オオナゾコナゾ

種子島ぴー/九州出身、東京在住。夫と二人暮らしです。旅行のこと、フィギュアスケートのこと、香港のことを中心に、右から左へ流せなかった大小の謎やアレコレを、毒も吐きながらつづります。

宇野昌磨バナータオル2023発売。バナーゴレンジャー完成(か?)

こんばんは。

宇野昌磨選手の新しいバナータオルの予約が始まりました。

宇野昌磨バナータオル 2023 グッズ情報詳細|FSKATING NET

 

今回のカラーは、イエローです。

 

 

これまで、ブラック、レッド、パープル、シルバー、オレンジ、複数色等々ありましたが、イエローは、なかなか思い切ったチョイスです。

間違いなく、客席・会場で目に飛び込んでくるカラーなので、

振りがいがあるというもの👍

 

予約商品で、11月10日から発送予定らしいので、

NHK杯、全日本は、間に合いますね。

 

中国杯は、ちょっと間に合わないかなー。

自宅で振りたい人は、ギリギリ間に合うかどうか…フリーやエキシなら…。

 

素材は、画像からはわかりません。

例年、適度な厚みがあるフワフワの素材でしたが、

昨今のバナーは、薄手の傾向があるので、

もしかすると…防寒には兼用できないかもしれません。(わかりません)

 

しかし、現役ベテラン勢のバナータオルが、

ついにゴレンジャーを結成!!

全色コンプリートとなりました。

 

その前に、「秘密戦隊ゴレンジャー」って、今の時代の人は知らないですよね😅

レッド、ブルー、グリーン、イエロー、ピンクの正義の味方が、

悪を倒すっていう戦隊ものテレビシリーズです。

 

真赤な太陽!無敵ゴレンジャー

★この画像はAmazonのリンクを利用しています。

 

ゴレンジャーの後も、百獣戦隊ガオレンジャー、忍者戦隊カクレンジャー

魔法戦隊マジレンジャー、轟轟戦隊ボウケンジャーetc.と、

 

途切れることなく正義のカラフルチームは結成され、

悪を倒してくださっているようなのですが、

ようするに、◎◎レンジャー、▲●ジャーのみなさんは、

 

レッド、ブルー、グリーン、イエロー、ピンクが基本で、

ブラックやホワイトが加わることもあるという、そんな感じです。

 

忍者戦隊カクレンジャー

★この画像はAmazonのリンクを利用しています。

 

なので、いいのか悪いのか、カラーごとのイメージが、

子どもの頃から刷り込まれた気もします。

主要な色分けとして、わかりやすかったのかな。

 

ということで、昌磨のイエローバナーでコンプリートされた、

花式滑冰チャレンジャーのみなさんは、こちら。

 

 

宇野昌磨選手…イエロー

友野一希選手…レッド

島田高志郎選手…グリーン

山本草太選手…グリーン

三原舞依選手…ピンク

 

(昌磨君以外の購入先)

TOMONO 公式グッズ通販サイト

SOTA 公式グッズ通販サイト

島田高志郎 応援バナータオル

三原舞依選手オリジナルグッズ|UNDER ARMOUR

 

ベテラン勢のバナータオルの他に、

若手のゴレンジャーも、そのうち完成すると思います。

 

 

(タイミングによって売り切れているものもあります)

フィギュアスケートオフィシャルアイテム 三浦佳生

フィギュアスケートオフィシャルアイテム 鍵山優真

三宅星南オフィシャルグッズショップ

 

あと足りないのは、ピンクとグリーンだなぁ。

すでに、どなたかが発売されていたら申し訳ないですが。

 

これ以外にも、かなだい、りくりゅう、かおまい等々、

バナータオル文化が熟成されつつあります。

 

全員のバナータオルを購入したい気持ちはあるものの、

1枚3,000円前後しますし、多すぎる荷物がさらに多くなって、

これ以上は、かつげないよぉぉ(爆)

 

だけど、リンクにグッズを投げ込んで、

他のスケーターを妨害することになっちゃうよりも、

バナータオルなら、スマートだし、

グッズと違って、演技前にも後にも、表彰式やフィナーレでも選手に気持ちを伝えられるから、私はいいと思います。

 

バナータオルで埋め尽くされた客席は、本当に壮観です。

でも、公式バナーでなくても、思い思いのバナーも愛が伝わるし、

高価なタオルでなくても、紙のバナーもいいと思う。

客席にいろいろなバナーやタオルや紙が揺れているのも素敵だし、

私は、混合で使い分けます。