オオナゾコナゾ

種子島ぴー/九州出身、東京在住。夫と二人暮らしです。旅行のこと、フィギュアスケートのこと、香港のことを中心に、右から左へ流せなかった大小の謎やアレコレを、毒も吐きながらつづります。

昌磨がきっかけで、ミズノのヘビーユーザーに

こんばんは。ミズノさんの新しいストレッチフーディを、

モデルさんが着こなしている動画がアップされました。

 

動画はこちらから↓

【ミズノトレーニング】ストレッチスウェット 宇野昌磨選手レコメンドコメント - YouTube

 

前回に引き続き、「フード有りが好き」をアピールするモデルさん。

ジャンプを跳んだとき、フードが首に巻き付いている風ではありましたが😝

いや、ほんと、フードありだと、突然の雨や北風にも困らないからいいですよね。

 

私が持っているストレッチフーディは、少し前のタイプですが、

よく伸びて動きやすい。袖が二重になっているし、薄くても、見た目よりもずっと温かいです。

 

購入時の写真

 

大きなポケットにスマホやお財布を入れて移動できるのも、ポイントが高いです。

 

動画の中で昌磨が、「ミズノさんの服は、全部温かい」と言っていたので、思い出したことがあります。

 

 

ことしの冬は、宇野昌磨×ミズノコラボ第三弾で購入した、

「ストレッチフリースシャツ 杢」が、大大大活躍しています。

 

ちよっと伸びてきました😅

 

トレーニングウェアとして室内で着るには暑いので、登場機会が少なかったのですが、

  • パジャマ代わりに着ると、ものすごく温かい!!
  • 下着代わりに着ると、ものすごく温かい!!
  • 部屋着として着ると、ものすごく温かい!!

 

なぜ、今まで気が付かなかったんだろう??

寒がりの私は、ユニ●ロのヒー●テッ●を着ても、

寒いときは寒かったのですが、

 

ミズノさんの「ストレッチフリースシャツ 杢」を着て、

上にセーターを着れば、寒くなーい!!

 

ということに気づいてから、

部屋で着て、寝る時に着て、外出するときにアンダーウェアとして着る…という、着たきりスズメ状態。

全然、枚数が足りない。なぜ、もっと買っておかなかったのか。

裏地も、ポコポコした生地なので、寝心地もサイコーです。

 

サイコー

 

昌磨がアンバサダーになる前は、

ミズノさんの商品を使った記憶はほとんどない私ですが、

UNO1グッズをきっかけに、ミズノ商品の良さに気づいて、ヘビーユーザーになっています。

 

ヘビロテ ミズノBEST3

フリースシャツ以外の

現在の私のヘビロテミズノBEST3は…

 

1. バイオギアのタイツ

 

最初のコロナのパンデミックのとき、家からまったく出ず、運動もしなかったので、

体重が激増しました😰

で、1回目のピークが収まってから運動しようと思ったら、体が重く、筋肉も落ち、呼吸も苦しくて、まったく運動できないことに気が付きました。

そのとき、使い始めたのが、バイオギアのロングタイツです。

 

機能別にいくつかのタイプがありますが、私は、バイオギア8000、9000、5000の三種類を試しました。一番愛用しているのは、バイオギア8000です。

「着る筋肉」というキャッチコピーを見たような気がするのですが、太ももやふくらはぎの足りない筋肉を補い、本来の自分よりグングン動ける感覚があって、無事に元の体重に戻りました。ありがとう、ミズノさん!!

 

締め付け感だけで言うと、バイオギア8000は、9000より伸びがよく、5000より薄く(サポート機能が少し違います)、履きやすいです。

着脱しにくいと履かなくなると思ったので、ワンサイズ上を愛用しています。

 

2.マウスカバー

 

UNOUNO展でいただいたのが第一号で、もう15枚くらい持っています。

運動するときは、ひたすらミズノ。特に、夏用のアイスタッチが、呼吸がしやすくて必需品です。

内側に口紅が付いてしまっても、クレンジングオイルで落としてから洗えば、無問題!!

 

3.バックパック(20L)

 

UNO1コラボのバックパックが、あまりにも気に入ったので、

もう一つ、コラボじゃない同型バックパックを買い足しました。

 

ブラックは、在庫切れだったので、入荷を待って即購入。何しろ、軽い。本体も軽いし、荷物の重さを感じにくくする構造なので、パンパンに詰めても重たくないです。

 

容量は20リットルなのですが、驚くほどモノが入ります。スポーツグッズとパソコンを入れて、帰りに買い物をして、「エコバッグ忘れた!!」と思っても、

野菜でもお肉でも「この量は入るはずない」と思っても、なぜか入ります😱お弁当やパック入りのお肉を買っても、平らにして入れられます。商品の写真で見るよりも、はるかにモノが入ります。不思議~

 

ミズノさんの商品が、こんなに機能的にすぐれているとは、今まで知りませんでした。

昌磨を起用してくださったことによるご縁ですね。

ミズノさん、宇野昌磨選手を、これからもよろしくお願いしますね~