オオナゾコナゾ

種子島ぴー/九州出身、東京在住。夫と二人暮らしです。旅行のこと、フィギュアスケートのこと、香港のことを中心に、右から左へ流せなかった大小の謎やアレコレを、毒も吐きながらつづります。

予想外!! マッテオ君、マグリコーチに師事

こんばんは。

プレシーズンがスタートしたなか、

長年師事したフランカ・ビアンコニコーチの元を離れた

イタリアの至宝マッテオ・リッツォ選手。

 

f:id:tanegashimapi:20201020234731j:plain

 

なんとなんと!!

新しいコーチは、イタリアが誇る気鋭のコーチ、ロレンツォ・マグリに決まったとのこと。

 

私の新しいホーム🏠です。
素晴らしい方法で私を歓迎してくれてありがとう🙏🏻コーチ ロレンツォ・マグリとヤング・グース・アカデミー(若いガチョウ学校)事務局、FiammeAzzurre(青い炎)チームのみなさん。💪🏻 

 

おっと、これは意外でした。

マグリコーチだけは、ないと思っていましたから!!

 

なぜなら、マグリコーチは、マッテオ君のライバルであるダニール・グラスールとガブリエル・フランジパーニのコーチでもあるからです。

 

f:id:tanegashimapi:20201020233713j:plain

withダニール・グラスール

f:id:tanegashimapi:20201020233934j:plain

withガブリエル・フランジパーニ

同じ国のトップ3人を、同じコーチが教えるというのは、

なかなか珍しいですね。

 

マグリコーチは、ブノワ・リショーとセット(乱暴なくくりですみません)です。

よって、マッテオ君のコリオも、マッテオパパが振り付けるのは止めて、

ブノワ・リショーの振り付けになるのか?

 

いい!! すごく楽しみ!!

昌磨、アルトゥール・ダニエリアンと共に、

劇画タッチ御三家の一角をなすマッテオ君。

 

f:id:tanegashimapi:20201009174439j:plain

 

ブノワ・リショーと組めば、

摩訶不思議なローマ文明が花開く気がする(←意味不明)

 

f:id:tanegashimapi:20201020234641j:plain

 

新型コロナの影響で国外への移動が難しいからなのか、

イタリアを背負うのはマッテオ・リッツオだから、

イタリア一のコーチに任せるのか…

わからないけど楽しみです。

 

マッテオ君も、フランス杯に参加予定でしたよね。

次の試合がどこになるのかわかりませんが、

新生マッテオ・リッツオに期待大です!!


にほんブログ村