オオナゾコナゾ

種子島ぴー/九州出身、東京在住。夫と二人暮らしです。旅行のこと、フィギュアスケートのこと、香港のことを中心に、右から左へ流せなかった大小の謎やアレコレを、毒も吐きながらつづります。

THE ICE2022開催決定。海外から来てくれるのは誰?

こんばんは。「一番好きなアイスショーは“THE ICE”」な種子島ぴーです。

 

THE ICE2022の開催が決定!!

 

 

出演者発表まで、あと5日と22時間となりました!!(4/22/20:00時点)

 

わーい!! チョッキョさん、よろしくお願いします!!

詳細はこちら⇒THE ICE(ザ・アイス)| 公式サイト

 

場所は、愛知、新潟、大阪の3カ所。

私は、久しぶりの新幹線コースだなぁ。(チケットが手に入ると勝手に思い込んでいます😅😆)

 

2019年のTHE ICEは、大阪全公演を見られて、本当に楽しかった。

しかし、2020年は、コロナで開催見送り。

2021年は、国内スケーターのみで開催。

 

今年はいよいよ、従来の形のTHE ICEが見られるのでしょうか。

きっと、海外の選手も出演してくれますよね??

 

でも、一番見たかった五銃士の再集結は、見られそうにありません。

 

出展:宇野昌磨公式サイト

 

コリヤダ君…

 

じゃあ、三銃士はどうなのかっていうと…ボーヤン、日本には来られないかな。

 

出展:宇野昌磨公式サイト

 

まだコロナ禍であり、戦争が起きているときでもあります。

 

オリンピックシーズンに様々な困難と闘った5人がリンクの上に勢ぞろいしたら、

泣きながら5分くらいスタンディングオベーションできちゃうんだけど。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

スポニチ写真映像部公式インスタグラム(@sponichitokyophoto)がシェアした投稿

 

  • 平昌での忘れ物を取り返し、北京で金メダリストになったネイサン。
  • 紆余曲折を経てトップに返り咲き、ついに世界王者になった昌磨。
  • 盲腸をおして、自国開催のオリンピックで4度も滑ったボーヤン。
  • 団体戦でメダルを手にするも、コロナ感染でオリンピック村にいながら個人戦に出られなかったヴィンセント。
  • 新コーチの元で復活し、二度目のオリンピック代表になったものの、コロナ陽性で地獄を味わったコリヤダ君。

 

いつか。いつか数年後に、また集まってほしいな。

 

2019年の開催から、引退してしまったスケーターもいますよね。

ロマン・ポンサール…セクシー『ポエタ』で、日本での人気が爆発したのになぁ…。

アリーナ・ザギトワ…昌磨とのデュエットで、話題をさらったのになぁ…

 

 

今回は、どのようなスケーターが見られるのでしょうか。

 

座長の宇野昌磨はもちろんですが、海外スケーターで期待したいのは、

まず、ネイサンとヴィンス。

世界選手権のときにヴィンスが、「日本のアイスショーにたくさん出たい」と話していたので、きっと来てくれますよね。

 

ネイサンが来るとなると、マライア・ベル、もしかしてイリヤ・マリニンも??

 

ヨーロッパからも入国できますよね。

パパ&シゼは来てくれるかな。金メダリストになっても、ダンスバトルで女装してくれるかしら?

 

フランスなら、今シーズン大躍進、大変貌を遂げたアダム・シャオ・ヒム・ファが見たい。

イタリアなら、ダニエル・グラッスル。そこから連想する韓国のチャ・ジュンファン。

あ、この二人のデュエットナンバーがあったらいいと思いませんか?

ジュンファンとグラッスルですよ!!

 

昌磨、ネイサン、ヴィンス、ジュンファン、グラッスルで、新五銃士結成というのもありか?!

ぜんぜんしっくりこないけど(笑)

 

坂本花織&ルナ・ヘンドリックスのコンビで、

クールでパワフルなナンバーが見たい!!

(レオナ表記からルナ表記に変えますね)

 

アラスカからキーガン・メッシングさんが駆けつけて『1、2、3、4』をやってくれるのもいいな。「ウィスキー、ウィスキー」というよりも、「ビアー、ビアー」という季節ではあるけれど。

 

ウクライナのシュムラトコ選手やアイスダンスのお二人は、無理でしょうか。

 

あんまりあれこれ言っていると、発表された後に気まずいかもしれないので、これくらいにしておこう。

海外から誰も来られなかったらすみません。


にほんブログ村