この顔は、むしろ・・・
こんばんは。日本橋高島屋で開かれている「くまプーにいさん写真展」で販売されていた「コスチュームキューピー」の顔が、むしろ宇野昌磨のほうに似ていると思う種子島ぴーです。
3カ月前のバッシングがウソのような好調アダム・リッポン
さて、生まれ変わったらアダム・リッポンの顔になってもいいと思っている私ですが、最近のリッポンは、絶好調。
思い返せば、平昌オリンピックの選考で、「ロス・マイナーから代表の座を奪った!!」と激しいバッシングを受けたのが、つい3カ月ほど前のこと。
全米で表彰台を逃し、「オリンピックには行けない」と涙・・・
と思ったら、選ばれてお通夜のような代表選手発表会・・・
モデルのような容貌のリッポンですが、オリンピックのときは、メジャースポンサーが全く付いていなかったそう。ゲイであることを公表し、LGBTを始めとするマイノリティに対する人権擁護を訴えたり、政治的な発言も堂々としたりするのでファンが多い一方、企業は慎重になるのかもしれません。
しかし、オリンピックを目指して苦節10年。ついに、オリンピックの女神がリッポンにほほ笑みます。ネイサン・チェンが、団体戦のショートプログラムで失敗して4位に沈み、フリーでリッポンがノーミス演技をして3位になると、「アメリカの銅メダルに貢献したのはリッポン」というムードが生まれたのです。
で、平昌後のリッポンは、セレブの仲間入りをしそうな勢いで、マスメディアにひっぱりだこ。
その中で、「これはギャグなのか?」と思うような、リッポンのビデオを発見したので、解説を加えながら訳していきたいと思います。
昨シーズンのリッポンは、メンタルがとても安定していたので、案外、金曜の夜(週末)にマネすると、癒される人もいるのではないかと思います。
アダム・リッポンの素敵な生活by InStyle
僕は、アダム・リッポン。
フィギュアスケートのオリンピック銅メダリストで、人権運動家。同世代の声を発信する人でもある。
アメリカのドラマで金持ちが住んでいるような家だけど、自宅なのか? 冷蔵庫には、白ワイン、オイスターベイ マールボロ ソーヴィニヨン・ブラン750mlがズラリ。
LAに引っ越してきたのは、2012年。一文無しで仕事もなかったけれど、夢はあった。
今よりもうまくなって、オリンピックに出るという夢がね。
ここで、リッポンの写真が印刷された「ケロッグ」のシリアルがどーん。リッポンもケロッグファミリーなのか? (ネイサン・チェンはケロッグファミリー)
グスグズしてて、出かけなきゃいけない5分前に、ようやくベットから抜け出したんだ。
・・・と言う割には、ヘアスタイルもばっちり。洋服は着ていないが、腕時計、ネックレス、指輪は着用。このあたりが「素敵な生活」のポイントか!?
一日の始まりは、朝食。ボウル一杯のシリアルとコーヒー、砂糖(人工甘味料)を2杯か5杯か6杯か・・・、いかにも、アメリカ人って感じでしょ。
それから、スマホで仲のいい友人たちの動向をチェックするのが好き。ブリトニー・スピアーズ、リース・ウィザースプーン・・・。
すばらしいボディがなければ、トリプルアクセルは跳べないし、インスタで何百万もの「いいね!」はもらえない。
きつい腹筋運動を何セットもやってるし、その合間にミストでお肌を潤してもいる。
シャワータイムには、保湿シャンプーと角質除去ができるボディソープを使っているんだ。
それと、シャワータイムを利用して、とても大事なボーカルトレーニングをしているんだ。
バックに、リッポン歌唱による「ダイヤモンド」が流れる(汗)。グランプリ・ファイナルのEXで歌ってましたな。
鏡の前で、険しい表情で、激しく眉毛を抜くリッポン。
目の下に、美しい金色の美容マスク、14金を貼ってるんだ。( 14金は、58.5%純金)。こんなにたくさんのゴールド、持ったことないでしょ?
(鏡を見つめて)うーん、いいわ。
ゴールドの美容マスクは、10分お肌に乗せておく。その間に、ヒーリング水晶を持って、「禅」の時間を過ごすんだ。
水晶だけでは足りないのか、なぜか、平昌オリンピック銅メダルとたわむれるリッポン。なぜに?
僕の眉毛については、たくさんのことを言われてきたよ。
完璧な眉を維持するために、抜いたり染めたりする。(眉毛をチェックして)「オー・マイ・ゴット! ゴージャスだわ」
鏡の中の自分に、マジにほれぼれするリッポン。見てるこっちが、オー・マイ・ゴットだぜ(笑)
鏡を見て、一日を振り返り、貴重で静かなひとときを過ごす。
「You can do this(君ならできるさ)」
「You are incredibly beautiful(君は、ものすごく美しいよ)」
「君のすべてがね。ハァ~」
(ため息をついて、グラスワインを飲む)
みんなを楽しくさせる存在だよ。
ふふっ。君はゴージャスさ。(ニヤリ)
(鏡の中の自分を指差し) 君はスターだ。
(ビデオここまで)
結論としては、リッポンは自分大好きなんだと思います。だから、打たれ強い。心が弱っている方、日頃から自分に自信がない方は、「リッポン式素敵な生活」を試されてはいかがでしょうか。私はこれで、ずいぶん自信がつきました(うそ)。
ぜひ実践してみたいというあなたのために、必要なものをリストにしてみました。
ご用意いただきたいもの
- ゴールド系アクセサリー適宜
お手持ちのものをご用意ください。シルバーよりゴールドが気分です。 - 辛口白ワイン、 マールボロ ソーヴィニヨン・ブラン750ml数本。
- ケロッグ・コーンフレーク
自分の写真を切って、外箱に貼り付けます。 - 人工甘味料。リッポンのお気に入りは「Splenda」。
- 保湿シャンプー。今のシャンプーはだいたい保湿ですけどね。
- 角質を取る系のボディソープ
- 気分を高める白いバスローブ
ご予算があれば、肉厚でふわふわのものを。 - 毛抜き。眉毛が少なめの人は、むしろアイブロウペンシルをご用意ください。
-
ゴールドの目元シート。効果は未知数。
-
水晶玉
- 大きな鏡。
実物より数倍きれいに見えるタイプが◎。実物より不細工に見える鏡は、むしろ捨てるべきかもしれません。 -
銅メダル。