オオナゾコナゾ

種子島ぴー/九州出身、東京在住。夫と二人暮らしです。旅行のこと、フィギュアスケートのこと、香港のことを中心に、右から左へ流せなかった大小の謎やアレコレを、毒も吐きながらつづります。

アルバルク東京Bリーグ優勝!!宇野昌磨選手をきっかけに、にわか観戦者になった週末。

こんばんは。マイペースな“宇野昌磨ペース”でブログを更新している種子島ぴーです。

週末のアルバルク東京対千葉ジェッツ戦、ご覧になりましたか。

バスケに関しては完璧に無知な私が、昌磨が試合のスペシャルゲストに招かれたことをきっかけにアルバルク東京を知り、あれよあれよという間にこんな感動的な試合を見れたなんて、不思議な感じがします。

 

今や、田中選手や馬場選手など、選手の顔を覚えてしまっているからすごい(笑)。

 

 

頂上決戦だから、“熱”と“技”が特別にハイレベルだったのかもしれませんが、試合展開がものすごく速いし、あり得ない体勢からシュートを決めたりするのを見ると、「おおーっ」としか言いようがなく、ファンが多いのも納得です。


そして、みなさまお待ちかねの宇野昌磨選手からのお祝いコメントビデオについては、もう少しお持ちください。
アルバルク広報のみなさんは、ただいま各種対応で大忙しなので、一段落したら撮影グッズを持って昌磨のところへ駆けつけます。(ウソです。テキトーな情報です)

そして、Bリーグマスコットオブザイヤーの結果も、29日火曜日に恵比寿ガーデンプレイスで開催される「Bリーグアワードショー」で発表されるそうです。


チームにどれだけ貢献したかという点からすると、チームの成績とも関係してくるのではないかと思われます。現実的なところでの本命は、

f:id:tanegashimapi:20180528004723j:plain

千葉のジャンボくん、東京のルーク、川崎のプレイビー、栃木のブレッキーといったところか?

ジャンボくんも栃木のブレッキーも、なかなかかわいい。(川崎のプレイビーくん、ごめんなさい)。が、ルークのほうが体温を感じるかわいさだな(ひいき目?)


個人的に気になるのは、以前ご紹介した、「中に人間が入ってる感」たっぷりの秋田のビッキーさんや新潟のアルードさん。ピ○チ○ーさんにそっくりな奈良のシカッチェさん、何かとビミョーな新潟のクイッキー・デッチさんが気になります。

f:id:tanegashimapi:20180528004942j:plain
東京にお住まいの方、火曜の夕方、山手線で恵比寿方面に移動しているルークを見かけたら、受賞式に呼ばれているのかもしれません。

f:id:tanegashimapi:20180528004036j:plain


そして、もしもルークが優勝したら、宇野昌磨選手とのツーショットビデオが公開される気がします。なーんてね。なんとなく、ルークがこのブログを見ている気がしているので、一応、書いておこうっと(笑)