は二人とも『Believer』。

息もつかせぬ璃士くんの『Believer』で始まり、メリハリ際立つ鍵山選手の『Believer』で〆るという、楽しみな男子SPです。

 

今年の昌磨の装いは、ルパン三世みたい。(テキトー)

目つきもするどい(笑)

 

 

退場前、いきなり高級マフラーを巻く昌磨。珍しくないですか?

 

 

ステファンのマネ?スイスでの慣習?

前に、ヨーロッパ人は、首を冷やさないように気をつける…と聞いたことがあったので。日本人も同じですけどね(笑)

 

が、巻いたばかりのマフラーをすぐにほどく昌磨氏。

大島選手が、「昌磨君と同じグループになったので、がんばろうってことで写真撮りたい」と、昌磨にお願いしていました。

そこで、ビデオが終わったのですが、

日本スケート連盟さんが、写真をアップしてくれました。

 

 

グランプリファイナルに引き続き、

大会の裏側をこまめにアップしてくれる日本スケート連盟さん。

現地にいなくても、気分が高揚してきます!!

 

 

 

昨日の「UNO1ワン宇野樹」で公開された昌磨の練習前アップwithトロ・Emmaちゃん、

めちゃめちゃかわいかったですね。

へんなスキップが、かわいすぎて😂♪ランラ ラン♪ランラ ランと、私の気持ちもふわふわ軽くなりました。

 

【コラントッテ本社に潜入‼️】#uno1ワンチャンネル #宇野昌磨 #宇野樹 #いぬとの暮らし #フィギュアスケート #トイプードル生活 #コラントッテ - YouTube

 

今年は、昌磨、かなだい、かおちゃん、舞依ちゃんはもちろん、

気になる選手、楽しみな選手がシニアもジュニアも多すぎて、

テンションが上がっています。

 

そうだ!!

“かなだい”は、明日の14時台がもうRDの試合なんですよね。

 

 

緊張してきた~😱

 

 

やっぱり、グランプリシリーズや世界選手権より、

全員がそろっている全日本選手権が、いちばん緊張しますね。