オオナゾコナゾ

種子島ぴー/九州出身、東京在住。夫と二人暮らしです。旅行のこと、フィギュアスケートのこと、香港のことを中心に、右から左へ流せなかった大小の謎やアレコレを、毒も吐きながらつづります。

28番。宇野昌磨、さーん。

こんにちは。東京は晴れています。長野はどうでしょうか。

 

そろそろ、緊張で具合が悪くなってきた人も多いと思います(笑)

 

私は、深夜にロシア選手権男子を見てから寝たので、睡眠不足ですでに疲れています。

 

そして、もう間もなく、男子ショートの演技が始まります。

 

昨日の抽選会には、もちろん昌磨も参加。

 

f:id:tanegashimapi:20201225122044j:plain

 

前年度の優勝者として、優勝カップを返還しました。

 

f:id:tanegashimapi:20201225122357j:plain

 

履きなれない革靴のヒールが、コツコツと響いておりましたね(笑)

 

代わりに超ミニサイズの優勝カップをいただきました。

 

f:id:tanegashimapi:20201225122049j:plain

 

ここまで小さくする必要があるのかというくらい、

実物より小さいカップです。

 

抽選は、一番目。

何も考えずに、テキトーな方向を指さしているように見えました。

 

f:id:tanegashimapi:20201225122052j:plain

 

こういうのは、直感ですね。

 

f:id:tanegashimapi:20201225123921j:plain

カメラ目線もサービス

 

美しいケージ・タナカも、姿勢よく登壇します。

 

f:id:tanegashimapi:20201225122039j:plain

f:id:tanegashimapi:20201225122041j:plain

 

全体の滑走順は、こちらです。

昌磨の滑走順は、28番。

 

f:id:tanegashimapi:20201225122014j:plain



いい感じの順番ですね。

次の滑走が島田高志郎くんなので、ランビ伯爵は、大忙しですね。

同じような場面、昨年も見たような…(笑)

 

昨年、最終滑走だった日野龍樹選手が、今年は第一滑走に(笑)

日野選手、もってますよねー(笑)

 

男子の抽選が終わって、

ほかの選手が退場したあと、

もそもそと優勝カップ等々をしまう昌磨。

 

f:id:tanegashimapi:20201225122045j:plain

 

かわいい♥

途中で片づけるのは失礼ですからね。正しいマナーですよ。
 

女子は、途中で抽選がやり直しになりました。

会場がザワザワしましたが、私はここまでしか見られなかったので、原因はわかりません。

 

f:id:tanegashimapi:20201225122841j:plain

舞依ちゃんの前でストップ

滑走順は、こちら。

 

f:id:tanegashimapi:20201225122055j:plain

 

女子も、昨年最終滑走だった横井ゆは菜選手が、第一滑走になってます。

そういうルールになってるのかな?(違うと思う)

来年は、友野君が第一滑走だと思う(違うと思う)

 

アイスダンスは、かなだいペアが最終滑走。

 

f:id:tanegashimapi:20201225123649j:plain

 

この順番もいいですね。

男子シングルと同じく、楽しみでしかたない、かなだいペアのアイスダンス。

優勝どうのというより、NHK杯からの短期間で、どのくらい上達しているのか、

その尋常でない進化に驚きたいです。

 

では、そろそろ男子スタートです。


にほんブログ村