オオナゾコナゾ

種子島ぴー/九州出身、東京在住。夫と二人暮らしです。旅行のこと、フィギュアスケートのこと、香港のことを中心に、右から左へ流せなかった大小の謎やアレコレを、毒も吐きながらつづります。

ザ・アイス2023。海外女子は誰が来てくれるの~?

こんばんは。

ザ・アイス2023の開催決定に沸く一方、キャストが一人もわからないまま

チケットの抽選申し込みが始まっていることに、困惑している種子島ぴーです。

 

大金持ちであれば、誰が来ても来なくてもいいので、氷上席と新幹線のグリーン席、五つ星ホテルをさくっと予約するところですが、

ただの小金持ちなので😂慎重に悩んで悩んでお金を消費したいと思います。

 

男組も気になりますが、「女子スケーターは誰が来日してくれるのか?」

っていうのも気になりますよね。

 

昨年は、女子のグループナンバーは、存在感があと一歩だったと思います。

あくまでも、ほんとにあくまでも私の感想なので、気分を害されたら申し訳ないですが、

もう少し見せ場があってもよかったと、選曲も含めて思いました。

 

私のフォトブックより

 

今年は、もっと驚きたい!!

となると、昨年も希望の声が大きかったエカテリーナ・クラコワやルナ・ヘンドリックスの投入が待たれます。

 

 

私は、チュッキョさんが、

「今年こそは!!」ってことで、早くからベルギーに電話してると思うんですよ。

 

 

もしかすると、麗しのグバノワも呼んじゃってる??

艶やかなグバノワに翻弄される昌磨も見てみたい(笑)

 

ショーマチカ、しーっ

 

イザボー・レヴィトも、かわいらしいですよね。

出演したら、日本での人気が沸騰しそう。

 

 

クラコワちゃんと、かぶっちゃうかな。

舞依ちゃんとクラコワちゃん、イザボーの「妖精プロ」なんて、どうでしょうか。

とびっきり、甘~いやつプリーズ♡

 

“世界のトップクラス”でいけば、キム・イェリムもどうでしょうか。

NHK杯で人気が出たのではないかと思います。

 

ペア種目は、チョクベイとりくりゅうが出てくれたら、

四大陸選手権の金メダル組が揃う、豪華なショーになりますね。

世界選手権でも活躍が予想される二組ですし。

 

昨年のチョック姐さんの活躍は、すごかった。

璃来ちゃんは、怪我で途中から出演キャンセルでしたね。この二組は、今年も来てくれそうな予感。

 

いずれにしても、まずは、核となる宇野昌磨さんが出演すること👍

 

そして、昨年の宇野昌磨×ネイサンのような、

目玉コラボは絶対ほしい。

 

一番ファンが望んでいるのは、ネイサン・チェンが戻ってきてくれること!!

万が一、万万万万万万が一、それがかなわない場合には😰

宇野昌磨とコラボして、お互いに光を放つ相手がほしい。

 

私のイメージでは、マリニン君ではないんですよねー。

彼はすごいけれど、化学反応が起きる相手として考えると・・・

 

絵的にも、アダム・シャオ・イム・ファかなぁ。

 

 

ただ、私は彼の演技が好きだけど、

日本のスケートファンの間で、彼がどれくらい人気があるのか、

「昌磨とコラボする」と聞いて、ファンが狂喜乱舞するかどうかは、わからず。

 

あ、ボーヤンがいる!!

でも、ボーヤンとコラボするなら、

昌磨×ボーヤン×ネイサンがそろわないと。ね!!

 

 

あ、「ジュンファン×昌磨」もいいですね。

 

あと、昌磨とコラボしてみんなが狂喜乱舞するとすれば、

高橋大輔氏くらいしか思い浮かばないけど、

今さらザ・アイスに出てくれるとも思えず…。

 

そういえば、昨夜、2時前に寝ようとしたら、インスタから「d1sk_tさんがライブ配信を始めました」の通知が。

開いたら、あ~大ちゃ~ん♡

 

声がいいよね。表情がいいよね。話し方と間の取り方と声量がいいよね。

バックでかかっている音楽も、おしゃれでいいよね。

「もう寝るね」っていうファンがいると、「おやすみなさ~い」って、やさしく言うの。怒らないんだよ!! はぁ~いいなー。

 

で、ザ・アイスの話でしたっけ??😆

女子メンバーでも驚かせてほしいっていう、ぜいたくな要望です。

卵もチーズも電気代も値上がりがすごい折り、

メンバーがわかるまで、財布のひもは開きませんぞ(笑)