オオナゾコナゾ

種子島ぴー/九州出身、東京在住。夫と二人暮らしです。旅行のこと、フィギュアスケートのこと、香港のことを中心に、右から左へ流せなかった大小の謎やアレコレを、毒も吐きながらつづります。

宇野昌磨の新衣装、新ビデオ、新特集号

こんにちは。寒いけど心は熱い、12月23日金曜日!!

いよいよ、今夜、全日本選手権男子のSPが開催されます。

 

第一滑走は、16時30分開始。中田璃士(りお)選手の息もつかせぬ激流のような『Believer』で幕を開けます。(←このプロ大好き)

 

そして、我らが宇野昌磨選手の演技は、19時35分から。

 

19時35分

 

第4グループの3番目です。

第4グループの選手紹介とウォーミングアップは、19時14分からです。

 

公式練習に登場した昌磨は、『Gravity』のニュー衣装をまとっていたようです。

全日本で新衣装をお披露目する伝統(?)は、受け継がれているようです。

 

3誌の写真と記事を紹介させていただきます。

中日スポーツ

宇野昌磨、練習ジャンプは完ペき着氷 3年ぶり日本一奪回へ19時35分にSP滑走【フィギュア全日本選手権】:中日スポーツ・東京中日スポーツ

 

撮影:上田博志氏

【フィギュア】宇野昌磨が公式練習で夜のSPへ仕上がり万全 4回転フリップなど美しいジャンプ - フィギュア : 日刊スポーツ

 

撮影・長久保 豊氏

宇野昌磨、SPノーミス調整 ランビエル・コーチも拍手 午後7時35分登場― スポニチ Sponichi Annex スポーツ

 

それぞれ角度が違って、合体させるとデザインの全貌が想像できます。

光によって、ブルーのようにも、パープルのようにも見えますね。

 

プレシーズンに着ていた仮のジャケット衣装は、

ちょっと動きにくそうでした。

 

 

グランプリシリーズで着ていた衣装は、動きやすそうで衣装味はあったけれど、

チルでメロウでアンニュイな雰囲気は薄かったように感じました。

その分、特にファイナルは、演技でメロウ感を醸し出していましたね。

 

 

満を持して投入されたニュー衣装は、

ジャケットバージョンながら、細部に動きやすさの工夫がされているようです。

 

この衣装を着用しての公式練習で、ステファンが拍手をするくらい、すばらしい音かけの通し演技を見せたそうです。

振付師が拍手するほど完成された『Gravity』。

今夜、私たちも見られることを願っています。

 

宇野昌磨「決意~To Reach Further」発売!!

さて、こんなに大事な日にも関わらず、

私のテンションは、朝から低め。めちゃめちゃ凹んでいます。

 

理由は、ついに発売された、宇野昌磨「決意~To Reach Further」です!!

 

 

昌磨本人の告知ビデオを聴いただけでも、

かなりジーンとしました😢

 

www.youtube.com

 

で、Amazonから届いていたので、

SPの演技が始まる前に、心穏やかに見てしまおうと思ったところ・・・

 

あれ、DVDが映らないよ?? 

なんで??

 

 

と思ったら、ブルーレイ版を購入しているではありませんか!!

 

 

私のパソコンではブルーレイが再生できないので、

DVD版じゃないとだめなんです。

 

ぐぉーーー

 

 

え゛――

 

と、いくら悶えてみても、なんとか見る方法をネットで検索しても、

外付けのブルーレイドライブがないと、見😭ら😭れ😭ま😭せ😭ん…

 

わたしは どーして こんなにばかなのか。

と、自分を呪う。

 

交換してくれ~ できるか~(失笑)

 

みなさんもお気を付けください。(って、そんなマヌケな人は、他にいないでしょうな)

 

私は、Amazonで特典あり(「L版ビジュアルシート2枚セット付」)を購入したのですが、現在は、Amazonも楽天も、特典なしのものしかほぼ在庫がなく、

その代わり、価格が安くなっているところもあるようです。(要チェック!!)

 

【Amazon】

宇野昌磨「決意~To Reach Further」 DVD(特典なし) [DVD]

宇野昌磨「決意~To Reach Further」 Blu-ray(特典なし) [Blu-ray]

【楽天】

もう一度買いなおすか、外付けデバイスを借りるか、

どこかへ行って見るか、考え中です。

いつか見られる日が来たら、感想をお伝えします。

 

25ans宇野昌磨特別版の表紙解禁

そして、25ansの2023年2月号増刊 宇野昌磨特別版の

表紙が発表されました~!!

 

 

前回に勝るとも劣らない、かっこよすぎる表紙。

↓こちらで、内容紹介と、ステファンとの超絶スマート師弟写真が見られます。

 

prtimes.jp

 

撮影中の動画も公開されました!!

 

 

すごーい!!これはすごい。

 

私は、Amazonで予約購入をすませていますが、

 

 

発売後に書店で購入される方は、

通常の25ans と間違えて購入しないように、表紙に昌磨の顔が載っていることを確認してから買ってくださいね。

(ビデオを間違えて購入するほど、痛い出費にはならないとは思いますが😂)

 

年末の三大注意事項

クリスマス、年末年始に、自分へのご褒美で、

宇野昌磨関連グッズを購入しようと思われている方も多いと思います。

 

しかし、師走のあわただしい時期。

うっかりミスで、貴重なお金や時間を失わないように、くれぐれも注意したいもの。

 

今後の三大注意事項は、

  1. 昌磨の演技時間を間違えない。
  2. 宇野昌磨「決意~To Reach Further」は、DVDとブルーレイを間違えない。
  3. 25ansを買う時は、増刊号、表紙、号数を確認する。

 

以上が、あわただしい年末の3大注意事項になります!!