オオナゾコナゾ

種子島ぴー/九州出身、東京在住。夫と二人暮らしです。旅行のこと、フィギュアスケートのこと、香港のことを中心に、右から左へ流せなかった大小の謎やアレコレを、毒も吐きながらつづります。

昌磨もエマちゃんも、そろそろ出発?!

こんばんはー。
エマちゃんが、そろそろ日本に帰国するみたいですね。

 

f:id:tanegashimapi:20210309231515j:plain


動物病院で検疫を受けたり、

f:id:tanegashimapi:20210309231443j:plain

【スイスの動物病院】 健康診断!無事に合格です‼️ #宇野昌磨#フィギュアスケート#トイプードル生活#宇野樹#Uno1ワンチャンネル - YouTube


UNO-MAMAがお兄さんのために、特大冷凍庫パンパン‼️にする様子などが、

f:id:tanegashimapi:20210309231502j:plain

【スイスのご飯事情③最終回 】春から兄弟同じ中京大二年生❗️特大冷凍庫パンパン‼️ #トイプードル生活 #宇野昌磨 #宇野樹 #Uno1ワンチャンネル #アスリートと愛犬 - YouTube

Uno1ワン チャンネル宇野樹にアップされています。

f:id:tanegashimapi:20210309234707j:plain

スイスで中京大学生になるの?!それとも…

 

エマちゃんとMAMAが帰国となると、そろそろ昌磨も世界選手権のために、スウェーデンに向かうのでしょうか。

 

f:id:tanegashimapi:20210309233104j:plain

 

世界選手権の開催は、3月22日からです。

バブルシステム下で行われるので、現地に到着してから隔離期間がありますよね。

それが何日間になるかは、大会によってケースバイケースのようです。

が、今回は‥かなり短いようですね…案内を訳すと、

ジャッジを除くチームメンバー(選手、コーチ等)は、3月20日土曜日または遅くとも日曜日(21日)にストックホルムに到着する必要があります。

あら、そんなに直前でいいの?

しかし、ストックホルムに到着する48時間前までに、PCR検査陰性の結果を提示する必要があるそうです。

 

先日のチャレンジカップのコリヤダ君は、国内での検査結果の受け取りが遅れて、飛行機のフライトを1本ずらすことになってしまいました。

 

f:id:tanegashimapi:20210309233422j:plain

調整が遅れて、ジャンプが1つすっぽ抜けてしまいました。


余裕を持って現地で調整するとなると、なんだかんだで、スイス出発まで1週間くらいしかないですね。と、勝手に決めつける(笑)


さて、BSフジで放送された、昌磨の世界選手権代表コメント。
年明け1月4日のインタビューなので、世界選手権の出場が決まって日が浅い時期ですね。

今年の世界選手権はオリンピックの枠取りにかかってくるので、

もちろん3枠取るのが、「日本のため」ってみなさん言うと思うんですけど、僕は、来年の自分のために3枠取れるように、日本に貢献できるように頑張ります。

 

来年の自分のために3枠取る。

 

この言葉、心に響くものがありました。


私のイメージでは、どん底と言われた2020年シーズンから徐々に調子を上げて、もうまもなく完全復活に向かっていると思っています。

でも、鍵山優真選手が上がってきていることは確かなわけで。

 

過去には、「日本のために枠を取る」という発言は聞いたことがありましたが、

「自分のために取る」と。いいですねぇ!!


「北京オリンピックを目指している、出るつもりでいる」という明確な意思表示でもあります。うれしい~(笑) 北京オリンピックでも昌磨を応援できるよー。(大会に向けての不確定要素はありますが。ボイコットとかね…)

 

いずれにしても、自分の手で枠を取り、自分の足で枠に入る。
これが美しい形です。

 

今回特に楽しみなのは、昌磨とコリヤダ君が同じリンクで滑ることです。

進化したコリヤダ君のジャンプや『ホワイトクロウ』を見て、昌磨との間にどのような化学反応が起きるでしょうか。

 

春の訪れを待っている間に、あっというまに世界選手権ですね。

スウエーデンは、依然としてコロナ感染が深刻です。選手やコーチの安全を祈りながらの応援になりそうです。


にほんブログ村