オオナゾコナゾ

種子島ぴー/九州出身、東京在住。夫と二人暮らしです。旅行のこと、フィギュアスケートのこと、香港のことを中心に、右から左へ流せなかった大小の謎やアレコレを、毒も吐きながらつづります。

おなかいっぱい

おはようございます。

雨が降り続けている地域のみなさん、大丈夫でしょうか。

引き続き、河川の氾濫と崖崩れが怖い週末です。

 

さて、なんだかんだで、ISUスケーティングアワードの日になりましたねー。

「世界選手権がキャンセルされたのにアワードだけ開催する」っていう

最初の企画意図とは違う性質の催しになってから、期待は薄れていたのですが。

 

それにしても、なんだかんだで、もうおなかいっぱいです。

 

f:id:tanegashimapi:20200711105453j:plain

 

「糞(くそ)アワード」と罵倒する者あり、

呪いの言葉を吐く者あり、ライバル選手を攻撃する者ありで。

 

ISUも、脇が甘かったとは思う。

仕事が雑すぎ。

にしても、わざと憎悪をあおっている人がいると思う。

 

誰も幸せにならない賞だとは思っていましたが、

ここまでひどい展開になるとは。

 

普通に応援していたファンも、

始まる前から後味が悪くなっちゃいましたね。

応援されているはずの選手も、

逆に追い詰められちゃった感があります。

 

「茶番劇」とまで呼んでいる賞に、

自分の好きな選手が選ばれちゃったらどうするんだろう。

そっちの方が心配です。

 

大丈夫ですよ。

フジTV系の配信で同時通訳がつくらしいから、

受賞することになっていると思います。

この際、ミーシンやタラソワを飛び越えて、

「生涯貢献賞」を差し上げてもいいんじゃないでしょうか。

 

「茶番劇」って、気楽に見るとけっこう楽しめるのですが、

すでにおなかいっぱいなので、今回はパスしたいと思います。


にほんブログ村