オオナゾコナゾ

種子島ぴー/九州出身、東京在住。夫と二人暮らしです。旅行のこと、フィギュアスケートのこと、香港のことを中心に、右から左へ流せなかった大小の謎やアレコレを、毒も吐きながらつづります。

宇野昌磨Colantotteトークイベント、楽しかったー

こんにちは! 今日は、コラントッテ【SHOMA2024】発売記念のトークイベントでした。

Webニュースで内容解禁となったので、

どんな感じだったか、覚えている範囲で一部ご紹介したいと思います。

 

その前に…昌磨の引退が発表されてからの数日間、

昌磨のキャリアを総括したり、想い出の試合を振り返っていらっしゃる方をお見掛けしますが…

 

 

私はまだ全然そこに到達しておらず…

振り返ったり総括したりする気力もなければ、引退記念グッズや写真集がほしいわけでもない…という状況で迎えた本日のトークショー。

 

引退話一色だったらつらいなぁとか、

昌磨が登場した瞬間、泣いちゃう人がいるんじゃないかと思ったりしましたが、

心配無用。めちゃくちゃ笑える楽しいトークイベントでした。

 

場所は、舞台のある小ホールみたいなところ。

司会進行は、DJケチャップさん。

私は、初めて拝見しましたが、たぶんスポーツ関連では有名な方だと思います🙇‍♀️

 

最初に、「引退の件は、5月14日に本人が話すので、今日はそこはスルーで」みたいなお話があってから、昌磨が登場。

今日のお洋服は、とっても私好み。イッセイ・ミヤケ味もある、ダボダボジャケットで、ボトムは、織田ちゃんのチャップリンを思い出すデザイン。←コレ、衣装ほめてるのか?

 

会場の空気を温めるために、昌磨とケチャップさんが、「DJケチャップ号」ってことで客席を回りました。

現地当選された方、よかったですねー👏👏

 

続いてコラントッテの小松社長が登場。

昌磨に花束渡してたし、引退をバリバリ連想する話だった(笑)

昌磨の好きな帝塚山ポン酢を渡すところが、関西人ぽい。(会場の方々も帰りにいただけるとのこと)

 

写真は、毎日新聞さんにたくさんあるのでご参照ください。

撮影:兵藤公治氏

フィギュアスケート宇野昌磨さん トークイベント [写真特集2/17] | 毎日新聞

 

最初のゲストは、弟の宇野樹くん。

5月14日(火)12:00-プレオープンする「UNO cafe」のお話に関連し、

  • メニューには、「昌磨の好きな肉も仕入れてある」と樹くん。それは“カルビ肉”。
    しかし、昌磨は「自分が好きなのはロース肉で、カルビはほとんど頼んだことがない。脂は苦手」と言い、兄弟で軽くバトル。
  • 看板メニューを聞かれ、「卵かけごはん」と樹くん。「内容を聞くと心配だ」と昌磨。私も、カフェ&バーなので、ケーキを推してくると思ってました。インスタでも、試作していたし…。昌磨も、何度か様子を見に駆けつけるそうです。

 

コラントッテStarsが続々登場

ゲスト第二弾は、誰もが予想していた友野くん!

昌磨が登場してきたときよりも、歓声が大きかったと思う。さすが人気者。

 

しかし、もう一人ゲストがいました。島田高志郎くん!

きゃー 気品があって、パリコレのモデルさんみたい。

「僕より歓声が大きい」と、いじける友野くん。

 

しかし、しかし、さらにもう一人ゲストがいました。中田 璃士くん!

きゃー、きゃー さらに歓声が大きくなり、「モデルさんみたい」と高志郎くん。

「(緊張が)上限越してます」と 表情固めの璃士くん。かわいすぎる。

 

しかし、しかし、しかし、さらにもう一人ゲストがいました。山本草太くん!

ふ、ひゃー と大歓声。

トークショーの後、PM3時に情報解禁で、草太くんがコラントッテさんとアドバイザリー契約を結ぶことが発表されました。草太くん、おめでとうございます。

 

ということで、コラントッテ7Starsの中から、

きらめく5Starsがそろい踏みとなりました。

撮影:兵藤公治氏

フィギュアスケート宇野昌磨さん トークイベント [写真特集6/17] | 毎日新聞

 

そして、またまた全員で客席を回りました。

配信を見ている私たちに向けても、カメラの前でポーズを取ってくれましたよー。

 

5人のトークの中で、「宇野昌磨、これやらんトッテ」「宇野昌磨、トッテも素敵」をボードに書くコーナーがありました。

 

📝「宇野昌磨、これやらんトッテ」

【草太くん】ベランダに締め出さんトッテ!

ジュニアの頃、遠征中にホテルのベランダに締め出された話。昌磨は、“質の悪いことに”(本人談)、まったく覚えていない。小さいころは、いたずらをするのがコミュニケーションだった。

 

【高志郎くん】ゲームで「ラスト1回」って言ってから延長しないトッテ

スイスで練習が終わった夕方4時頃、日本で0時を回った昌磨から「ゲームしよう」と連絡がくる。「これがラスト1回」って言ってから、何度でも「もう1回」って延長するの止めて。「ラスト1回」って言った後、「あと2時間かー」というのも止めて。

昌磨曰く、「コーチたちだって、ラスト1回って言ってから、何度もやる。ラスト1回って言ったら、そこからが本番。心構えを変えてそこから取り組む」

 

【璃士くん】引退しても忘れんトッテ

「小さいころからずっと憧れていて、アイスショーとかでもスポンサーが同じでうれしかった。引退しても、少しでも心のどこかにいてくれたら。」

つられて泣きそうになりました。璃士くん好きになってもいいですか?

この後、昌磨が璃士くんを軽く抱きしめます。(もっとギュッってしてほしかった)

指名する順番をミスった。ラストにすべきだった…とDJケチャップさんが悔やむ。

 

www.instagram.com

 

【友野くん】名前間違えんトッテ

キャリアは昌磨くんと同じだけど、小さい頃はまだ活躍していなかったので、「友野一希」を覚えてもらえず、「友希(ともき)」と呼ばれていた。エアギターを弾くプロで注目されたので、「ギターの友希」と昌磨に呼ばれていた。

 

 

📝「宇野昌磨、トッテも素敵」

【高志郎くん】いつでも自然体。パジャマがかわいい。全部好き。

パジャマ姿がふわふわ系。ジェラピケ系。

 

【璃士くん】いつも笑顔が素敵

「いつも見て、癒されてます」とのこと。「逆じゃない?」の声あり。

 

【友野くん】漢(おとこ)

大事な大会の直前とかに怪我して、ひやっとするけど、やると言ったらやる。決め切る。想像した5倍くらいやる。

 

【草太くん】さりげない優しさが、トッテもすてき!

練習中にシューズの紐が切れたら、「はいこれ」とくれたり、昌磨が貸し切っているリンクに、「草太くんも入って」と練習させてくれたり。リンクに入ってからも「怪我しないで」と声をかけてくれたり、さりげない優しさを、直接は言ってなかったけど感じている。

 

そんなところかなー。急いでノートにメモしたので、抜けや間違いがあると思いますが、そのうち、詳細な動画か記事が出るかもしれません。

 

きっちり1時間で終わってしまったのが、もったいないくらいの豪華なゲスト陣。

終始、楽しく笑いありの素敵なトークショーでした。

 

今日は、明るい気もちで見たかったので、日なたでビールを飲みながら見て、とてもハッピーな土曜の午後でした。

コラントッテさん、本当にありがとうございました。

「コラントッテ TAO ネックレスを買ってよかった」と、

今年ほど思ったことはありません。

あとは、フォトブックの抽選に当たるだけだな。(強欲)

まだ発送終わってないですよね??

コラントッテ公式サイトより

 

一度も当選したことないけど、もう最後だから、応募者全員にあげちゃういましょうよ(強欲)

あ、小松社長が、これからも昌磨を応援していくって!

ってことは、最後じゃないから、全員当選はムリですかね??(強欲)