オオナゾコナゾ

種子島ぴー/九州出身、東京在住。夫と二人暮らしです。旅行のこと、フィギュアスケートのこと、香港のことを中心に、右から左へ流せなかった大小の謎やアレコレを、毒も吐きながらつづります。

想像するだけでも楽しいザ・アイス

こんばんはー。

ザ・アイスのリハーサルが始まりましたね。

 

グループナンバーは誰と誰が組むんだろうとか、

曲は何かなとか、どんな衣装かなとか、

考えてドキドキしている時間が好きなので、

情報を追い過ぎないようにしています。

 

昨年、愛知公演の初日、夕方からの公演を見に行ったときも、

午前中の部の配信は見ないで行ったし、

会場の周りにいる人たちから、午前中の話を聞いてしまわないように、

耳にフタをして、入場しました。

 

だけど、出演者たちがチラッと見せてくれる画像や映像は、

想像力と期待を高めてくれるので、すごーくうれしい。

 

ほかのアイスショーを見に行くときは、

「あのスケーターはどのプロを滑ってくれるのかな」と考える程度ですが、

ザ・アイスは、異色のコラボが見られるし、

スケーターの違う一面を引き出してくれるので、

想像するだけでも楽しい、稀有なアイスショーだと思います。

 

昌磨くん、好調みたい。

4回転ジャンプ、バンバン飛んでます。

結局、ジャンプも表現も、二兎を追っちゃうんだろうな。

 

【久しぶりの再会‼️】#uno1ワンチャンネル #宇野昌磨 #宇野樹 #いぬとの暮らし #トイプードル生活 #フィギュアスケート #ザアイス2023#THEICE - YouTube

 

新プログラム、ほんと楽しみ。

「新シーズンのテーマは“新”」「何を表現したいかを含めてプログラム作りを」と

話していた昌磨(ごめんね、呼び捨てで😆本人読んでないからいいよね)の今シーズンが、ベールを脱ぐ瞬間です。

長らく演技を見ていないので、きっと激変しているんだろうな。

 

デミさんがアップしてくれた動画には、

えーと、これはネイサンなのかな?が映ってますね。

 

 

こういう映像、わくわくします。

デミさん、長丁場なので、昌磨くんをよろしくお願いします。

 

ザ・アイス初参加のアダムのインスタ動画には、

マリニン君らしき人が映ってる。

 

 

みなさん、知ってました?

競技から離れているネイサンに代わるイケボは、アダムですわよ(笑)

 

昌磨がアダムのことを、

「何を表現したいかをちゃんと持っている選手」と評していましたが、

魅せるプロをいっぱい持ってるし、日本を去るころには、ファンの数が7倍になっていることでしょう(←数字はテキトーです)

 

ルナも初参加~

かおちゃんや舞依ちゃんがいるから、寂しくないよね。

 

 

今年は、女子のグループナンバーも楽しみなんです。

男子に負けず劣らず、話題騒然になるナンバーを期待しています。

 

ザ・アイス公式のネイサンの写真が、すばらしく美・美・美。

 

 

こんな写真、ありましたっけ?

あったら、フォトブックで申し込んでいたはずだが…。

ザ・アイス公式さんも、お宝映像をザクザク掘り出して、盛り上げてくれています。

やっぱり、ザ・アイスは最高~な予感。