オオナゾコナゾ

種子島ぴー/九州出身、東京在住。夫と二人暮らしです。旅行のこと、フィギュアスケートのこと、香港のことを中心に、右から左へ流せなかった大小の謎やアレコレを、毒も吐きながらつづります。

「浅田真央サンクスツアー東京公演」に行ってきました。

こんばんは。ついに浅田真央サンクスツアーを観に行った種子島ぴーです。

真央ちゃんが近くにいすぎて、記憶があるのかないのかわからない、ぼんやり状態になっております(笑)

 

感想は後日書くとして、会場関係の情報をいくつか。

f:id:tanegashimapi:20190524224020j:plain

 

◎1階席は、氷の上にパイプ椅子が並べられているイメージで、寒いです。

ペラペラの膝かけで震えている人、多数。

しっかりした膝かけや、腰にぐるっと負ける毛布がおすすめです。

 

◎パイプ椅子は、よく冷えてます(笑)

厚手のスカート、パンツがおすすめです。

私は、荷物になると思って座布団を持っていきませんでしたが、あってもよかったと思ったくらいです。

厚手の上着、ダウンでも違和感なしです。

手袋をしている人は、いなかったと思う。

 

◎1階席でペラペラのワンピース、スカート、ストッキング、サンダルは、後悔します。 

 

◎ハイヒールよりペタンコ靴がおすすめ。1階席は、暗い中、階段を下ります。

 

◎開演前に、トイレは必ず行ったほうがいいです。

トイレに行く出口が限られているので、上演途中に行くのは勇気がいります。

トイレは1回手前に個室4つのもの、リンクに向かう奥の方に、個室8つのものがあります。建物に入る前の外にも、簡易トイレが3つ設置されていました。

 

◎2階席は、それほど寒くありません。

長袖に、羽おりものか薄手のダウンがあれば安心。

 

◎パンフレットおすすめです。

アイスショーのパンフは、値段が高くて中身が期待はずれのことが多いので、私はあまり買いません。でも、今回のパンフレットは、1000円(安い!!)で中身あり。真央ちゃんと無良くんの対談や、衣装の解説も載っています!!

 

◎グッズは、売り切れなしで揃っていました(初日だから当然か??)

パンフレットだけ買う人は、行列に並ばずに買えます。(スタッフが行列の横で販売)

 

◎客席が少なすぎ。

これではチケットが足りないはずだと思いました。立見席も、もう少し人が入れそうだったけど…消防法の問題もあるのかな?

 

◎バスはそんなに並びません。

駅から会場までのバスは、瑞江駅、小岩駅、篠崎駅いずれからも、そんなに混んでいなかったようです。

帰りの臨時バスも、京成バスさんのグッジョブによって、サクサク動きました。

 

◎交通整理の方々から始まって、スタッフみなさん、気持ちよい対応で、サンクスツアーをみんなが大事にしている感じが伝わってきました。

 

◎チケットの身分証確認は、しっかりあります。

全員がそろわないと入れません。

 

以上、割とどうでもいいけど、私は行く前に知りたかった情報をお伝えしました。

明日、明後日いらっしゃる方、楽しんできてくださいね!!