オオナゾコナゾ

種子島ぴー/九州出身、東京在住。夫と二人暮らしです。旅行のこと、フィギュアスケートのこと、香港のことを中心に、右から左へ流せなかった大小の謎やアレコレを、毒も吐きながらつづります。

衝撃の再延期。スターズ・オン・アイス横浜公演

スターズ・オン・アイス横浜公演再延期

こんばんは。真夜中に大ショックを受けている種子島ぴーです。

 

 

f:id:tanegashimapi:20210306032210j:plain

 

スターズオンアイス横浜公演の振替公演。

なんと、延期で日程と出演者を調整中という発表がありました。

 

つまり、再延期ということになります。

元々のチケットの払い戻しは、8日月曜の23:59まででした。

私のところには、連絡メールは届いていません。

 

これから払い戻し予定の方は、ご注意ください!!

 

下記のリンクでご確認いただきたいのですが、以前のURLを上書きしてあるため、頁のキャッシュが残っていると、新情報が表示されません。

https://figureskate-soi.com/news_20210212.html

 

 大事なことなので、下記に引用させていただきます。

 横浜公演 振替公演に関する重要なお知らせ
(2021.3.5更新)

 

平素より格別のご支援を賜り、厚く御礼申し上げます。
昨年からの延期により2021年4月に振替公演を予定しておりました「STARS ON ICE JAPAN TOUR 2020」につきまして、開催に向けて準備を進めておりましたが、新型コロナウイルスの拡大状況および、今回の緊急事態宣言の再延長に伴い、やむなく公演を再度変更させていただくことといたしました。

2020年4月9日~12日に開催が予定されておりました「STARS ON ICE JAPAN TOUR 2020」は、新型コロナウイルスの影響により1年間延期させていただき、2021年4月8日~11日での開催に向けて準備を進めて参りました。コロナ禍は収束せず、特に昨年末からの更なる感染拡大、今年に入ってからの緊急事態宣言、それに伴う外国からの入国制限や、世界選手権から帰国後の隔離措置など、国内外での移動制限がかかる中で、世界で活躍するトップスケーターの出演に向けて調整を行ってまいりましたが、今回の緊急事態宣言の再延長に伴い、2021年4月8日~11日での開催は難しいと判断いたしました。

しかしながら現在、2021年4月内での同会場における再振替公演の開催に向けて日程調整を行っております。また出演スケーターについても、引き続き調整中です。

再振替公演の開催にあたっては、お手元にございます公演チケットはそのまま再振替公演のチケットとして有効とさせていただく予定ですので、無くさない様に大切に保管していただきますようお願いいたします。再振替公演の詳細が確定しましたら、改めてオフィシャルサイトにてご案内させていただきます。

再度の日程振替によりご来場いただけないお客様には払い戻しの対応をさせていただきます。つきましては、チケットの払い戻し期間を2021年3月31日まで延長をさせていただきます。チケット払い戻しの詳細につきましては、下記からご確認の上、お手続きをお願いいたします。

2020年4月から1年、延期に理解を示してくださり、長きにわたりお待ちいただいた皆様におかれましては、心よりお詫び申し上げますとともに厚く御礼申し上げます。
何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。


2021年3月5日
主催者

 

重要ポイント

  • 2021年4月8日~11日での開催はなし
  • チケットの払い戻し期間を2021年3月31日まで延長
  • 2021年4月内での同会場における再振替公演の開催に向けて日程調整を行っている
  • 出演スケーターについても、引き続き調整中
  • 手元にある公演チケットはそのまま再振替公演のチケットとして有効

 

なぜこのタイミング?? 

主催者の苦悩は理解できます。

しかし、今夜、駆け込みで払い戻しをしてきた私としては、「なぜこのタイミングで?」と、納得できない思いです。

 

f:id:tanegashimapi:20210306033305j:plain

どどーん

 

何度もサイトをチェックしていましたが、第二弾の出演者追加発表もなく、

世界選手権組の参加は不可能。海外スケーターの出演も不可能。

 

とはいえ、「起死回生の一発として、浅田真央さん、高橋大輔さんが投入されたりしてね(笑)」と友人と冗談を言ったりして、まさかの展開も探りつつ、ギリギリまで払い戻しをしていませんでした。

 

しかし…チケットの払い戻し期限が迫り、待ったなしとなりました。

コンビニで発券した人は、発券した店舗までいかなくてはなりません。

23:59までと言っても、このご時世に、深夜にコンビニに行く人はいないのでは。

 

仕事の途中に知らない街で発券した友人は、店舗に行けないので、夕方、郵便局に駆け込んで郵送したそうです。

 

私は、近所のコンビニで返金を受けてきましたよ…

夜の9時半ごろに払い戻してもらいましたが、直前に確認したときは、ホームページには告知は出ていなかったと思います。

 

f:id:tanegashimapi:20210306033706j:plain

 

一年以上にわたり、失くさないように保管し続けた2公演分のチケット…

 

家人に言われて変更に気が付いたのは、夜中の1時です。

なぜ…この…タイミングで…??

 

昨日きょう、駆け込みで払い戻した人は、大勢いると思います。

主催者側の苦悩や状況は、十分すぎるほどわかります。

 

それでも、もう少し早く、告知ができたのではないか。

払い戻しの期限延期だけでも告知できたのではないか、と思います。

 

4月後半なら、世界選手権出場者も参加できるかもしれません。

そうなったら、きっと昌磨は頼りにされて断れないのでは(推測の域です)。

 

多くのアイスショーが中止になって、スケーターは活動費用の捻出に苦労しています。

海外選手の入国が可能になれば、4月15~18日に大阪で開催予定の世界国別対抗戦2021に合わせて、ネイサンやコリヤダ君も駆けつけちゃったりして…などと思うと、

えーーーーというのが、偽らざる本心です。

f:id:tanegashimapi:20210306034351j:plain

払い戻したチケットの返還プリーズ

にほんブログ村