こんにちは。もう少しで、全日本の滑走順の抽選ですね。
いよいよだー!!
と思うものの、師走のバタバタで、まだ全日本選手権観戦態勢には入れていません。
今日はクリスマスイブだって、気づいてました?(笑)
そんな中、昨夜、Live News αで昌磨のインタビューが放送され、
「おぉぉぉ、なるほど」と思った言葉がありました。
「試合があってこその現役」という言葉です。
確かにね。アスリートは、そういう心境なんだなぁ、と。
試合に出られなかったら、自分が何者であるかも、見失ってしまいそう。
そして、言葉の端々から、昌磨の試合に向けてのわくわく感が伝わってきました。
「2020年は試合がほとんどない年だったけど、
あの年の全日本選手権は、すごくよかったよね」
と、私も記憶に刻みたいです。
宇野昌磨の5連覇か!? それとも…誰が優勝してもおかしくない"特別な王者決定戦"/全日本フィギュア12月25日(金)開幕! - YouTube
公式練習の様子も、あちこちで取り上げられています。
「今年が始まらないうちに終わりに立っていた感じ」
「みんなと滑れて楽しかった。数多く公式練習があればいいのにって思ってました」
「とりあえず、試合のことをあまり考えず、今の自分よりいいものをという気持ちで練習してきた。試合に出ることができてうれしいです」
トップアスリートが一堂に会して滑る興奮を、今年も味わえてよかったね。
試合で私が一番見たいのは、
演技終盤、「あはは、あはは」と笑いながら、
リンクをひと周りする昌磨の姿です。
ところで、昨夜も見ました「フィギュア歌謡祭」。
第3夜は、「坂本花織・三原舞依~♪猫/DISH」。
この二人の関係は、本当に好きで、
舞依ちゃんあっての、かおちゃんで、
かおちゃんあっての舞依ちゃんで…
私は、早い段階で涙腺崩壊。
昨シーズンは舞依ちゃんがいなくて、かおちゃんは、ほんとに元気がなく見えました。
魂に力が入らない感じで。
今こうして毎日会えているので、会えなかった分の
かおちゃんの温かさをすごく感じます。
うわーん(泣)
この言葉、すごい。なかなか、言えるセリフではないと思う。
音楽「♪猫/DISH」は、クライマックスへ!!
もしかして、もしかすると、また女子アナが熱唱するのか??
と、おびえたが、無事に曲は終了♡
あー、よかった・・・
と思ったら、
やっぱり歌うんかーい!!
もう、曲は終わったんだから、わざわざ歌わなくてもよくなくなくなくない?
もしかして、好評なのか、この感じは?