オオナゾコナゾ

種子島ぴー/九州出身、東京在住。夫と二人暮らしです。旅行のこと、フィギュアスケートのこと、香港のことを中心に、右から左へ流せなかった大小の謎やアレコレを、毒も吐きながらつづります。

三原舞依選手、NHK杯出場へ

三原舞依選手のNHK杯出場が、確実になりました。

この1週間ほど、欠場のニュースが流れるのではないかと、

webニュースを見るのが怖かったです。

 

NHK杯の特設サイトに掲載された画像は、

舞依ちゃんが一番目立つ(昌磨より目に飛び込んでくる)位置に配置されたままだったので、出場するのかな…と期待しつつ。

 

 

今日の公式練習に参加していたので、安心しました。

練習の様子は、こちら。

流れている曲はフリーの『ジュピター』。とてもいい状態に見えます。

 

www3.nhk.or.jp

 

でも、記者会見では、

「どれだけ痛かろうが最後まで諦めず頑絶対張るってことを頭にしっかり置いて、お客様の前で滑れること感謝しながら楽しんで滑れたらなと思っています」

と、右足首が完治していないことをうかがわせました。

痛み止めを打ちながらの出場らしいです。

 

痛み止めを打っても、痛みがゼロになるわけではないと思いますが、

それでも、彼女は軽やかに笑顔で滑るんだろうな。

かわいらしくても、心は野武士のような人なので、

無事に戦い抜くことを祈るのみ。

 

日本スケート連盟 on Instagram: "女子シングルの公式練習が終了しました! #三原舞依 選手✨ 競技は明日からです! 応援よろしくお願いいたします! #NHKフィギュア #GPFigure #公式アンバサダー #大会レポーター #宮原知子#田中刑事 #本郷理華"

 

SPは、セリーヌ・ディオンの『To Love You More』 。

久しぶりに見るなぁ。アイスショーで何度も見せてくれたので、演技が体に染みついていると思います。

 

FPは、『ジュピター』Mix。右足首、頑張ってくれ~

 

(オリンピック・ドットコムより)

The women’s event will be up for grabs. The defending Grand Prix Final champion Mihara Mai would have been the favourite but missed the Cup of China with a right-ankle injury. Her rate of recovery remains to be seen.

That may open up the door for Mihara’s compatriot Wakaba Higuchi, Lee Hae-in and title-holder Kim Ye-lim from the Republic of Korea, as well as Nina Pinzarrone who was runner-up in France.

女子は、誰が勝つかわかりません。前回のグランプリファイナル女王である三原舞依が、優勝候補ではありますが、右足首の怪我で、中国杯を欠場。彼女がどの程度回復しているか、見てみないとわかりません。

それはつまり、三原の同胞である樋口新葉、韓国代表のヘイン・リーとNHK杯の前女王キム・イェリム、フランス大会の銀メダリストニーナ・ピンザローネにも、チャンスがあるということです。

 

ジャッキーさんのメダル予想、女子は

🥇三原舞依

🥈ヘイン・リー

🥉樋口新葉

 

GOLD Mai Mihara JPN - Putting a lot of trust in this prediction because Mihara has not been in competition yet this season due to a right ankle injury. But knowing her history, it’s unlikely that she would compete without feeling like she’s actually ready to do so, especially given 1) she has no chance of making the Final anyway, and 2) Japan Nationals is in one month. Her consistency has always been her strength, and this season has been a test of consistency for the women’s event.

金メダル 三原舞依 日本。三原は、今シーズン、右足首の怪我でまだ試合に出場していないので、この予想がどの程度信頼できるかわからない。(彼女に対する信頼が多分に含まれています)。しかし、彼女の経歴を鑑みると、試合に出る準備ができていないのに、出場するとは考えられません。特に、1)グランプリファイナルに進出する可能性はない。 2)全日本選手権まで1カ月を切っている…ということを考えると。安定性(一貫性)は、常に彼女の強みですが、今シーズンの女子は、一貫性が試される(勝負を決める)シーズンになりました。

 

樋口選手も、フランス大会で力強いカムバックを見せた後、

「私はこんなものじゃないわよ」と、ギアをさらに上げてきている可能性があります。

 

青木祐奈選手は、初出場。実力のあるニューフェイスが、メダルをかっさらう可能性はすごくあるし、私たちも見たいと思っています。

 

日本代表3人とも、期待大のNHK杯です。

明日のSPは、午後2時15分から。

 

14:15  Warm-up Group 1
14:23 1.青木 祐奈 JPN
14:29 2. シヨン・ウィ KOR
14:36 3. リンゼイ・ヴァン・ズンダート NED
14:42 4. リー・セルナ FRA
14:49 5. アバ・マリー・ジーグラー USA
14:55 6. 樋口新葉 JPN


15:02  Warm-up Group 2
15:10 7. ニーナ・ピンザローネ BEL
15:16 8. リンゼイ・ソーングレン USA
15:23 9. アナスタシア・グバノワ GEO
15:29 10. 三原舞依 JPN
15:36 11. キム・イェリム KOR
15:42 12. イ・ヘイン KOR

私は、仕事でリアルタイム観戦はできません😰やだ~