オオナゾコナゾ

種子島ぴー/九州出身、東京在住。夫と二人暮らしです。旅行のこと、フィギュアスケートのこと、香港のことを中心に、右から左へ流せなかった大小の謎やアレコレを、毒も吐きながらつづります。

「うのうの展 in TOKYO」行ってきました!

こんばんは。うのうの展 in TOKYOに行ってきた種子島ぴーです。

 

うのうのするというよりも、バタバタであっという間の時間でした。

会場は一部をのぞいて展示や映像の撮影OK。

音を消せば、映像もSNSやブログで紹介していいということでした。

 

が、まだこれから行かれる方もいらっしゃいますし、

私もヘロヘロに疲れているので、

どんな感じか、さわりだけご紹介したいと思います。

 

まず、MIZUNO TOKYOは、現在、全館うのうの展仕様になっております。

 

f:id:tanegashimapi:20201205015950j:plain

 

入口で、昌磨のビデオが流れているのみならず、

館内のあちこちで、ひょっこり、うのうのに出くわしますので、

油断がなりません。

 

f:id:tanegashimapi:20201205020056j:plain

コーヒーorうのうの?

展示会場を見に行く前に、2階のカスタムプリント加工コーナーに向かいました。

 

f:id:tanegashimapi:20201205020410j:plain

 

こちらでは、3種類の うのうのロゴマークを、

入場特典でもらえるマスクやトートバッグにプリントしてもらええる他、

 

f:id:tanegashimapi:20201205020247j:plain

 

なんと、売り場で購入する各種ウェアにもプリントしてもらえるとのこと。(1プリントにつき550円)

ちなみに、こちらのポスターで昌磨が着ているパーカーにも、プリントしてもらえるとのことでした。

 

f:id:tanegashimapi:20201205020821j:plain

 

店内には、30%オフの商品もたくさんあり、私の物欲ボルテージが急上昇!!

忙しくフロア中を駆け回りました(笑)

昌磨が着ているサーモンピンクのウェアも、あったような気がします。

 

残念ながら、プリント希望者が多く、商品を当日受け取ることはできなくなっていました。後日受取か郵送です。(1万円以上購入すると、送料は無料)

 

でも、仕方がないんです。スタッフの方たちが、全員いい方ばかりで、

「どの大きさで何色でどこにプリントしてもらおうか?」と、悩みに悩む私たちに、丁寧に親切に相談に乗ってくれるので、ますます物欲が刺激されるんです(笑)

 

あっという間に展示会場に入場する時間が来て、あわただしく8階へ。

詳細は省きますが、衣装の展示があったり、撮影現場やオフショットの写真を10分ほどの映像にまとめたものが見られたりします。

 

f:id:tanegashimapi:20201205022240j:plain

 

衣装をながめていたら、いつのまにか皆さんビデオの前でスマホをかまえて、動画撮影していらっしゃいました。

 

カット数がかなりありましたが、枚数は忘れました…

 

f:id:tanegashimapi:20201205022120j:plain

 

会場には、歴代のプログラムで使用した曲が、試合のときの音源で流れています。

昌磨の写真を見つめながら、じっと音楽を聴いていると(誰もしゃべらず、全員が静かに写真に見入っていました)、

昌磨愛が再注入されていくのを感じました。

 

あー、やっぱり昌磨、好きだな。

ずっと応援するぞ!!

 

f:id:tanegashimapi:20201205022137j:plain

 

制限時間40分は長いと思っていましたが、あっという間に退場時間になりました。

時間が過ぎるのが速い!!

展示の什器ひとつひとつに、ミズノさんの昌磨愛がつまった展示でした。

 

で、会場を出ると、今度は4階へ行って、イベント限定商品を購入です!!

実用的なものにしか興味がない私ですが、

アクリルスタンドのミニミニ具合を見て、「かわいいじゃないか!!」と感激。

 

f:id:tanegashimapi:20201205020144j:plain

 

結局、すべての限定商品をお買い上げしました(笑)

 

このイベントグッズは購入点数に制限がありますが、

ウェア等もあわせて1,1000円以上購入すると、限定マルチケースがプレゼントされます。

もちろん、物欲大王と化した私は、いただいて帰りました。

 

ミズノさんの昌磨への愛情を感じる温かいイベントだったし、

昌磨ファンの、ほっこり感が漂うイベントでもありました。

殺伐とした感じが、一切ない。

(私は個人的にドタバタしていましたが…)

 

あわただしく見て、聞いて、感じて、買って、

建物を出る時に、アルコールで手を消毒したついでに体温測定をしたところ…

 

入場前は35.7度だったのが、退出時は36.5度に上がっていました!!

ひゃー

 

そういえば、ミズノさんで予約していた宇野昌磨コラボ商品も、宅配便2つで届いたようですが、受け取れず…

 

昌磨がミズノのアンバサダーになっていなかったら、

そして、ミズノさんが昌磨を丁寧に扱ってくれていなかったら、

こんなにミズノのウェアを購入することもなかったと思います。

今や、部屋着からトレーニングウェアまで、ミズノ、ミズノ、ミズノ!!になっております。

 

まわりの友人たちは、なぜ私が急にミズノばかり着ているのか、その理由を知りません。へっへっへっ


にほんブログ村