オオナゾコナゾ

種子島ぴー/九州出身、東京在住。夫と二人暮らしです。旅行のこと、フィギュアスケートのこと、香港のことを中心に、右から左へ流せなかった大小の謎やアレコレを、毒も吐きながらつづります。

週末の夜にマネしたい、「アダム・リッポンの素敵な生活」

この顔は、むしろ・・・

こんばんは。日本橋高島屋で開かれている「くまプーにいさん写真展」で販売されていた「コスチュームキューピー」の顔が、むしろ宇野昌磨のほうに似ていると思う種子島ぴーです。

 f:id:tanegashimapi:20180413211042j:plain

3カ月前のバッシングがウソのような好調アダム・リッポン

さて、生まれ変わったらアダム・リッポンの顔になってもいいと思っている私ですが、最近のリッポンは、絶好調。

思い返せば、平昌オリンピックの選考で、「ロス・マイナーから代表の座を奪った!!」と激しいバッシングを受けたのが、つい3カ月ほど前のこと。

 

全米で表彰台を逃し、「オリンピックには行けない」と涙・・・

f:id:tanegashimapi:20180107200624j:plain

僕のオリンピックへの夢は断たれた・・・

と思ったら、選ばれてお通夜のような代表選手発表会・・・

f:id:tanegashimapi:20180110035251j:plain

謝罪会見? それとも何か、ご不幸でも?

モデルのような容貌のリッポンですが、オリンピックのときは、メジャースポンサーが全く付いていなかったそう。ゲイであることを公表し、LGBTを始めとするマイノリティに対する人権擁護を訴えたり、政治的な発言も堂々としたりするのでファンが多い一方、企業は慎重になるのかもしれません。


しかし、オリンピックを目指して苦節10年。ついに、オリンピックの女神がリッポンにほほ笑みます。ネイサン・チェンが、団体戦のショートプログラムで失敗して4位に沈み、フリーでリッポンがノーミス演技をして3位になると、「アメリカの銅メダルに貢献したのはリッポン」というムードが生まれたのです。

で、平昌後のリッポンは、セレブの仲間入りをしそうな勢いで、マスメディアにひっぱりだこ。

その中で、「これはギャグなのか?」と思うような、リッポンのビデオを発見したので、解説を加えながら訳していきたいと思います。

 

昨シーズンのリッポンは、メンタルがとても安定していたので、案外、金曜の夜(週末)にマネすると、癒される人もいるのではないかと思います。

www.youtube.com

 

 

アダム・リッポンの素敵な生活by InStyle

僕は、アダム・リッポン。
フィギュアスケートのオリンピック銅メダリストで、人権運動家。同世代の声を発信する人でもある。

 f:id:tanegashimapi:20180413234101j:plain


アメリカのドラマで金持ちが住んでいるような家だけど、自宅なのか? 
冷蔵庫には、白ワイン、オイスターベイ マールボロ ソーヴィニヨン・ブラン750mlがズラリ。

f:id:tanegashimapi:20180413234747j:plain

LAに引っ越してきたのは、2012年。一文無しで仕事もなかったけれど、夢はあった。

今よりもうまくなって、オリンピックに出るという夢がね。


f:id:tanegashimapi:20180413232954j:plain

ここで、リッポンの写真が印刷された「ケロッグ」のシリアルがどーん。リッポンもケロッグファミリーなのか? (ネイサン・チェンはケロッグファミリー)

グスグズしてて、出かけなきゃいけない5分前に、ようやくベットから抜け出したんだ。

 ・・・と言う割には、ヘアスタイルもばっちり。洋服は着ていないが、腕時計、ネックレス、指輪は着用。このあたりが「素敵な生活」のポイントか!?

 

一日の始まりは、朝食。ボウル一杯のシリアルとコーヒー、砂糖(人工甘味料)を2杯か5杯か6杯か・・・、いかにも、アメリカ人って感じでしょ。

 それから、スマホで仲のいい友人たちの動向をチェックするのが好き。ブリトニー・スピアーズ、リース・ウィザースプーン・・・。

 f:id:tanegashimapi:20180413234832j:plain

 

すばらしいボディがなければ、トリプルアクセルは跳べないし、インスタで何百万もの「いいね!」はもらえない。

 

f:id:tanegashimapi:20180414000950j:plain

きつい腹筋運動を何セットもやってるし、その合間にミストでお肌を潤してもいる。

f:id:tanegashimapi:20180413232524j:plain

シャワータイムには、保湿シャンプーと角質除去ができるボディソープを使っているんだ。

それと、シャワータイムを利用して、とても大事なボーカルトレーニングをしているんだ。

バックに、リッポン歌唱による「ダイヤモンド」が流れる(汗)。グランプリ・ファイナルのEXで歌ってましたな。

 

鏡の前で、険しい表情で、激しく眉毛を抜くリッポン。 

f:id:tanegashimapi:20180413235022j:plain

目の下に、美しい金色の美容マスク、14金を貼ってるんだ。( 14金は、58.5%純金)。こんなにたくさんのゴールド、持ったことないでしょ?

(鏡を見つめて)うーん、いいわ。

 

f:id:tanegashimapi:20180413232736j:plain

ゴールドの美容マスクは、10分お肌に乗せておく。その間に、ヒーリング水晶を持って、「禅」の時間を過ごすんだ。

 

水晶だけでは足りないのか、なぜか、平昌オリンピック銅メダルとたわむれるリッポン。なぜに?

f:id:tanegashimapi:20180413232635j:plain

僕の眉毛については、たくさんのことを言われてきたよ。
完璧な眉を維持するために、抜いたり染めたりする。

(眉毛をチェックして)「オー・マイ・ゴット! ゴージャスだわ」

f:id:tanegashimapi:20180413232605j:plain

オー・マイ・ゴット!! 美しすぎるわ!

鏡の中の自分に、マジにほれぼれするリッポン。見てるこっちが、オー・マイ・ゴットだぜ(笑)

鏡を見て、一日を振り返り、貴重で静かなひとときを過ごす。

「You can do this(君ならできるさ)」

「You are incredibly beautiful(君は、ものすごく美しいよ)」

「君のすべてがね。ハァ~」

(ため息をついて、グラスワインを飲む) 

f:id:tanegashimapi:20180414001827j:plain

みんなを楽しくさせる存在だよ。
ふふっ。君はゴージャスさ。(ニヤリ)
(鏡の中の自分を指差し) 君はスターだ。 

(ビデオここまで)

 

結論としては、リッポンは自分大好きなんだと思います。だから、打たれ強い。心が弱っている方、日頃から自分に自信がない方は、「リッポン式素敵な生活」を試されてはいかがでしょうか。私はこれで、ずいぶん自信がつきました(うそ)。

ぜひ実践してみたいというあなたのために、必要なものをリストにしてみました。

ご用意いただきたいもの

    1. ゴールド系アクセサリー適宜
      お手持ちのものをご用意ください。シルバーよりゴールドが気分です。

    2. 辛口白ワイン、 マールボロ ソーヴィニヨン・ブラン750ml数本。

      オイスターベイ マールボロ ソーヴィニヨン・ブラン 750ml [ニュージーランド/白ワイン/辛口/ミディアムボディ/1本]

    3. ケロッグ・コーンフレーク
      自分の写真を切って、外箱に貼り付けます。

       ケロッグ コーンフロスティ 215g×5個

    4. 人工甘味料。リッポンのお気に入りは「Splenda」。

      Splenda Sweetener - 1,000 Ct. Packets 1 Box by Splenda

    5.  保湿ミスト。腹筋運動の合間に、プシューっとね。

      ソフィーナ ジェンヌ 混合肌のための高保湿ミスト(化粧水ミスト)

    6. 保湿シャンプー。今のシャンプーはだいたい保湿ですけどね。

      ラックス スーパーリッチシャイン モイスチャー 保湿 シャンプー ポンプ 430g

    7. 角質を取る系のボディソープ

      クレンジングリサーチ ボディクリアソープ (しっかり角質クリア) 400mL

    8. 気分を高める白いバスローブ

      ブルーム 今治産 Fit-Use バスローブ 男女兼用 2L (シンプルアイボリー)

      ご予算があれば、肉厚でふわふわのものを。

    9. 毛抜き。眉毛が少なめの人は、むしろアイブロウペンシルをご用意ください。

      驚きの毛抜き 先丸タイプ(ブラック) GT-223

    10. ゴールドの目元シート。効果は未知数。

      OSHIDE 目元シート パック 45回分 目元ケア 高級 肌ふっくら アイゾーンマスク 贅沢 コラーゲンエキス 天然配合 ゴールド ハイドロゲル アイパッチ 目元パック 目元ケア 90枚入

    11. 水晶玉

      上質 5A  水晶球 10mm?40mm 1個売り 天然石 パワーストーン (20mm)
      高額なものは不要です。

    12. 大きな鏡。

      Chende  ハリウッドミラーライト 自宅でライト付きの女優ミラーを再現できるLED鏡ライト メイクアップ ドレッサー 化粧台 洗面台 浴室

      実物より数倍きれいに見えるタイプが◎。実物より不細工に見える鏡は、むしろ捨てるべきかもしれません。

    13. 銅メダル。

      競技 別 金 銀 銅 メダル スポーツ クラブ 少年団 ミニ 大会 の 表彰に (サッカー ゴールド)

    みなさん、楽しい週末を!!