オオナゾコナゾ

種子島ぴー/九州出身、東京在住。夫と二人暮らしです。旅行のこと、フィギュアスケートのこと、香港のことを中心に、右から左へ流せなかった大小の謎やアレコレを、毒も吐きながらつづります。

宇野昌磨SPは29番滑走20時~/SP公式練習動画

本日、第92回全日本フィギュアスケート選手権大会の滑走順抽選会が行われました。

 

こんなに笑顔で抽選にのぞむ昌磨を初めて見ました~

何が出るかな~

 

 

29番滑走です。

鍵山選手の次です。なかなかグッドな順番な気がします。

 

 

しかも、29番は、にく(肉)ってことで、

昌磨のラッキーナンバーですね。(決めつけ)

縁起(演技)がいい予感がします。

 

いつも、不思議な布地で仕立てられたスーツを着用している昌磨ですが、

今回は、スーツに雪が積もっているのかな?と思いましたが、

違ったようです。金糸が織り込んである??高そうなことは間違いない(笑)

 

 

今日のSP公式練習の動画を、フジテレビさんがアップしてくれています。(音無し)

なんとすばらしいサービス♡

 

youtu.be

 

調子がいいように見えるのと、

ジャンプの回転不足を取られないように、意識している印象を受けました。

 

公式練習後のインタビューが各社出ていますが、

まずは、「一日も無駄にしない練習をしたつもり」というのが、安定の昌磨の凄さ。

 

ジャンプにも時間を割いて練習してきたようです。

 

明日は、ペアSP(15時~)と男子SPが行われます。

滑走順と演技時間↓

https://www.jsfresults.com/National/2023-2024/fs_j/national/time0103.pdf

 

1番滑走は、16:00開始で 高橋星名選手。

宇野昌磨選手は、20時から。

最終滑走は、吉田希選手。抽選のときに拍手が起こっていました。

どの選手も準備がしっかり整っているようなので、

怪我無く力を発揮できますように。

あと、長野に応援に行かれている方が、寒さで体調を崩されませんように。