オオナゾコナゾ

種子島ぴー/九州出身、東京在住。夫と二人暮らしです。旅行のこと、フィギュアスケートのこと、香港のことを中心に、右から左へ流せなかった大小の謎やアレコレを、毒も吐きながらつづります。

いよいよ今週末、宇野昌磨

こんにちは。

いよいよ今週末になったオリンピックコンサートと、

ドリームオンアイスのチケットを発券してきました!!

 

 

最近、昌磨の演技を見ていないので、

なんとなくドンヨリしていましたが、

これでスイッチを入れたいと思います。

 

この動画、ものすごくテンションが上がって、何度も見ちゃった。

オリンピックコンサート2023 公演紹介映像第2弾 - YouTube

 

ドヴォルザークの交響曲第9番ホ短調作品 Op.95《新世界より》

…と、私のGoogleスマホに自動表示されておりますです。

 

ものすごく久しぶりに行くクラシックコンサート。

こんな感じで、「この曲、聴いたことある!!でも、曲名が思い出せない」っていう連続になりそうで、若干不安。

そして、「昌磨がオリンピックコンサートの出演をキャンセルするのではないか」と、密かにおびえています。

なんか、忙しそうだし、疲れてそうなので。

頼む、現れてくれ~😂

 

コンサートの翌日は、ドリームオンアイス。

昌磨は出ませんが、私の脳にドドーンと衝撃を与える演技を見せてくれそうな選手が何人もいるので、すごく楽しみにしています。

 

昌磨も、UNO1ワンチャンネル宇野樹で、

日々、元気に練習していることは、教えてもらっています。

 

 

  


【腹ペコ我慢出来ないのは?】#uno1ワンチャンネル #宇野昌磨 #宇野樹 #トイプードル生活 #フィギュアスケート #いぬとの暮らし - YouTube

 

 

「練習と仕事で大忙し」とテロップに書いてあった回もあるので、

「ザ・アイスに向けて、着々と「新しい表現」を磨いているんだろうな、

それでもって、ザ・アイスで「うぉーっ」と、

私の魂を持っていっちゃう演技をするんだろうな、と楽しみにしています。

 

早く演技が見たいけど、もう少しの我慢だー。

 

そういえば、何週間か前に、

デザイナーのマシュー・キャロンさんが、誰かの衣装のデッサンをしていました。

 

©feelingmathieucaron

 

襟の立ち具合とか胸元の切込み具合とか、

宇野昌磨風なんだけど、何か関係あるかな。

 

フランス語、まったくわからないし、

昌磨の新プロの曲のイメージも知らないので、

これが昌磨の衣装なのかどうかわからないのですが、

 

トゥーランドットの形にグレスピの幾何学模様みたいな、

今までと違う感じをイメージして、楽しんでいます。

 

そして、28日(水)に、昌磨が表紙のフィギュアスケート男子ファンブック Quadruple Axel 2023 熱闘のシーズン総集編)が発売されます。

 

フィギュアスケート男子ファンブック Quadruple Axel 2023 熱闘のシーズン総集編 (別冊山と溪谷)

この画像はAmazonへのリンク画像を使用しています。

 

とてもいい表情ですが、残念ながら、写真に使われている

「Come Together」の演技全体を、

私はまだ見たことがありません。

 

目次を見ると、内容もよさげです。

★以下公式に公開されている画像のみを使用。

 

[密着レポート] 宇野昌磨
「世界王者の新境地」

 

密着だから、インタビューではないのかな。

他紙には出ていない昌磨観察記録を期待(笑)

 

[スペシャル対談]宇野昌磨×織田信成

「銀盤のステージへようこそ」

 

ワンピースの話になるのかな。

織田君といっしょなら、絶対楽しい対談だよね。

 

[引退インタビュー]村元哉中/高橋大輔
「アイスダンスの未来へ」

 

今のかなだいは、見ても聞いても、しあわせな気分にしかなりようがない。

 

[スペシャル対談]友野一希×佐藤 駿
「先輩・後輩の垣根を越えて」

 

 

珍しい2人の組み合わせじゃないですか?

アイスエクスプロージョンの話とか出るのかな。

 

[独占インタビュー]三浦佳生
「世界への進撃」

 

すっかりスタイリッシュになった佳生くん。

引き続き、今シーズンの台風の目だと思います。

佳生くんと復活した鍵山ゆまちの対戦も、今シーズンのわくわくの一つです。

 

他にも、私の好きなスケーターがたくさん取り上げられています。

予約したので、読んで内容がよかったら、

またブログで「よかったよ」とご報告しますね。

 

Amazonで購入⇒フィギュアスケート男子ファンブック Quadruple Axel 2023 熱闘のシーズン総集編 (別冊山と溪谷)

 

ところで、昌磨がインスタに投稿したゴルフの動画。

ゴルフをする人に見せたら、

「大したもんだ。始めたばっかりなんでしょ?軸がまったくブレてない」って。

 

小さいころ、ゴルフをやっていたような記憶が…昌磨の趣味の一つにゴルフがあったような気もするけど…

とりあえず、「うん、始めたばっかりだと思う」って答えておきました😊

「運動神経がいいから、ゴルフやってもうまくなるんじゃない」って言われた。

すでにうまかったら失礼だけど、いい気分転換ができているといいですね。

 

さて、ザ・アイス愛知公演の新幹線を予約しなくちゃ。