オオナゾコナゾ

種子島ぴー/九州出身、東京在住。夫と二人暮らしです。旅行のこと、フィギュアスケートのこと、香港のことを中心に、右から左へ流せなかった大小の謎やアレコレを、毒も吐きながらつづります。

浅田真央「BEYOND」100th公演に行ってきました【前編】

こんにちは。いよいよ、今日、明日で幕を閉じる浅田真央『BEYOND The Final』。

昨日、7月15日土曜日の午後公演に行ってきました!!

 

もうね!! エネルギー、完全チャージ。

嫌なことも全部吹き飛ばして、

今なら、何でもできそうな気がする😊

 

会場は、東京の立川駅からモノレールを乗り継いだ、

立飛駅にある「アリーナ立川立飛」。

駅のホームから建物が見えるくらい近かったです。

 

 

駅の反対側に、目の前に、ららぽーと(商業施設)があって、

食事はそちらでできますが、

連休ということもあり、ご家族連れでかなりにぎわっていました。

 

のどかないい雰囲気の場所だー。

「ここに真央リンクができたら、地域活性を後押しするんだろうなぁ」と思いました。

 

本当は、建設予定地や⽴⾶⻨酒醸造所にも行きたかったけれど、

地図の読めない私は、迷子になって公演に遅れることを恐れて見送りました。

 

かくして、早く着きすぎて、会場内を回ったりしましたが、

トイレもほとんど並ばないので、時間がたっぷりありました。

 

宝酒造さんが、澪-MIOのブースを出してらして、

その場でYouTube「MIO×MAOチャンネル」を登録すると、

帰りに澪、澪CLEAR、澪FROZENのいずれかの試供品をいただけます。

私は、澪CLEARをいただいたので、飲んでみたら口コミしますね。

 

 

左の小冊子も、入口でいただきました。

メンバー一人ひとりの公演での写真と、BEYONDへの想いが直筆で書かれていて、

読みかけて鳥肌でゾワっとなったので、

そっと閉じました。後日、ゆっくり読みます。

 

そして、心配していた会場の寒さ。

*公演前、後は撮影オーケー

(もちろん、超満員御礼でした)

 

 

服装に悩んで、ユニクロのライトダウンとパーカーを持参したけれど、

そんなに寒くなくて、半袖Tシャツやポロシャツの人もいました。

寒がりの私は、スタンド席で、パーカーを着てちょうどいいくらい。

開演前は、ひんやりしていて、拍手をしているうちに暑くなっていく感じでした。

 

そういえば、昨日は、アリーナ正面最前列に、

佐藤信夫、久美子コーチと、佐藤有香さんが座ってらっしゃいました。

その隣に、Mッツさんもいて、

「マツコ会議」のマツコさんの言葉が浮かんでしまいました😆

 

開演前に整氷が行われていたのですが、

整氷後のリンクの表面が、氷に見えないというか、

体育館の床みたいに見えて、不思議でした。

何か特別な技術があるのかなぁと、

立飛ホールディングスの事業内容を調べてみたけど、

よくわかりませんでした。

 

と、まだ公演の感想までたどり着いていないのですが、

長くなってしまったので、いったん休憩します。