オオナゾコナゾ

種子島ぴー/九州出身、東京在住。夫と二人暮らしです。旅行のこと、フィギュアスケートのこと、香港のことを中心に、右から左へ流せなかった大小の謎やアレコレを、毒も吐きながらつづります。

ザ・アイス、昌磨とネイサンのコラボあるって

こんばんは。いよいよ、明日からザ・アイスですねー。

荷物詰めたり、服装決めたりでバタバタして、行く前から疲れてます。

 

明日は、午前中に仕事してから行くので、なおさら荷物や服装に困ってしまう😑

リハーサルを観覧した方たちの写真を見ると、そんなに厚着じゃないような…。

ただ、モリコロの会場って、一歩中に入ると冷気のベールがかかっている記憶があるので、寒がりの私は、防寒グッズも持っていく予定。

 

しかし、いつもながら、アイスショーを見に行く格好が、いけてない。

もう少し、素敵に装えないものか…😑

 

樹君がUNO1ワンに、恒例のザ・アイス直前昌磨さん動画をアップしてくれました。

 

【幸せなひと時‼️】#uno1ワンチャンネル #宇野昌磨 #宇野樹 #いぬとの暮らし #トイプードル生活 - YouTube

 

なんだか、こんなに平和で穏やかで昔みたいな昌磨を久しぶりに見た気がして、

 

 

YouTubeをしみじみと見つめてしまいました。

 

明日、久しぶりに生で演技を見たら、

「やっぱり、宇野昌磨はすげーや」って衝撃を受けて、

今シーズンも全力応援することになると信じてます。

 

そして、陸ダンス2ユニットの、名前発表がありました。

 

 

高橋大輔 & ケヴィン・エモズ ➡ Diamonds
ジュンファン・チャ & イリア・マリニン ➡ Illusions

 

最初見たとき、平凡だなぁと思ったのですが、

よくよく見ると、それぞれの名前の音が組み合わされている!!

 

高橋大輔 & ケヴィン・エモズ ➡ Diamonds
ジュンファン・チャ & イリア・マリニン ➡ Illusions

 

しかも、最後に複数形の意味も含む「S」がついている!!

考えた人、頭いいなぁ。ひれ伏すわ。

 

それから、昌磨とネイサンのコラボ、今年もあるそうです。

絶対、絶対あると思ってたけど、あることがわかって、ほっ。

みんな、期待してましたよね。

 

去年のガブリエルのオーボエ

 

それぞれの道を進んだ二人が再会して、どんなストーリーと演技を見せるのか。

ハンカチ必須な予感がしますが、曲はまだ知りません。

 

愛知公演の生オンライン配信が見たくなった方は、こちら。

THE ICE 2023愛知公演のオンライン生配信が決定! | THE ICE(ザ・アイス) | 公式サイト

 

それから、恐怖のお知らせが。

ルイボスティー、飲めないけど、ほしい。買いたい。買わずにはいられない。

 

 

トレーディングカードを引いて、他のメンバーが盛り上がる中、

能面のような顔をしているネイサンに惹かれる😂

エイモズ君のリアクションも素敵。

これは買うしかないけど、10個セット、20個セットって…

 

 

ルイボスティーが好きな人は、いいのかな😅

 

オフィシャルフォトブックの販売もあるそうです。

去年も買ったけど、出演者の表情が生き生きしていて、買わずにはいられなくなっちゃうんですよね。

 

THE ICE 2023 オフィシャルフォトブック販売決定! | THE ICE(ザ・アイス) | 公式サイト

 

それから、新しい試みで、「コール&レスポンス企画」があるそうです。

コンサートなんかで、「みんなノッテルかーい」「いぇーい」みたいな(古っ!!)掛け合いとか、観客が歌を口ずさむとかありますけど、

出演者紹介の際に、出演者のファーストネームをMCが読み上げる(コールする)のに応じて、観客の皆様がラストネームを大声で叫ぶ(レスポンスする)

というのは、私は初めてです。

 

初日は、うまくかみ合わないかもしれませんが、

最終日には息が合って盛り上がりそう。ザ・アイスの新風物詩になるかな。

配信で見ている人も参加できるので、いいアイディアかも。

行きたくなっちゃった人は、当日券の販売もあるようです。

■当日券の販売時間
各公演、開演の1時間半前より販売します。
尚、楽天チケット、チケットぴあでも各開演時間までご購入いただけます。

 

それでは、明日、行ってきます。