オオナゾコナゾ

種子島ぴー/九州出身、東京在住。夫と二人暮らしです。旅行のこと、フィギュアスケートのこと、香港のことを中心に、右から左へ流せなかった大小の謎やアレコレを、毒も吐きながらつづります。

国別対抗戦2021開催へ。となると・・・

国別対抗戦2021開催へ

こんばんはー。世界フィギュア国別対抗戦(ISUチームトロフィー)の開催が正式に、暫定的に、様子見ながらも発表されました!!

第7回ISU世界チームトロフィーは、ISU評議会から日本スケート連盟に割り当てられました。2021年4月15日〜18日に大阪で開催されます。

(ISUレターより)

  1. ホスト国である日本を含む6カ国が競います。各チームは、2人の男性シングルスケーター、2人の女性シングルスケーター、1ペア、1アイスダンスカップルで構成されます。チームあたり合計8人のスケーター。各チーム、スケーターの中からキャプテンを指名します。

  2. 6カ国については、細かなルールに基づいて、資格が与えられます。世界選手権、グランプリシリーズ、ジュニアグランプリ、四大陸、欧州選手権などの成績が基準になるようですが、今年はどうなるのでしょうか。詳しく読めばわかると思いますが、眠いので読みません!!

  3. 前回は日本、ロシア、アメリカ、フランス、イタリア、カナダでした。

  4. 賞金は、優勝チームが20万ドル≒約2100万円。
    2位17万ドル、3位16万ドル、4位15万ドル、5位14万ドル、6位13万ドル

「国別対抗戦って何だっけ?」というあなた!!

ほら、このときですよ!!

f:id:tanegashimapi:20210311005019j:plain

バンケの後の酔っ払い兄さん

 

ほら、あの応援が入るやつ!!

f:id:tanegashimapi:20210311005146j:plain

仮装大会ではない!!

 

お祭り気分で、賞金がゲットできるハッピーな試合ですよ!!

f:id:tanegashimapi:20210311005255j:plain

80歳になりました。

 

すべてが妥当だった、あの試合です(笑)

f:id:tanegashimapi:20210311005717j:plain

「妥当な演技、妥当な点数、妥当な成績」by昌磨

 

記憶が戻らない人は、過去記事を読んでね💛

www.tanegashimapi.com

 

エキシビションも開催されるようですが、チーム戦の流れで、スター選手が全員スターズオンアイス横浜に集結したりしてね!!

大いにあると思います!! 効率的にマネーもゲットできますし。

 

そういえば、払い戻してしまったスターズ・オンナ・アイス横浜振替公演のチケット。

 

f:id:tanegashimapi:20210306033706j:plain


すでに返金を受けているので、どーにもならないし、どーにかしてほしいとも思っていませんでした。

 

ただ、払い戻した後、期限当日の夕方に、やっとお知らせメールが届いたんですよね。

だから、対応がおかしいと思う点は伝えておこうと、プレイガイドにメールしました。

 

するとすぐに返信をいただきまして、「ご心配をおかけして申し訳ない」と。

さらには、「払い戻しを取り消すことはできないし、チケット再販時に優先受付をしたりも一切できない」と書き添えられておりました。

 

いろいろな人からいろいろなことを言われたのは想像できますが、何も要求していないのに、そんなメールをもらうと、なんだかなぁ…でした。

f:id:tanegashimapi:20210306034351j:plain

何も要求していませんよ

もしも、当初の予定に近い形で、スターがアイスの上に集まるということであれば、再度購入するかもしれません。 


にほんブログ村