オオナゾコナゾ

種子島ぴー/九州出身、東京在住。夫と二人暮らしです。旅行のこと、フィギュアスケートのこと、香港のことを中心に、右から左へ流せなかった大小の謎やアレコレを、毒も吐きながらつづります。

樹君のUNO cafe、Emmaちゃんのお誕生日にオープン

宇野樹くんがクリエイトしたUNO cafeが、ついに来月オープンします。

[プレオープン]5月14日(火)12:00-
[グランドオープン]5月28日(火)11:30-

 

from uno1cafe Instagram

from uno1cafe Instagram

 

グランドオープンの日は、Emmaちゃんのお誕生日だそうです。

プレオープンは、クラウドファンディングでサポートした方やお世話になった方を招待するのでしたっけ?違ったらごめんなさい。

 

内装工事の様子とかケーキの試作とか密かに注目していましたが、本当にオープンにこぎつけるとは!やるなぁ、樹くん!

 

コラントッテさんのトークイベントの後、

昌磨、高志郎くん、草太くんが一足早く訪問したようです。

 

今日はコラントッテイベントの後に、 昌磨と草太くんと高志郎くんが遊びに来てくれました☕️ あり... | Instagram

 

グルメサイト「ヒトサラ」にも掲載されている😮すごーい

UNO cafe 白壁/東区役所/カフェ | ヒトサラ

 

コラントッテさんイベントのとき、

樹くんが“おすすめメニュー”と話していた「卵かけご飯」はこちらです。

 

UNO cafe 白壁/東区役所/カフェ 写真 | ヒトサラ

 

ご飯茶碗の上に卵が乗ってるだけの図を想像したけど、イメージ違った😅カフェ風のおしゃれな卵かけごはん。

あのときは、緊張していたと思うし、おにーちゃんに詰められてる😅感じがあったから、控えめに紹介したんだと思う。

こだわりの卵だと聞きましたが、まさか6個は付かないと思う。

 

昌磨のために仕入れたというカルビは、どのメニューに使われているのかな。

ちなみにトークイベントでは、

樹君は「昌磨はカルビをいつも注文している」と言い、

昌磨は「脂が苦手なのでロース好き。カルビを頼んだことはない」と、激しく食い違っていました。

 

高志郎くんのインスタより

 

from koshiro.shimada Instagram

 

草太くんのインスタより

 

二人とも雰囲気や空間のセンスを絶賛しています。

名古屋だから無理だと思っていましたが、俄然、行きたくなってきました。

オープンして一段落したころ、

仕事で名古屋に行くことがあったら、平日に訪ねてみたいです。

 

想像以上に、宇野昌磨記念館的要素もあるみたい。

 

 

昨日のコラントッテさんのトークイベントの後、

堰を切ったように、いろんなメディアから昌磨の引退にからめた記事が出て、

有難いことだし、いかに昌磨が愛されていたかが伝わってくるのですが、

現実を直視したくない私は、まだ逃げ回っています。

現状は、タイトルだけ見てスルー😗

 

昌磨のすばらしい実績を称えるときに、他のスケーターをからめるのも、やめていただけますと幸いです😗

 

とりあえず、2024年5月14日(火)14:00までは、🙈🙉🙊な感じです。