オオナゾコナゾ

種子島ぴー/九州出身、東京在住。夫と二人暮らしです。旅行のこと、フィギュアスケートのこと、香港のことを中心に、右から左へ流せなかった大小の謎やアレコレを、毒も吐きながらつづります。

フリーは昌磨のスケート人生がテーマ

こんばんは。

宇野昌磨選手のグランプリシリーズ初戦が近づいてきたので、

テレビやウェブで取り上げられる機会も、増えてきそうな気配です。

 

試合やスケートについて語る昌磨は、

何をしているより、かっこいいし、私の好きな宇野昌磨です。

 

さて、NHKの記事。

フィギュア 宇野昌磨が愛知で練習 今季は来月のGP第4戦が初戦 | NHK | フィギュアスケート

 

 

記事の中に、私の知らなかった情報が入っていました。

今シーズンのフリーの演技では、宇野選手のスケート人生をテーマにしたというゆっくりとしたテンポの曲を使用することにしていて、

みなさんは知っていたのかもしれませんが、私は初耳でした。

 

昌磨のスケート人生をテーマにしているなら、

完成形は、絶対に、100%、いいものになるはず。

ドラマチックで、見ごたえがあって、エモーショナルで、愛に包まれたプログラムになるのではないでしょうか。

 

「日々の練習にやりがいを感じるということはまだまだやらないといけないことがあるということだ。自分自身がもう一度見たいと思えるような演技がしたいし、自分を満足させてシーズンの最後にこのプログラムが名残惜しいなと思えるものをつくっていきたい」

 

しかも、「自分を満足させてシーズンの最後にこのプログラムが名残惜しいなと思えるものをつくっていきたい」とまで言っているので、完成形は、見逃せない。

 

ただね…

スケート人生を総括されちゃうみたいで、

今シーズンで競技生活終わりのようで、怖いんですけど😨

 

だけど、自分で代表作と思えるプログラムを残して、

何度でも自分で見返すような演技をしないことには、引退できないよね…

だから、今シーズンの演技は、「スーパー期待度大」ってことで、喜んでいいんだよね…と、自分に言い聞かせつつ、中国杯を待つ(笑)