オオナゾコナゾ

種子島ぴー/九州出身、東京在住。夫と二人暮らしです。旅行のこと、フィギュアスケートのこと、香港のことを中心に、右から左へ流せなかった大小の謎やアレコレを、毒も吐きながらつづります。

昌磨くん『ドデスカ!+』。それ、4年前なの?!

こんにちは。

昨日、メ~テレに宇野昌磨選手が出演しました。

 

 

東京では見られないと思っていましたが、

メ〜テレニュースさんが動画をアップしてくださいました。

 

youtu.be

 

グランプリシリーズが始まる実感は、

昌磨くんを見ないとわかないなぁ…と思っていたので、

これで、エンジンがかかってきました。

 

 

 

YouTubeで、ダイジェスト版が公開されています。

記事内にリンクあり。

フィギュア宇野昌磨がGPシリーズへの意気込みを語る- 名古屋テレビ【メ~テレ】

 

なんか、すっかりしっかり者のトークになってしまい、

昔のように、半分眠っている状態でテレビに映ることもなくなってしまったのですが(←言い過ぎ!!)、

共演者の方に、「そんなにしっかり話すようになったきっかけは?」みたいなことを聞かれ、

昌磨くんの答えは、「ゲームかスケートか、どっちつかずの状態から、スケートでやっていこうと決めてから」と。(←ざっくりこんな感じ)

 

「それは、いつ頃からですか?」に、

「4年くらい前から」って、それ、平昌オリンピックで銀メダルを獲った後やーん🤣

確かに、あの頃は、ゲームの話題が強めだったけど。

「e-スポーツでオリンピックを目指しては?」って聞かれることも少なくなかった記憶があります。

 

グランプリ大会に出る後輩選手たちからの質問には、

「緊張感との向き合い方」→「緊張しない。失敗しても、大したことは起こらないと思えば大丈夫」

 

「大会の空き時間の過ごし方」→聞くまでもないよね。誰でも知ってるやーん🤣(ゲーム)

 

ということで、早く、まだ第1戦のスケートアメリカ開幕前ですが、

早く中国杯にならないかなぁ。昌磨の試合に飢えてます。

 

中国杯世界花样滑冰大奖赛的微博_微博

weibo(微博)に出場選手からのメッセージ動画が出ています。

舞依ちゃんと草太君も登場。

 

舞依ちゃん、中国語少しと、きれいな英語でお話しています。