オオナゾコナゾ

種子島ぴー/九州出身、東京在住。夫と二人暮らしです。旅行のこと、フィギュアスケートのこと、香港のことを中心に、右から左へ流せなかった大小の謎やアレコレを、毒も吐きながらつづります。

“豪華”が過ぎる、ザ・アイスキャスト第二弾発表

ちょっと、ちょっと、ちょっとー!!

ザ・アイスのキャスト第2弾、めちゃめちゃ豪華じゃないですか?

 

発表を楽しみに待っていた人が多かったようで、

今回も発表と同時にサーバーがダウン。

 

 

サーバーの回復をじっと待って、サイトを開くと!!

 

 

© THE ICE All Rights Reserved.

撮影:長久保豊、小海途良幹

写真提供:スポーツニッポン新聞社

 

イリア・マリニン(2023世界選手権 銅メダリスト)

 

ガブリエラ・パパダキス&ギヨーム・シズロン(2022北京オリンピック 金メダリスト)

 

マディソン・チョック&エヴァン・ベイツ(2023世界選手権 金メダリスト)

 

北京王者と世界王者と4回転の神が、

いっせいに日本めがけて攻めてくるという、

ものすごいクラス感!!

3組だけの発表なのに、インパクトがすごい。

 

(自分がマリニン君に一流感を抱いていたことに、気が付きました)。

 

そして、パハシゼ!!

本当に偶然なのですが、

Googleさんから「このページ、表示が重すぎるよ」という通知が来た中に、

2019年のザ・アイスの記事が入っておりまして、

午前中に、若干手直しをしました。

 

その記事内でパパシゼについて書いており、

「この年は、パパシゼがザ・アイスに出ていたんだ」と思い出し、

ついでに、ダンスバトルでの、シズロンの女装も思い出したのでした😅

 

ひゃー、すごいメンバーになってますね、ザ・アイス2023。

 

みなさんの輝かしい戦績、勲章を書きだそうと思いましたが、

過去にさかのぼると、多すぎてわけがわからなくなりました。

 

■オリンピック金メダリスト

  • ネイサン・チェン
  • ガブリエラ・パパダキス&ギヨーム・シズロン
  • マディソン・チョック&エヴァン・ベイツ(団体戦)

 

■オリンピックメダリスト

  • 宇野昌磨
  • 坂本花織 他

 

■世界選手権王者

  • 宇野昌磨
  • 坂本花織
  • ガブリエラ・パパダキス&ギヨーム・シズロン
  • 三浦璃来&木原龍一
  • マディソン・チョック&エヴァン・ベイツ

 

■グランプリファイナル優勝者

  • 三原舞依
  • 宇野昌磨
  • 三浦璃来&木原龍一
  • ガブリエラ・パパダキス&ギヨーム・シズロン

 

■欧州選手権王者

  • アダム・シャオ・イム・ファ
  • ガブリエラ・パパダキス&ギヨーム・シズロン

 

■四大陸選手権王者

  • 三原舞依
  • ジュンファン・チャ
  • 三浦璃来&木原龍一
  • マディソン・チョック&エヴァン・ベイツ
  • 宇野昌磨
  • 坂本花織

 

■各国内王者

いっぱい

 

■グランプリ大会、四大陸、世界選手権、欧州選手権メダリスト

いっぱい、いっぱい

 

注)上の戦績には、漏れや間違いがたくさんあります!!

 

あまりに豪華。

“豪華”が過ぎるラインナップに、目がチカチカします。

 

チュッキョさん、すごい!!

世界のトップスケーターたちが、

真夏の日本の、あの灼熱の野原の中に建てられたアイスリンク(モリコロ)で、

滑りたいと集まってくれるなんて。

ザ・アイスのアイスショーとしての知名度と格、スケーターからの人気も、どんどん上がっていってますね。

 

チケット、押さえておいてよかった。(しみじみ)

あとは、中毒性のあるアイスショーなので、

追加購入したい気持ちを、どこまでグッと抑えられるか、自分との闘いです。

 

チケットのお求めは、公演によって販売先が違います。

  • 愛知公演 楽天チケット
  • 日光公演 ぴあ
  • 大阪公演 楽天、イープラス、ローソン、ぴあ、CNプレイガイド
  • 岩手公演 ぴあ

明日は、ワンピース・オン・アイスの先行抽選の結果が出る日です。

お財布とのミーテイングが必要な方もいそうですね。