オオナゾコナゾ

種子島ぴー/九州出身、東京在住。夫と二人暮らしです。旅行のこと、フィギュアスケートのこと、香港のことを中心に、右から左へ流せなかった大小の謎やアレコレを、毒も吐きながらつづります。

「試合があってこその現役」by昌磨

こんにちは。もう少しで、全日本の滑走順の抽選ですね。

いよいよだー!!

 

と思うものの、師走のバタバタで、まだ全日本選手権観戦態勢には入れていません。

今日はクリスマスイブだって、気づいてました?(笑)

 

f:id:tanegashimapi:20201224164950j:plain

準備不足…

そんな中、昨夜、Live News αで昌磨のインタビューが放送され、

「おぉぉぉ、なるほど」と思った言葉がありました。

 

「試合があってこその現役」という言葉です。

 

f:id:tanegashimapi:20201224161624j:plain

 

確かにね。アスリートは、そういう心境なんだなぁ、と。

 

試合に出られなかったら、自分が何者であるかも、見失ってしまいそう。

 

そして、言葉の端々から、昌磨の試合に向けてのわくわく感が伝わってきました。

 

f:id:tanegashimapi:20201224161659j:plain

 

「2020年は試合がほとんどない年だったけど、

あの年の全日本選手権は、すごくよかったよね」

 

と、私も記憶に刻みたいです。

 

宇野昌磨の5連覇か!? それとも…誰が優勝してもおかしくない"特別な王者決定戦"/全日本フィギュア12月25日(金)開幕! - YouTube

 

公式練習の様子も、あちこちで取り上げられています。

 

www.daily.co.jp

「今年が始まらないうちに終わりに立っていた感じ」

「みんなと滑れて楽しかった。数多く公式練習があればいいのにって思ってました」

「とりあえず、試合のことをあまり考えず、今の自分よりいいものをという気持ちで練習してきた。試合に出ることができてうれしいです」

トップアスリートが一堂に会して滑る興奮を、今年も味わえてよかったね。

 

試合で私が一番見たいのは、

演技終盤、「あはは、あはは」と笑いながら、

リンクをひと周りする昌磨の姿です。

 

ところで、昨夜も見ました「フィギュア歌謡祭」。

第3夜は、「坂本花織・三原舞依~♪猫/DISH」。

 

この二人の関係は、本当に好きで、

舞依ちゃんあっての、かおちゃんで、

かおちゃんあっての舞依ちゃんで…

 

f:id:tanegashimapi:20201224161645j:plain

 

私は、早い段階で涙腺崩壊。

昨シーズンは舞依ちゃんがいなくて、かおちゃんは、ほんとに元気がなく見えました。

魂に力が入らない感じで。

今こうして毎日会えているので、会えなかった分の

かおちゃんの温かさをすごく感じます。

 

f:id:tanegashimapi:20201224161637j:plain

 

うわーん(泣)

この言葉、すごい。なかなか、言えるセリフではないと思う。

 

音楽「♪猫/DISH」は、クライマックスへ!!

 

f:id:tanegashimapi:20201224161652j:plain

 

もしかして、もしかすると、また女子アナが熱唱するのか??

と、おびえたが、無事に曲は終了♡

あー、よかった・・・

 

 

と思ったら、

 

f:id:tanegashimapi:20201223185028j:plain

やっぱり歌うんかーい!!

 

f:id:tanegashimapi:20201224161625j:plain

 

もう、曲は終わったんだから、わざわざ歌わなくてもよくなくなくなくない?

 

もしかして、好評なのか、この感じは?


にほんブログ村