オオナゾコナゾ

種子島ぴー/九州出身、東京在住。夫と二人暮らしです。旅行のこと、フィギュアスケートのこと、香港のことを中心に、右から左へ流せなかった大小の謎やアレコレを、毒も吐きながらつづります。

コメディなの?! 昌磨×コラントッテDVDを今ごろ視聴

こんにちは。

今ごろ、今さら、今じぶんになって、ようやくコラントッテ「SHOMA2024」の特典DVDを見ました。

 

 

なんだか、怒涛の1カ月だった気がするので、まったりと視聴。

もう時効だと思うので、ちょっとだけDVDの概要に触れつつ感想を書きますね。

 

まず、パッケージの表・裏の昌磨写真が、ものすごーくかっこいい。

特に、表は、定番とも言える決め顔、決めライン、決め角度です。

 

が、さらに驚いたのは、パッケージを開いた左側😱

 

 

何重にもモザイクをかけたので、何のことやら分からないかもしれませんが、

宇野昌磨史上もっともイケナイ、アブナイ表情の写真が入っておりました。

 

シェイクスピア劇団の俳優のポスターみたい。

『マクベス』とかやれそうな雰囲気。

昌磨氏が引退する前に、試合でドラマチックなオペラとかミュージカルとかのプロを、メイクも衣装もバリバリにデコってやってほしい。(半分本気)

 

で、パッケージの右側には、ananの表紙に使ってもいいし、浄水器のCMに使ってもいいような、さわやかなアイドル系写真がプリントされたDVDになっております。

*この写真は公式で公開されているのでモザイクかけません。

PR公式サイト:【SHOMA2024】

 

ここまで、現物を見ていないと、何を言っているのかわからないと思います。すみません。

 

DVDの中身は?といいますと、当然、かっこいい系かと思ったら、半分はコメディでした。

 

まずは、一軒家スタジオをお借りしての撮影。

ヘアメイクをしているとき、下を向いた昌磨のまつ毛のボリュームに驚く。

そういえば、トロちゃんもエマちゃんもバロン君も、宇野家のワンちゃんは爆毛ですよね。家系かな。←何言ってんだか。

 

【コラントッテイベント2023‼️】 - YouTube

 

撮影準備って、けっこうな時間がかかると思うのですが、

映像の中に、コラントッテの小松社長が立ち会っているのがチラ映りしました。そういうところが、コラントッテさん、推せる👍と思う。(試合やショーに足を運んでいるのも含めて)

 

動画のほうは、イケ散らかして撮影される昌磨の様子がしばし進行。

このあたりは、にやにやしながら視聴。
アイドル以上にアイドルとして通用するルックスを持っているのは、すごいと思う。


「これで言動もアイドルだったら、高橋大輔→羽生結弦→宇野昌磨と続く、日本フィギュアの商業市場を引き継ぎ、拡大できただろうに…」と思うと、やや惜しい気持ち。

 

…なんてことを言うと、大多数の宇野昌磨ファンにお叱りを受けると思いますが、この気持ちをわかってくれる宇野昌磨ファンもいると思う…。


私の超本音、偽らざる気持ちとしては、「え、今、このタイミングでそれ言う?発売開始のタイミングでそれ投稿する?」と、思った瞬間が何度かありました。(いつとは言わない🙊)
不器用だから好きっていうのもありますが、そこは、どーにかしてよ、ハマさん!

 

と、ハマさんを激しく問い詰めてしまいたくなるのは、今回のDVDに、マネージャーのハマさんも、がっつり登場しているからなのです。


撮影でアイドル&役者&モデル並みの表情とポージングを見せた後、

昌磨は、名古屋のコラントッテさん店舗にて、

コメディ「一日店員」ならぬ「一店員」劇場に出演。

 

進行&お客さん役を一手に引き受けるハマさんは、ちょっとお疲れのご様子。
そういう意味では、ハマさんにもヘアメイク&スタイリストをつけてあげてほしかったっす。

肩こりがひどく、奥さんを怒らせてしまっている最中でもある(という設定)中、あやしい店員UNOさんに購入のアドバイスを求めるも、
超ざっくりした説明で、高額商品2点を勧められてお買い求め。

・・・と見せかけ、支払いはちゃっかりUNOさんにおねだりハマさん…というグッジョブな展開でした。

 

欲を言えば、本物のお客様にご登場いただき、名古屋のシビアなマダムたちにビシバシ突っ込まれておびえる昌磨が見たかった😙

 

コメディ劇場は、まだまだ続きます。

お次は、コラントッテ小松社長による「大阪弁講座」。

ってか、ほとんど当たらない大阪弁クイズ。

 

全問正解を狙って意気込む昌磨であったが、

大阪人でもわからないかもしれないヘビーなクイズに、必死に答えつつも、何一つ正解しないまま、終了。いいぞ、いいぞ!

 

このままグダグダで終わるのかと思ったら、

続きましては、本気の宇野昌磨インタビュー。

 

「新たな挑戦をしていく」という言葉の真意、ジャンプについて、ランビエールコーチについて、ミラノコルティナ五輪について、最近始めたこと、理想のスケーター像、
世界選手権三連覇について等々、昨年7月時点での心境が丁寧に語られていました。

 

時間の経過とともに、気持ち・発言が変化した点もありますが、

“昨年7月時点での心境”は、とても爽やか。とてもいい。

この時点に、時計を巻き戻せませんかね?
ミラノコルティナ五輪まで続ける可能性があるなら、私は応援しますけど…

 

そういうわけで、このDVD、特典なのに内容が盛り沢山です。

全部で30分近くあって、構成も5つのパート(撮影、1日店員、大阪弁講座、インタビュー、撮影)と、起伏に富んだ展開。

これに、トークイベントの配信視聴券も付いて、かなりの大盤振る舞いではないかと思います。

昌磨のトークイベントは
2024年5月11日(土)14時~
忘れそう。

 

あ、DVDの最後は、昌磨が小松社長に襲われて終わります。社長もグッジョブ👍