オオナゾコナゾ

種子島ぴー/九州出身、東京在住。夫と二人暮らしです。旅行のこと、フィギュアスケートのこと、香港のことを中心に、右から左へ流せなかった大小の謎やアレコレを、毒も吐きながらつづります。

ザ・アイス、第2弾、3弾のキャスト発表にも期待

こんばんは。

今日は朝から心が弾んで、なんだか楽しい気分。

 

 

どうしてだろう?と考えたら、

そうだ、ザ・アイスのキャストが発表されたんだった!!

 

しかも、望んでいたスケーターが、

ドンピシャでキャスティングされたんだった…と気が付きました。

 

公式 写真撮影:長久保豊氏、小海途良幹氏

 

で、昨日のブログにあれこれ書いたのですが、

マリニン君の名前を上げるのを、忘れていました。

こりゃあ、うっかりすぎやした🙏

 

 

マリニン君は、あくまでもイメージとしてですが、

シニアに上がったばかりだし、スケジュール等、大人がしっかり見極めている印象。

第二弾、三弾で、必ず名前が発表されると思います。

 

そして、昨年大大大好評だった“男組”のメンバーは、

当然、チュッキョさんも声をかけていらっしゃることでしょう。

 

今シーズン、再ブレーク中のマッテオ・リッツォも、

第二弾で名前があがると信じてます。

 

 

グラッスル君は、どうかなぁ。

先シーズン、今シーズンと、コーチと練習拠点で揺れているから、

そこがまずクリアになってからかな。

マリニン君が来るなら、きっと来る!!

 

前回は、北京オリンピックの後で、エモーショナルな演技が心にしみたヴィンセント・ジョウは、どうでしょうか。

昌磨とネイサンに加えて、彼の存在が、

ザ・アイスの演技のクオリティを、一気に押し上げてくれましたよね。

 

 

競技から離れても滑っているみたいなので、

学業に差し支えなければ、来日してくれると思いたい。

 

そして、ニューフェイスとして期待されるアダム・シャア・イム・ファには、

チュッキョさんも、打診してくれていると思います。たぶん。

これだけ、要望が多いからなぁ。

 

 

彼も、海外のアイスショーにツアーで参加したことはないと思うので、

喜んで来てくれるか、はたまた、ストイックに練習しているようなので、

新シーズンの準備優先となるか…

スターウォーズの仮装でダンスバトルに参加して、

ハイクオリティ過ぎる演技を披露するっていうのもありでは😛

 

女子のクラコワちゃんとルナ・ヘンドリックスは、

たぶん来てくれると思っています。

 

 

ジャパンオープンで、日本とのつながりはできたと思うので😆

世界選手権のときに契約ですかね??

 

マライア・ベルも来てくれる予感。ネイサンと仲がいいしね。

ついでにラファ親父も、一緒に来て名古屋観光しとく??

 

前回、鮮烈な演技を披露した知子ちゃんは、どうでしょうか。

プロとして引っ張りだこだし、海外メンバーと親交も深めたようなので、

キャストに入ってくる気がします。

 

前回、“男組”のナンバーがどれもこれも楽しすぎたので、

女子もキャスティングするなら、

インパクトのあるコラボナンバーが見たいです。

「世界最高峰の女子が集まると、こんなすごいプロができるんだぞ!!」ていうのが見たいです。ほかのショーでは、絶対に実現できないと思うので。

 

アイスダンスは、チョック&ベイツのお二人が、

結婚式に日程がかぶらないのであれば、もちろん来日してくれるかな。

 

女子の大穴は、イザボー、グバノワ、テネル、イェリム、へイン。

ザ・アイスのわちゃわちゃしたかわいい雰囲気に合うのは、

イザボー、へインあたりかな。

 

 

まっ、ツアーが終わるころには、全員がショーに欠かせない存在になっている。

そして、全員好きになってしまう。

それが、ザ・アイスの魅力です。

もうしばらく、想像と妄想の旅は続きそうです。