オオナゾコナゾ

種子島ぴー/九州出身、東京在住。夫と二人暮らしです。旅行のこと、フィギュアスケートのこと、香港のことを中心に、右から左へ流せなかった大小の謎やアレコレを、毒も吐きながらつづります。

あっという間にザ・アイス月間へ突入

こんにちは。東京は、現在38度。

浅田真央BEYONDの余韻が全身に残っていますが、

モリコロ灼熱パークの皮膚感覚が、よみがえってきました。

 

明日からもう、ザ・アイス愛知公演のリハーサルではありませんか!!

リハーサル公開チケットも発売されているので、

もう、愛知に向かっている人もいらっしゃることでしょう。

 

スケーターたちも、続々、日本に向かってます。

 

アダム・シャオ・イム・ファ😘

 

 

もう到着したかな。

先日のアイスショーで、プログラムの中にバックフリップを入れていたから、

日本でも確実に飛びそうです。

 

ルナ・ヘンドリックス😘

もう、飛行機は到着してますね。

 

 

SPの新プロは、『Im Nin’alu 』from Mor Avrahim&『Living for Love』 from マドンナ。

ザ・アイスで披露してくれるかな。

 

そして、ネイサンは、もう日本に到着~

きょうは、ネイサンファン待望のトークイベントの日ですね。

私もファンの端くれですが、その時間は仕事してます。

再び、イケボで知的なネイサン旋風が、日本に吹き荒れることでしょう。

 

アダム、ネイサンと言えばバックフリップですが、

バックフリップ御三家の一人、

キーガン・メッシングさんは、もうアラスカを出発したのでしょうか。

長く遠い道のり、お待ちしています。

 

エイモズ君は、今回、大ちゃんとのダンスがあるから、

実はもう日本にいたりして。

 

マリニン君は、韓国でジュンファンとダンスのコリオを振付けてから来るのではないかと、勝手に想像(事実ではありません)。

 

 

今夜にかけて、みんな日本に入って来そうですね。

ウェルカムトゥジャパーン~

 

私も、徐々にザ・アイスモードに切り替えたいけど、

なんだかんだで準備不足だー。

 

ぼんやりしているうちに、

日光公演のスタンドS席(後方)が発売されていました。

ザ・アイス日光公演「スタンドS席(後方)」発売のお知らせ | THE ICE(ザ・アイス) | 公式サイト

 

6,500円と、リーズナブルな価格設定。

まとめて買うと、割引になります。

 2枚セット料金6,000円×2枚

 3枚セット料金5,500円×3枚

 4枚セット料金5,000円×4枚

 

後方席なら、お値段を分けるべきだと思うので、大賛成です。

平日の昼間だし、ご家族連れにもいいですよね。

 

日光霧降アイスアリーナの座席を見ると、どの席からでもよく見えそうなので、

だったら私も、後方席で3日連続通し見したかった気もします。

平日なので無理ですが。

 

有料のシャトルバスも運行されるようです。

バスを待つのは面倒だから歩こうかと思ったけど、日光駅から徒歩30分。

炎天下に30分歩いたら、到着するころには溶けてアスファルトになってますね。

バスに乗るしかないな。会場まで約10分とのこと。

【日光公演】有料シャトルバス運行のご案内 | THE ICE(ザ・アイス) | 公式サイト

 

ザ・アイスは、出演者全員が主役のアイスショー。

誰もが、場をかっさらう可能性を秘めています。

 

リハーサルが始まると徐々に、

「あのスケーターの新プロがすごい」とか「コラボ必見」みたいな情報が流れてくると思うし、

 

幕が開いたら開いたで、「あの人がすごかった」「グループナンバー一押しはアレ」って盛り上がっていくので、楽しみしかないです。

 

昌磨くんは、どうしているかなぁ。

「ワンピースのほうに力を入れているのかな…」と思いつつ、

彼の性格を考えると、いろいろ言われないように

快心の演技をぶちかましてくると思うし、

トップスケーターの面々と再会したら、

一気にスイッチが入って、加速していくと思ってます。