オオナゾコナゾ

種子島ぴー/九州出身、東京在住。夫と二人暮らしです。旅行のこと、フィギュアスケートのこと、香港のことを中心に、右から左へ流せなかった大小の謎やアレコレを、毒も吐きながらつづります。

ザ・アイスに●●が来る~キャスト発表第一弾+α

こんにちは。

今日は、チュッキョさんが、

ザ・アイスの追加キャスト1名を発表するということで、

一気に気分が高揚。

「誰だろう??」と想像すると、他のことに集中できませんでした。(あと1時間で発表です)

 

 

まず、発表前に考えたこと。

  1. 若手トップスケーターで、
  2. まだキャスティングされていなくて、
  3. 日本でのショーに出たことがない人。
  4. 「1名」なのでシングルで、
  5. 第二弾発表まで待てず、チュッキョさんがぜひぜひ発表したい目玉スケーター。

 

ISUランキングで、まだキャスティングされていない若手トップスケーターで、

日本のショーに出たことがない人をチェック。

 

男子のランキング1位は、現在宇野昌磨ですが、

3位アダム・シャオイムファ

13位モリス・クヴィテラシヴィリ

15位ルーカス・ブリッチギー

17位カムデン・プルキネン

21位ニコライ・メモラ

このあたりが考えられます。

 

女子のランキング1位は、坂本花織ですが、

2位レオナ・ヘンドリックス

3位キム・イェリム

4位ヘイン・リー

7位アナスタシア・グバノワ

9位エカテリーナ・クラコワ

11位イザボー・レヴィート

このあたりが考えられます。

 

この中で、本当は、第一弾で発表したかったけど、

第二弾まで待てない!!すぐに発表したい!!とチュッキョさんが思っているインパクトのあるスケーター。

 

となると、「みんなからのリスエストに応えて、今年こそ呼べるように、チュッキョさん頑張りました!!」なわけで、

アダム・シャオイムファか、ルナ・ヘンドリックスでしょうか。

 

ザ・アイスの観客層からすると、チケット発売にはずみをつけるなら、

男子だと思うので、待望のアダム・シャオ・イム・ファ。

 

女子で、目玉になるとすれば、ルナ・ヘンドリックス。

本当はチュッキョさんは、

第一弾で、カオリ・サカモト、マイ・ミハラ、ルナ・ヘンドリックスの女子トリオで発表したかったんじゃないかと思います。

 

男性客に一押しするとすれば、女性からも人気がありますが、

エカテリーナ・クラコワ、イザボー・レヴィートの可能性もあり。

 

私の予想は、

  1. ルナ・ヘンドリックス
  2. アダム・シャオイムファ
  3. アデリーナ・クラコワです。

 

誰が来てくれてもうれしいけれど、

とりあえず、私の予想は、この3人です。

 

とかいって、現役選手ではない可能性もあり…

うーん、あれこれ想像して楽しい。

 

発表まで、あと一時間ですね。