オオナゾコナゾ

種子島ぴー/九州出身、東京在住。夫と二人暮らしです。旅行のこと、フィギュアスケートのこと、香港のことを中心に、右から左へ流せなかった大小の謎やアレコレを、毒も吐きながらつづります。

ザ・アイス2023、開催決定。今年は何銃士?

こんばんは。今日は、宇野昌磨関連の課金案件が、2つも正式発表されました。

一つは、コラントッテ【SHOMA2023】。

もう一つは、ザ・アイス2023です!!

 

THE ICE(ザ・アイス)| 公式サイト

 

私の一番好きなアイス・ショー、ザ・アイスが、今年もやって来ます!!

ありがとう、チュッキョさん😂

「Coming soon」から発表までが、すごく短期間でしたね😂

 

今年は、なんと4会場ですよ。

愛知、大阪、日光、盛岡。

 

日光!! 私的には新たな選択肢が増えました。

東京から名古屋まで行くのと、移動時間はあまり変わらないけど、

交通費は三分の一くらい👍

 

だったら、日光に連日駆け付けてもいいな。

ホテルに宿泊して日光観光を楽しんでもいいし…。

 

と思ったら、平日ですね。

そして、チケット代は、名古屋、大阪よりもお高め??

うーん…悩む。

 

名古屋のモリコロも、最初の公演だから、やっぱり見たい!!

灼熱のモリコロパークは不安だけど、選択肢からはずせません。

 

大阪も、おいしいものが食べられるから、行きたいんですよね。

というか、ネイサンが大阪に来そうな予感がするんだけど、どーでしょうか🤔

 

・・・と、楽しい悩みはしばらく続きそうです。

が、今日からすでに、楽天チケットの独占先行 1次抽選の受付が始まっております。

受付期間:2月15日(水)18:00~3月8日(水)23:59

どうしよう。どうしたら、いいですか?? って、知らんがな。

 

今年は、海外から観客が見に来る可能性もありますよね。

チケット、どうしよう。どうしたら、いいですか?? って、知らんがな。

 

そして、キャストはこれから、第一段、第二弾と、

チュッキョさんによる段階的盛り上げ発表が行われていくと思うのですが、

誰が来てくれるのかなー。わくわく。

 

よもや、宇野昌磨が出ない、なんてことはないですよね?

出なくても、行くけどね😛

 

まずは、男子スケーターが気になります。

ごめんね、かおちゃん、舞依ちゃん。二人は出るものと思っています。

 

昨年の「男組」は、

宇野昌磨、ネイサン・チェン、ヴィンセント・ジョウ、ジェイソン・ブラウン、ジュンファン・チャ、ケヴィン・エイモズ、マッテオ・リッツォ、友野一希、ダニエル・グラッスル、イリヤ・マリニンの10名。

つまり、十銃士でした。

 

ザ・アイス公式サイトより

 

しかーし!!

今年は、ボーヤン・ジン先生に来ていただかねば。絶対に!!

 

原点ですから

 

となると、十一銃士??

一応、確認したいけど、ネイサンは来るよね?? 来るよね?? 来てくれるよねー😭

 

コリヤダ君の来日は幻…

 

そして、今年こそは、アダム・シャオ・イム・ファに来てほしいなぁ。

となると、十二銃士??

 

さらに、「友野くんは呼んだのに、草太くんは呼んでくれないわけ?」って声も出るかもしれないから、そうすると、十三銃士??

 

三銃士も十三銃士も、響きは変わらないから、それで行きましょうか??

ね、チュッキョさん!!

って、知らんがな😆

チュッキョさんのことだから、他にあっと驚く隠し玉を、ご用意いただいているかもしれません。

 

あー、いつどこの会場に行くか、悩むの楽しいね~

去年のフォトブック、久しぶりに引っ張り出してみるかな。