オオナゾコナゾ

種子島ぴー/九州出身、東京在住。夫と二人暮らしです。旅行のこと、フィギュアスケートのこと、香港のことを中心に、右から左へ流せなかった大小の謎やアレコレを、毒も吐きながらつづります。

SOI横浜公演。昌磨の名前は第一弾発表になし。

こんばんは。延期されていた「STARS ON ICE JAPAN TOUR 2020 横浜公演」振替公演の第一弾出演スケーターが発表されました。

 

f:id:tanegashimapi:20210213001504j:plain

<出演予定スケーター 第一弾発表>
三原舞依 2017四大陸選手権 金メダリスト
佐藤駿 2019ジュニアグランプリファイナル 金メダリスト
島田高志郎 2018ジュニアグランプリファイナル 銅メダリスト
河辺愛菜 2020全日本選手権 6位
本田ルーカス剛史 2020全日本ジュニア選手権 金メダリスト
吉田陽菜 2020全日本ジュニア選手権 銀メダリスト
島田麻央 2020全日本ジュニア選手権 銅メダリスト  ほか
※出演者は都合により変更になる場合あり

横浜公演 振替公演に関するお知らせ | スターズ・オン・アイス2020

 

島田高志郎くんの名前が見えたとき、「当然、昌磨の名前もあるな!!」と思ったのですが、ありませんでした。

 

世界選手権に出場する人は、名前がありません。

大会から帰国して日本入国が認められたとしても

「入国の次の日から起算して14日間までの残りの期間を自宅等で待機」となります。

 

ショーの日程は2021年4月08日(木)~4月11日(日)です。

リハーサルに参加することを考えると、最悪でも4月6日には横浜に到着していたいところ。

逆算すると、3月23日頃には日本に入国していないとキビシイです。

3月22-28日に開かれる世界選手権に出ていると、不可能です。

 

さらに、渡航先がスウェーデンの場合は、出国前 72 時間以内の検査証明が必要で、提出できなければ、空港内のスペース又は検疫所が指定した施設等で待機することが求められる…といった検疫強化もあるようです。

 

隔離期間がなかったとしても、余裕のないスケジュールです。

振替公演の日程は、前年より1日前倒しになっていますが、ほぼ同じ。

でも、昨年の世界選手権は、3月18-22日の予定だったので、今年の大会日程が後ろにずれているんですよね。

 

うーん。どうしましょう?どうしますか?

高額なチケットを複数日購入している私。

もちろん、昌磨だけを観に行くわけではないですが…海外勢もおらず‥

調整を続ける関係者のことを思うと、キャンセルは忍びない。

 

昌磨がSOIに出演できるのは、世界選手権が中止になるか、
入国時の隔離政策が撤廃されたとき。

後者ならいいが、前者ならつらすぎます。

今後の出演スケーターの発表時期については、準備が整い次第、順次発表をさせていただきます。3月上旬までに発表できるよう調整を行って参りますが、これまで同様に遅れる可能性もございます。

もう少し、状況を見守るしかないかな。

払い戻し期限は、3月8日(月)23:59まで。

ぎりぎりまで待ってみます。


にほんブログ村