オオナゾコナゾ

種子島ぴー/九州出身、東京在住。夫と二人暮らしです。旅行のこと、フィギュアスケートのこと、香港のことを中心に、右から左へ流せなかった大小の謎やアレコレを、毒も吐きながらつづります。

昌磨新SPは、謎のまま。

さてさてさて、ジャパンオープンから数時間で、幕を開けたカーニバルオンアイス。

オープニングナンバーは、『龍とそばかすの姫』<U>でした。

 

出演者が数人ずつ登場。

ケージ・タナカは、宮原知子選手と、ペア風の演技をしながら出てきました。

先日のザ・アイスでの『ロミオとジュリエット』が、大評判だったからだと思われます。

 

昌磨は、 クリムキンイーグルですいーっと滑ってきて、

フライングスピンに入ろうとしたところで、かわいく尻もち~~からのクルクルクル~(笑)

 

おっと、昌磨は、マイケルジャクソンプロの衣装を着ていますね。

 

f:id:tanegashimapi:20211003011624j:plain

 

草太君は、『ドラゴン』のエメラルドグリーンの衣装。

確か、今日はエキシビション、明日はショートプログラムを滑るはず。

 

ということは、昌磨の新SPは『オーボエ』に決まったということですね!!

 

f:id:tanegashimapi:20211003011708j:plain

 

で、今日はエキシビション用に『Earth Song/History』byマイケルを。

草太君も、『ドラゴン』をエキシビションにすると。

なるほどなるほど。

 

しかーし!!

ショーが始まると、草太くんはオープニングとは違う衣装に着替えて、新SP『イエスタディ』を披露。

なんという裏切り!!(笑)

 

新葉ちゃんも、『Your Song』を披露。この曲は、新SPでは?

 

もしや、今日が新SPで、明日がエキシビションナンバーの日だっけ?

 

ってことは、昌磨の新SPは、マイケルプロ?

 

f:id:tanegashimapi:20211003011624j:plain

 

混乱していると、友野くんがサラリーマン風の衣装で小道具をたくさん持って登場。

これは完全にEX用の『 bills』だ!!

やっぱり、今日はエキシの日だよね。

 

と思ったら、佐藤駿君は新SP『四季より夏』。

あれ~オープニングでは、SOIで見たエキシ『Headlight』の衣装を着ていたのに。

駿君までフェイントをかけてくるのね(笑)

 

知子ちゃんも『小雀』を演じます。

じゃあ、やっぱり新SPはマイケルなの?

 

f:id:tanegashimapi:20211003011624j:plain

 

みなさん、まぎらわしいですぞ!!

ここで、私は昌磨のSPにマイケルよりもオーボエを望んでいることが明白になりました(笑)

 

が、マイケルプロ…いい!!

前回見た時よりも、迫力があって、競技用プロの顔に仕上がっていました。

4回転トゥもトリプルアクセルも、シュタッと完璧に決めて、最後は単独の3T?

 

一つ一つのポーズの決め方も、ハートがこもっているじゃありませんか。

これは、かなり滑りこんでいる気がする…やはり、ステペンはマイケルを推しているのか?

会場もスタンディングオベーションです。

 

が、アンコールは、久々の『great Spirit』。

またまた大混乱!!

ボレロやってマイケルやってグレスピやって、明日はオーボエをやるとしたら、

4つもプログラムがあって、負担が大きい気がします。

 

ってことは、やはり、新SPは『マイケル』で、明日もやるのか??

 

f:id:tanegashimapi:20211003011624j:plain

 

ますます謎は深まるばかり。

 

そして、本日のナウボイスによると、明日は、『オーボエ』を滑る“予定”だそう。

 

f:id:tanegashimapi:20211003011708j:plain

 

となると、新SPは『オーボエ』か?!

 

そして、ジャパンオープンに向けてフリーを滑り込んだため、

マイケルもオーボエも、あまり滑っていなかった、とのこと。

それで、これだけ滑れたら、たいしたもんだ。

 

ところで、今日、昌磨の頬っぺたがはれていたのを、みなさん気が付いていましたか?

私は、まーーったく気が付きませんでした(笑)

 

 

君が代が流れたとき、泣いている子どもみたいな顔に見えたのは、

歯が少し痛くて、顔がはれていたからなのかな?

 

そういうわけで、昌磨の新SPが『オーボエ』なのか『マイケル』なのか、

いまだに謎のままです。

やや、オーボエ寄りですが、確信が持てません。

 

f:id:tanegashimapi:20211003012846j:plain

 

もしかするとステペンは、直接目の前で演技を見るまで、

決断を下さないつもりなのかも。

答えがわかるのは、スケートアメリカの公式練習の日かな?

10月20日ごろ??😅


にほんブログ村