オオナゾコナゾ

種子島ぴー/九州出身、東京在住。夫と二人暮らしです。旅行のこと、フィギュアスケートのこと、香港のことを中心に、右から左へ流せなかった大小の謎やアレコレを、毒も吐きながらつづります。

ザ・アイス終わっちゃった~本日のプログラム

こんにちは。ザ・アイス(THE ICE)、とうとう終わっちゃいました。

どのスケーターも、今日は一段と演技に気合が入っていて、

試合さながらに、口元を引き締めてジャンプを飛ぶ人も。

 

体感時間も短く、あっというまに一部も二部の進んでいって、終わってしまいました。

 

 

ショー途中の“かなだい”やメッシングさん、ネイサンのコメントにも、

今日で終わってしまう名残惜しさがにじみます。

 

昌磨の本日のプロは、「Come Together」でした。

一瞬、「最後だからI Love You やってくれないかな」と思ったのですが、

MCの蒲田さんが「いっしょに行こうぜ!!( Come Together)」と叫んだので、

Come Togetherだな、と。

 

📷yoshiki_kogaito ©THE ICE ★別の日のPHOTO

 

しかし、ですよ。

「Come Together」を見るのは3度目だったのですが、

今日の「Come Together」は、最高でした!!

 

爆発する感情と動きが、これでもかってくらい自在にリンクして、

おぉぉぉぉと圧倒されました。

半端ない「いっしょに行こうぜ!!」でしたよ。

 

表情も、己を解き放っているようで、

見ている私も、気持ちよかったです。

客席あおりの手拍子は、やっぱり、かわいい笑顔だったよ。

 

フィナーレの客席周回では、

とってもきらきらした笑顔で、ヘロヘロに疲れてそうだったけど、

丁寧に丁寧に笑顔でお辞儀をしながら、客席に手を振っていました。

無事に、走り切りましたねー。

 

最後の昌磨くんご挨拶

「はい。みなさんほんとにありがとうございました。名古屋、日光、大阪、盛岡と、 無事、みなさんが怪我なく終えれたこと、みなさんが一体となったことで、すごく楽しむショーになったと思います。本当にありがとうございました」(←うろ覚え)

 

昌磨くん、鼻声でした。風邪ひいちゃったのかな。

忙しすぎたからね。

すぐにワンピース~だけど、なんとか体調キープしてほしい。

 

続いて、佐藤有香さんが紹介され、全スタッフに感謝の言葉を。

「シーユーネクストイヤー」と叫んでらしたので、来年もザ・アイスはあるのかな。

 

最後の最後は、全員で「寿司ボーイズ」。

ほかの出演者も、実は踊りたかったみたい(笑)

 

わりとグダグダに踊っている昌磨の顔がかわいい。

そして、メッシングさんが、3人寝ころんだうえを、バックフリップで追加😱

さらに、最後の最後に、自主的に4連続バックフリップをかましていました。

初めてみました。こんなところで、命かけてくれて、ありがとうメッシングさん!!

 

今日のプログラムを載せておきます。

感想などは、後日また。

 

千秋楽プログラム

第一部

●オープニング Sirius- eye in the Sky/SUMMER RENESSANCE by ビヨンセ

1)アダム・シャオ・イム・ファ The Prophet by Gary Moore

2)友野一希 Underground by Cody Fry

3)三原舞依 To Love You More by セリーヌ・ディオン

4)ジェイソン・ブラウン Adios by Benjamin Clementine

5)村元哉中&高橋大輔 白ソーラン=Soran Bushi/Koto

6)キーガン・メッシング グレース・ケリー by Mika

7)ケヴィン・エイモズ Bolero by Ravel

8)ガブリエル・パパダキス&ギヨーム・シズロン In Line by Robert Skoro

9)宇野昌磨&ネイサンチェンコラボ On the Nature of Daylight by Max Richter

 

●ダンスレッスン 先生:友野くん、花織ちゃん、舞依ちゃん、アダム、ジェイソン

右 左 グルグルグルグル

左 右 グルグルグルグル

イェーイ イェーイ サンサ サンサ パワー

*サンサ→さんさ踊りのポーズで

 

第二部

1)ダンスバトル:

2)陸ダンス

Illusions

Given-Taken by ENHYPEN Japanese ver.

Diamonds

新時代 by Ado

3)ネイサン トーク&プレゼントコーナー

4)三浦璃来&木原龍一 I Put a Spell on You

5)ルナ・ヘンドリックス Im Nin’alu/Livinh For Love

6)イリア・マリニン Malaguena by Roni Benise

7)ジュンファン・チャ M.Jメドレー Immortal Megamix/ビリー・ジーン

8)マディソン・チョック&エヴァン・ベイツ Let’s Dance by デヴィッド・ボウイ

9)ネイサン・チェン Hold On Tight/The Dreamer In Her by Thomas Azier

10)坂本花織 Wild Is The Wind/Feeling Good by Ms.Lauryn Hill

11)宇野昌磨 Come Together

 

●フィナーレ

■アイスダンス3組コラボ The Ice Queen by Sue Foley

■女子コラボ フィール・ライク・ア・ウーマンby Shania Twain

■男子コラボMusic For a Sushi Restaurant by Harry Styles

■ペア Can’t Take My Eyes Off Of You by Misia

 

●グランドフィナーレ

Can’t Take My Eyes Off Of You

■宇野昌磨さんご挨拶

■佐藤有香さんご挨拶

■会場全体でMusic For a Sushi Restaurant