オオナゾコナゾ

種子島ぴー/九州出身、東京在住。夫と二人暮らしです。旅行のこと、フィギュアスケートのこと、香港のことを中心に、右から左へ流せなかった大小の謎やアレコレを、毒も吐きながらつづります。

来たれ、昌磨の神靴!!中国杯のポスターと動画公開。

こんばんは。

今週も、ジュニアグランプリ ポーランド大会、チャレンジャーシリーズ ネペラ・メモリアル杯が開催されます。

が、宇野昌磨選手の初戦は、まだまだ先の11月10日です。

 

UNO1ワンチャンネル宇野樹には、スケート靴探しの旅が、

今年も続いている様子が…

 

【ダイエット成功からの落とし穴‼️】#uno1ワンチャンネル #宇野昌磨 #宇野樹 #いぬとの暮らし #トイプードル生活 #フィギュアスケート - YouTube

 

確か、結局、約3年くらい、同じ靴をだましだまし履いているんでしたっけ?

ガムテープを巻くのも、そろそろ限界そうですね。

神靴、来ますように!!

 

中国杯公式動画、ポスター公開

そして、昌磨くんの初戦中国杯ですが、

「中国杯世界花样滑冰大奖赛」公式が、

微博(weibo)で動画やポスターを公開しています。

 

動画は埋め込めないので、

大会のリンクを貼っておきます。

中国杯世界花样滑冰大奖赛的微博_微博

 

出場選手を全員・全組リストにしてくれていて、好印象。

日本だと、「注目の選手」だけだった気がするので。

 

 

動画は、毎回、力を入れていて、かっこいいですね。

全大会のアサインが発表された時点では、中国代表は決まっていなかったのですが、

無事に、ボーヤンもイン!!

 

女子は、舞依ちゃんと倫果ちゃんが出ますが、

もう一つ注目は、

 

  • 北京オリンピックで自国民から大バッシングを受けた朱易(ジュ・イー)が、今シーズン復帰しており、
  • オリンピックの選に漏れた滑冰女神陳虹伊(ホンイー・チェン)もスケートを続けており、
  • ジュニアで大注目された安香怡(アン・シャンイー)がシニアに上がってきて、

「この3人が中国杯で見られたら面白い大会になる」と、以前書きましたが、

本当に、3人が出場します!!

これは、本当に楽しみ。ジジュン・リー選手が引退した後、新たなスターは誰になるのか!?(それぞれすでにファンクラブ等ありますが)

 

そして、選手のポスターが作られており、

今のところ、男子しか見つかりませんが、日本の3選手を紹介します。

 

有名な日本の男子シングルスケーター宇野昌磨は、世界フィギュアスケート選手権の男子シングルで2回優勝し、冬季オリンピックで2回メダルを獲得しています(拍手)。

北京から1年9カ月後、宇野昌磨は再び中国にやって来ます。フィギュアスケートファンと、重慶でまた会えますね。今回の中国杯男子シングルでは、優勝の有力候補として、宇野昌磨選手はどんなパフォーマンスを見せてくれるでしょうか?様子を見てみることにしましょう。

 

山本草太  (Sota YAMAMOTO) のポスターです。

昨シーズンは調子も回復し、グランプリシリーズ2大会で銀メダルを獲得して、ファイナルに進出。出場したシニアグランプリファイナルでは、準優勝しました。約​50日後のグランプリ中国杯で、初めて中国杯の舞台に立つ山本草太選手は、どんなパフォーマンスを見せてくれるでしょうか?チームメイトであり友人でもある友野一希と共闘することで、どんな競技経験を積むことになるでしょうか?一緒に心待ちにしましょう。

 

フィギュアスケート中国杯の選手ポスターを公開。

見る人に伝播する笑顔、自由闊達なパフォーマンス、ユーモアあふれる性格、かわいらしい童顔…と聞くと、どのフィギュアスケーターを思い浮かべますか?

過去2回の世界選手権で6位に終わった日本の男子シングルスケーター友野一希選手は、「補欠の立場から抜け出したい」と冗談を言ったこともありますが、そのユーモアあふれる人柄で、国内外で多くのファンに愛されています。

あらゆる方面に多彩な才能を持ち、今シーズンはフィギュアスケートの中国杯に出場する予定の「元気いっぱい」の青年が、重慶でどんな演技を見せてくれるでしょうか。一緒に楽しみにしましょう! ! 

 

コメントは、公式のSNS投稿です。

友野くんが、SNS担当者に、とても愛されている気がします。