宇野昌磨選手スケート・カナダ優勝おめでとう。
「おはようございます」なのか「こんばんは」なのかわからない種子島ぴーです。
宇野昌磨選手が、スケート・カナダのフリーで逆転し、グランプリシリーズ初戦で優勝しました。
昌磨、すばらしい「月光」をありがとう。
単なる一ファンですが、ただ、ただ、あなたが誇らしい。
演技前から、異次元の集中力を見せた、この表情。
もう、月の光が差す別世界へ行っちゃってる感じでした。
これは、神演技の予感。
ショートの順位が僅差で並んでいたので、少し緊張しましたが、
昌磨が「自分を信じる」と言っているので、私も昌磨を信じましょう。
冒頭の4回転サルコウは、「威風堂々」という言葉が頭に浮かんだ盤石な着氷。
加点2.91がすごい・・・と思ったら、続く4回転フリップは、完璧な回転でさらにすごい加点3.81。
4回転トゥループも2.99、4T+2Tは3.01と、今日は加点がすごい。
スプレッドイーグルも、いつもの倍、魂入ってました。
ショートで転倒した3Aが決まった時は、「よーし!!」と叫んで一人で拍手。
あまりの鬼プロに後半、足にきたのか、コンビネーションの着氷が乱れたものの、失敗感がまったくない。
減点を最低限に抑えて突き進む勇者のように、力強いパワーを放っていく昌磨の演技。
最後は、一滴のエネルギーも残さずに演技を終える。これぞ、アスリート。
やり切った男の顔です。
そして、日の丸が掲揚されると、胸に手を当てて、きちんと歌う昌磨。
こういうとこ、大事だよね。
もちろん、メダルの持ち方は、いつものように完璧ですが・・・
本日は、先生がアレンジバージョンのお手本も見せてくれました。
メダルを首に下げた状態で花束をいただいた場合は、花束をちょっとななめにして、メダルがみなさんから見えるように致しましょう。
あまりにすばらしい演技だったので、興奮して眠いけど眠れない。
ありがとう昌磨、そしておめでとう!!