オオナゾコナゾ

種子島ぴー/九州出身、東京在住。夫と二人暮らしです。旅行のこと、フィギュアスケートのこと、香港のことを中心に、右から左へ流せなかった大小の謎やアレコレを、毒も吐きながらつづります。

スケーターにも私にも、癒しが必要。

こんにちは。東京は、素敵なことに久々の太陽が出てきました。

日曜+太陽=お布団干し=しあわせ な、種子島ぴーです。

f:id:tanegashimapi:20200719135141j:plain

 

さて、新型コロナウイルスは、人々の心もむしばんでいて、

自ら命を断ったり、暴力に走ったりする人が増えています。

 

きのうは、私も三浦春馬さんの悲しいニュースに、固まってしまいました。

そうしたら、近所でも何かあったらしく、

家の周りに警察官とパトカーが続々と…。

 

夜になって、アレクサンドロフスカヤ選手の訃報も流れ、心が凍えました。

 

f:id:tanegashimapi:20200719135311j:plain


アレクサンドロフスカヤ選手は、ロシア出身ですが、

オーストラリアのハーレー・ウィンザー選手と組んで、快進撃を続けました。

平昌オリンピック前のシーズンには、「南半球の奇跡」として、

国内外の記事に取り上げられていました。

続報によると、心身ともに病気を抱えていたようで、

心からのご冥福をお祈りします。

 

最近、フィギュアスケーターのインスタを見ると、

ペットを飼い始めたり、ペットとの時間を多くとるようになった人が増えていると感じます。

f:id:tanegashimapi:20200719135501j:plain

ペットの存在って、大きいですよね。

 

愛犬との距離感が独特な昌磨。

 

f:id:tanegashimapi:20200719135539j:plain

 

カナダのエースのおうちにも。

f:id:tanegashimapi:20200719135604j:plain

ナム君のベビー犬ハドソン

f:id:tanegashimapi:20200719135744j:plain

しあわせそうなナム君の動画はこちら

https://www.instagram.com/p/CCjs0cUFzM_/?utm_source=ig_web_copy_link

 

地球征服計画をもくろんでいそうなIQ高めの、

アリエフの愛犬マース

 

f:id:tanegashimapi:20200719135906j:plain

 

ダニエル・グラスールの愛犬は、オスの柴犬。

Kori=氷という日本名が付いています。

 

f:id:tanegashimapi:20200719140027j:plain

f:id:tanegashimapi:20200719140343j:plain

 

彼女とのラブラブ写真が中心のマッテオ君も、

猫を飼い始めた様子。

 

f:id:tanegashimapi:20200719140211j:plain

f:id:tanegashimapi:20200719140421j:plain

 

マライア・ベルは、うさぎさんを抱いていましたが

写真紛失しました。

 

本田真凛ちゃん家にも、超絶かわいいトイプーが2匹。

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

ワンワンと遊ぶとアレルギー反応が出てしまうのですが、それより可愛いが勝つのです🌝🌚 #ルルロロ

本田真凜 Marin Honda(@marin_honda)がシェアした投稿 -

 

どうでしょうか。

だいぶ、気持ちがなごんできましたか?

 

でも、私のようにペットを飼えない人も多いと思います。

 

そういうときは、昌磨と樹君のLINEトロスタンプに

癒されてみるのはいかがでしょう。

250円です。

f:id:tanegashimapi:20200719141101j:plain

 

さっそく購入。インストールしてみました。

 

f:id:tanegashimapi:20200719141136j:plain

 

使ってみましたが、予想以上にスタンプのサイズがでかい!!

私が普段使っているスタンプの3倍くらいの大きさかも(笑)

 

f:id:tanegashimapi:20200719141217j:plain

 

ほかのメッセージが見えないですだ(笑)

 

まぁ、いいでしょう。

癒しは大きければ大きいほどいいと思いますので。

 

あれ、LINEを送る相手がいない??

f:id:tanegashimapi:20200719141536j:plain

なんということだ

よくあることです。人はみな、けっこう孤独な生き物ですからね。

そういうあなたには、浅田真央ちゃんからの癒しはいかがでしょうか。

 

浅田真央サンクスツアーが、おうちで見られます。

浅田真央サンクスツー、初のライブ配信決定!!

f:id:tanegashimapi:20200719145659j:plain

 

8月に再開される滋賀公演の現地チケットは、滋賀県在住の方のみですが、

当日のライブを配信にて見られます。

浅田真央サンクスツアー 〜浅田真央が全国に感謝を届けます〜

 

すでに発売中です。

■視聴チケット:¥2,500(税込)
 ・記念品付き
 ・別途、送料¥250(税込)と各種手数料がかかります。

 

【配信期間】
[ライブ配信]
■2020年8月16日(日)16:15~18:00
 ・本公演開演は16:30を予定しています。
 ・本公演開演15分前(16:15~)よりライブ配信限定の特別映像をお届けします。
[アーカイブ配信]
■2020年8月16日(日)18:00~8月17日(月)18:00
 ・視聴チケットをお持ちの方は、ライブ配信後、アーカイブ(見逃し)配信をご利用いただけます。
 ・アーカイブ配信中は巻き戻し再生可能です。
 ・アーカイブ配信中は何度でも視聴可能です。

 

リアルタイムでなくても、24時間は、見逃し配信で見ることができます。

特別映像は、当日のリアルタイムだけのようです。

 

お盆の時期なので、ご在宅であれば、

最前列に座ったあなたに、真央ちゃんが笑顔と感動を届けてくれます。

 

あれ、資金が厳しい?!

f:id:tanegashimapi:20200719141536j:plain

なんということだ


にほんブログ村