オオナゾコナゾ

種子島ぴー/九州出身、東京在住。夫と二人暮らしです。旅行のこと、フィギュアスケートのこと、香港のことを中心に、右から左へ流せなかった大小の謎やアレコレを、毒も吐きながらつづります。

世界選手権でチュッキョさんに捕獲されそうな人

こんにちは。

世界選手権関連の情報が増えてきましたね。

なぜか、焦っています(笑)

 

一方で、ザ・アイスのチケット抽選申し込み締め切りも、

ジワジワと進行しております。

 

 

私は、あれから、無事に日光公演のチケットをゲット。

 

 

さらに、「やっぱり、初日も見たい」

「日光公演まで待てないのではないか?」という思いがムクムクと沸き上がり、

 

「チュッキョさんがスケーターの手配を頑張ってくれているんだから、

チュッキョさんのおひざ元、愛知公演に行くべきでは??」

と、強引な理由を付けて、愛知公演も申し込みました😅

 

現時点でも、十分すぎるくらい豪華なキャストで、私としては大満足。

行かなかったら大公開するレベルです。

 

しかし!!

交通費やホテル代を払って駆けつける人や、

ご家族で観に行く人は、出費が大きいだけに、

キャストが全員出そろうまで財布は開けないかもしれません。

 

女子スケーター重視の方は、「え、なに、女子は二人だけなの?」と納得できない思いかもしれません。

 

最大の推しスケーターがまだインしていないため、

やきもきしている人もいるでしょう。

昨年と現状を比較すると、こんな感じです。

 

 

私は、三代目チュッキョさんが、

トップスケーターと契約を結ぶべく、

今回の世界選手権会場に、スタンバっていると踏んでいます(笑)

 

 

さいたまスーパーアリーナで、

チュッキョさんに捕獲されそうな人を予想してみました。

 

まずは、すでに来日し、福岡で練習に入ったマッテオ・リッツォ。

彼は、昨年のザ・アイス初日と楽日で、大きく変化したスケーターの一人です。

復活のシーズンの幸先ともなったザ・アイスに、きっと来てくれると思います。

 

そして、昌磨大好きイリヤ・マリニン君。

マリニン君は、まだ他のアイスショーへの出演が多くないですし、

経験を積むためにも、新プロを試す機会としても、ザ・アイスを選んでくれると思っています。

 

ただですね。

昨年の男組(この字で合ってる?)は10人。

現在、8人が出演決定しています。

今年も同じ人数だとすると、昨年組から2人抜けることになります。

 

誰が抜けるのか??

休養中のヴィンスが抜ける可能性は、あるかもしれません。

時々、リンクで滑っている写真がインスタに挙がっているので、どうでしょうか…。

 

ダニエル・グラッスルはどうかなー。

ロシアに拠点を移して周辺が騒がしいですが、

先日開かれた「Cinema on Ice」にも出演していたので、

海外のアイスショーにも出演できるのだと思います。

今回、イタリアチームの福岡合宿には、合流していないような?(不確かな情報です)

ロシアから日本への移動が簡単なのか難しいのかわからず。

 

そして、グラッスル君が来ないとすれば、

ザ・アイスで仲良くなったマリニン君も、来なかったりしないよね??

 

 

そして、チュッキョさんが特大網を用意して捕獲大作戦を計画しているのが、

ボーヤン・ジンなんじゃないかと思ってますが、どうでしょうか。

みんな、このシーンの再演を、まだあきらめていないのでは??

 

 

中国から日本に入る手続きが、今どういう状態なのかわかりませんが、

ボーヤンを待ち望む声多し。

 

で、チュッキョさんが、たまアリでボーヤン、マッテオ、マリニン、グラッスルを一網打尽にした場合😝男組は計12人になります。

多くない?いや、うほうほじゃない?😝😝

 

で、こうなると、女子スケーターファンの方々は、

ふざけないでおくんなさい、とお怒りになると思います。

 

昨年は女子6人で、男組に押され気味な感がありました。

 

 

今年は、いくらなんでも2人のはずはないので、

昨年と同じ6名は、出演するのではないかと思います。

 

「チュッキョさんが、たまアリで待ち伏せできる人」で考えると、

まずは、ルナ・ヘンドリックスを狙ってほしいところ。

練習リンクや活動資金で苦労していると聞くので、日本のショーで稼いでくれると、こちらもうれしいです。

かおちゃんとのパワフルコラボも見られる♡なんてことはあるのか?!

 

続いては、エカテリーナ・クラコワ。

ジャパンオープンに招待されたとき、泣いて喜んでくれたクラコワちゃん。

ザ・アイスも、声をかけたら喜んでくれると思うのですが…。キャラクター的にも、ザ・アイス向きな気がします。

 

で、二人がサインしてくれたら、かおまいと合わせて4人。

引退したメンバーの中でも、宮原知子ちゃんは、昨年の演技が圧巻だったので、声がかかっていると思います。これで5人。

 

もう一人ぐらいは、現役トップスケーターに出てほしいですよね。

となると、人気があるのはイザボー・レヴィートちゃん。でも、16歳だから、一人参加は無理かな。

ブレイデイ・テネルも、日本とのつながりが深い気がするので、可能性はあり。

グバノワは、ロシア拠点なので、可能性は薄いと思ってます。

 

あと、昨年大活躍のマディソン・チョック&エヴァン・ベイツは、

間違いなく来てくれると信じてます。

 

なので、チュッキョさんが今回、たまアリで捕獲作戦を展開するのは!!

 

マッテオ君、ボーヤン、マリニン君、グラッスル、

ヘンドリックス、クラコワちゃん、テネル、チョック&ベイツ

 

以上、8組9人になります。

 

 

こりゃー、大忙しだー(と、勝手に決めつける)

なんなら、お手伝いいたしますけども。