オオナゾコナゾ

種子島ぴー/九州出身、東京在住。夫と二人暮らしです。旅行のこと、フィギュアスケートのこと、香港のことを中心に、右から左へ流せなかった大小の謎やアレコレを、毒も吐きながらつづります。

スケアメ男子SP滑走時間とプロ、メダル予想

こんばんは。ついに始まるグランプリシリーズ第1戦、スケート・アメリカ。

 

21日土曜は、

8時30分から、ペアのショート。

9時53分から、男子ショートが開催されます。

 

男子シングルの出場者とSP滑走時間をまとめました。

また、好きな曲が多すぎるので、曲も書きました。

(米国東部標準時→日本時間)

 

tv-asahi

フィギュアスケートグランプリシリーズ2023|テレビ朝日

 

◆第一グループ 9:53~Warm-Up

10:00 アンドリュー・トルガシェフ 米国

 ♪L'enfer (地獄) by Stromae

10:07 マキシム・ナウモフ 米国

 ♪Glimpse of Us 

10:13 壷井達也 日本

 アランフェス協奏曲

10:19 ウラジミール・リトヴィンツェフ アゼルバイジャン

 ライオンキング_ Circle of Life 

10:25 スティーブン・ゴゴレフ カナダ

 ♪サウンド・オブ・サイレンス

10:31 吉岡 希 日本

 Lullaby for Sadness/ Fate of the Clockmaker

 

◆第二グループ 10:37~Warm-Up

10:45 アンドレアス・ノルデベック スウェーデン

 Personal Jesus by デペッシュ・モード

10:51 ニカ・エガゼ ジョージア

 ♪Ave Maria トーマス・スペンサー版

10:57 ケヴィン・エイモズ フランス

 Bird Gerhl

11:03 デニス・ヴァシリエフス ラトビア

 Hallelujah 

11:10 佐藤 駿 日本

 リベルタンゴ

11:16 イリア・マリニン 米国

 マラゲーニャ

 

楽しみ過ぎるラインナップ😘

まずは、ジャンプを完全復活させたうえ、

天才ギヨーム・シズロン先生の指導も受けながら、

表現が格段に進化した佐藤駿選手が見たい!!

SP『リベルタンゴ』は、ケンジ・ミヤモト振付ですが、

ねっとりした動きのコリオを、大舞台でどこまで入れられるかに、注目しています。

衣装は、私の好きなシックなブラック衣装みたいです。(シルバーのきらきらではなく)。新衣装みたい。フリー同様、ちょっとシズロン風味。

 

 

吉岡希選手も、選曲がとてもいいと思う。

昨シーズンまでとは、腕と全身の使い方が別人のように繊細になっていて、

軽く衝撃を受けました。

 

それから、動きが別格級に美しいマキシム・ナウモフ。

うっとり見とれる予定です。

 

リトヴィンツェフ選手は、久しぶりに見ると思います。

昨シーズン、成績も存在感もぐーんと上昇したので、ライオンキング楽しみです。

ゴゴレフ選手も、オータム・クラシックで、表彰台に乗ったので、引き続き好調だといいな。

 

壷井選手は、今シーズン初見です。

『アランフェス協奏曲』は、ノーブルな雰囲気の彼に絶対合うと思うから、演技が楽しみです。

 

ニカ・エガゼは、選曲(アヴェ・マリア)も興味深い。

激動の地で練習しながら、思うところがあるのだろうか。

モリシ引退後、ジョージアのエースとして、地位を固めたいところ。

ジャンプの軸が細く、回転が速い。

 

デニスの『ハレルヤ』。実は、仕上がったところをまだ見ていないので、

今回、見られるといいなぁ。

デニス入魂の『ハレルヤ』なんて、感動しかないと思う。

 

エイモズ君は、フリー『ボレロ』のインパクトが強すぎて、

新SPをザ・アイスやオータム・クラシックで見たと思うけど、

あまり記憶に残っておらず…今回、ちゃんと見ます。

 

マリニン君の『マラゲーニャ』は、新生マリニン味が強く、

ジャンプ構成とかそういうのではなく、演技自体に惹かれます。

 

みなさん、メダル予想、されてますか?

私の順位予想は、

🥇イリア・マリニン

🥈佐藤駿

🥉銅 ケヴィン・エイモズ です。

誰一人怪我することなく、後々まで語り継がれるような、熱い試合になりますように。