オオナゾコナゾ

種子島ぴー/九州出身、東京在住。夫と二人暮らしです。旅行のこと、フィギュアスケートのこと、香港のことを中心に、右から左へ流せなかった大小の謎やアレコレを、毒も吐きながらつづります。

ルークぅぅ。ケージぃぃ。

こんばんは。

いつもブログを書いているノートパソコンが突然壊れて、がっくりきている種子島ぴーです。

 

f:id:tanegashimapi:20200510230718j:plain

はぁ~子犬ほしい。

テコでも動かないような、子犬がほしい(笑)

 

f:id:tanegashimapi:20200507222136j:plain

 

タオルと一体化して動かない、子犬がほしい(笑)

 

f:id:tanegashimapi:20200510231204j:plain

 

癒されますよね。

私は、子どものころ、真っ黒な犬を飼っていました。

私にしか懐かない犬だったのですが、

黒柴というには白い部分がまったくなかったし、

今考えると、狼の赤ちゃんだったのかもしれません。

ある日突然、いなくなりました。

 

f:id:tanegashimapi:20200510233335j:plain

今はペットは飼っていませんが、いつか一人ぼっちになったら、

夫に似た白い犬を飼おうと決めています。

…あれ、なんか寂しい話になっちゃったかな??(笑)

 

f:id:tanegashimapi:20200510230718j:plain

そんな、犬もいないしノートPCも壊れてしまった私を、

日曜の夜に爆笑させてくれたのは、

意外にもケージ・タナカでした!!

 

いつも、「リンクからはみ出している」とか「放送の画面に入り切っていない」とか、メチャクチャなことを書いていましたが、

 

「プッシュアップチャレンジ」の映像、ほんとに画面からはみ出ているではありませんか!!

 

↓ 実際の映像はこちらでご確認ください。

田中刑事 keiji tanaka on Instagram: “@tatsuhiro_era 先生から よりによって苦手な腕立て伏せのご指名ありがとうございます笑 4回撮り直ししたのでたくさん頑張りました。 ちゃんと筋肉痛です。 僕が指名するのは〜 @nagarjuna_hino @k0515ki @yuhachin…”

 

「4回撮り直した」とおっしゃるケージ氏ですが、

冒頭からはみ出し気味!!

f:id:tanegashimapi:20200510231720j:plain

顔、切れてますけど??

腕立て伏せのシーンでも…

f:id:tanegashimapi:20200510232854j:plain

顔が映ってませんけど…

最後まで………

フレームに入り切りていない感が…。

f:id:tanegashimapi:20200510233817j:plain

 

思うに、カメラの位置があれなんでは??

しかし、チラ見せしたことによって強調された唇のラインは、

なんか艶っぽい(笑)

 

そしてルークは何位??

と、ここで、週末の大イベント、

かねてよりお伝えしていた「マスコット・オブ・ザ・イヤー 2019-20」の結果が、

Youtubeで発表されました。

 

f:id:tanegashimapi:20200420191834j:plain

 

なんと、去年の3倍以上27万6758票の投票があったそうです。

盛り上がってまいりました!!


今年こそ王座につきたいルーク!!

はたして結果は??

 

まず上位5人から。

5位は!!

 

 

 

どーーん!!

f:id:tanegashimapi:20200511000308j:plain

 

あぁぁぁ~ルークぅぅぅ。

こんなに早く登場しちゃったのね(涙)

 

第一回2位⇒3位⇒5位と、順位を落としてしまいましたが、

アスリートだもん!! ここから上っていくことでしょう。

昌磨、応援よろしくねーー!!

f:id:tanegashimapi:20200511003556j:plain

よしよし

 

そして、4位は??

 

ゆるキャラ系が多い立候補者の中で、

異彩を放つ渋谷のサンディーさん!!

 

シャキーン!!

 

f:id:tanegashimapi:20200511000320j:plain

 

昨年の2位から順位を落としてしまいました。

 

じゃあ、誰が3位に飛び込んできたのかっていうと、

川崎のロウルちゃんです。

 

f:id:tanegashimapi:20200511000330j:plain

 

以前と正反対の路線にイメチェンしたキャラで、

大躍進をつづけています!!

得票数の伸びもすごいです。

f:id:tanegashimapi:20200413170110j:plain

 

となると優勝は??

どんなポーズでどんな角度から映しても、顔が一切変化しないという

「くっきり固定タイプ」のこのお二人。

 

1位は千葉のジャンボく~ん!!

2位は宇都宮のブレッキーく~ん!!

 

 うーむ、かわいいぞ!!

 

f:id:tanegashimapi:20200511000338j:plain

 

あれ、今気づいたけど、ジャンボくんは「くん」までが名前だったのね。

ということは、1位のジャンボくんさんは、三連覇で殿堂入りです!!

 

ルークかわいいのにな~惜しいなぁ。

材質を「モフモフ流動タイプ」から「くっきり固定タイプ」に変えてみるのはどうかしら?

f:id:tanegashimapi:20200506004017j:plain

または、二等身に体の比率を変えてみるとか。

 

いやしかし、ルークはルーク。

「1位じゃなかった」というよりも、

「毎年必ず上位にいる表彰台に乗っている」というのが、すごいことなんじゃないかな。

なんか、スケート界にもそういう人いたね(笑)