オオナゾコナゾ

種子島ぴー/九州出身、東京在住。夫と二人暮らしです。旅行のこと、フィギュアスケートのこと、香港のことを中心に、右から左へ流せなかった大小の謎やアレコレを、毒も吐きながらつづります。

また進化。深まりゆく昌磨の『Gravity』

こんばんは。三連休ですが、あいにくのお天気ですね。
東京は気温の上下が激しくて、風邪をひいている人が多いです。
私も、ちょっとノドがイガイガ。ザ・アイスを前に、体調管理にピリピリしています。

 

ちょっとしたお詫び

さて、いつものように週末のグダグダおしゃべりブログなわけですが、
まず始めに、常日頃からクリックで応援していただいているブログ村のバナーに関するお詫びから。

 

これまで使用していたバナーが古いタイプのバナーらしく、

 

クリックがカウントされていなかった可能性があるとのこと。

どどーん😱なんということだ!!😱

せっかくの応援を…申し訳ございません。

 

急遽、自分でイラスト入りのものを作りました。

にほんブログ村 にほんブログ村へ

 

しょぼくて申し訳ありません(爆笑)

私の腕では、これが限界です。

よろしければブログ村との行き来にお使いいただければと思います。

 

底なしに進化する『グラビティ』 

現在、プリンスアイスワールド東京公演にゲスト出演している昌磨くん。

こちらの動画で、SP『グラビティ』の演技を、大部分見せてくれちゃっています。うれしい~

 

youtu.be

 

またまた、演技が進化・変化を遂げています。

 

 

 

  1. まず、本人が以前話していた、「常に動いている」というイメージに近くなっていますよね。激しく緩急を付けながらも、一筆書きのように止まらない。そこに、危ういバランスが生まれるわけで、集中力を切らすとガタついてしまうと思うのですが、かなり滑り込んでいる印象。
    観客をスリリングな気持ちにさせながら、絶妙なバランスで身体を一筆書きのように動かしています。つるつるとなめらかに自在に滑っていて、スケーティングが“匠”の域に入ってきていませんか?

  2. そして、音楽とあや取りをしているような指先の動きが、さらに繊細になっています。指先を見るのが楽しみなプロです。昌磨が自分の指先に視線を送ると、私も昌磨の指先をガン見してしまいます。かつては「死んでる」と自己申告していた左手の表情も豊かです。

  3. 演技から受けるストーリーも、私の中では変化しました。前に見たときは、「おしゃれなバーでチルでメロウなひと時を過ごす若者」という印象で、やや物足りなさも感じていました。きれいすぎる、と言いますか。
    今回の演技では、退廃的な雰囲気や野性味も入ってきて、おしゃれなバーの雰囲気よりも、人間の苦悩にスポットが当たってきた感じがしました。

 

4回転トゥも入れて、ジャンプを入れながらプログラムを仕上げる段階に入っているのかなぁ。

見るたびに進化し、印象が変わっていくのが、とても興味深いプログラムです。

 

EXスペシャリスト友野一希、際立つ!!

プリンスアイスワールドと言えば、友野君の「What’s My Name」。

パンダ目アイラインにレッドヘアで、めちゃめちゃいい!!

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

スポニチ写真映像部公式インスタグラム(@sponichitokyophoto)がシェアした投稿

 

メイクとブラックのロック調の衣装に、高橋大輔氏の『フェニックス』を思い出しました。が、他の人を連想するのも失礼なくらい、友野君らしい突き抜け方。

昌磨も、メイクしてシャツを着崩して、退廃的な『グラビティ』を演じればいいのに…と想像したり。

 

↓こーいうメイクじゃなくて😂かっこいいやつ。

 

 

“EXスペシャリスト友野一希”の面目躍如ですね。

 

田村岳斗の衝撃

驚いたといえば、ここ最近の一番の衝撃は、浅田真央さんの新アイスショー『BEYOND』に、田村岳斗氏が加わったことです!!

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

浅田真央アイスショー「BEYOND」公式(@beyond__maotour)がシェアした投稿

 

毎日、2人ずつキャストの正体を明かしていく仕掛けだったので、

ラストは大物なんだろうな…と思っていましたが、

大物というかなんというか、えーーー??想像を超えていました。

 

コーチ業が忙しいのでフレンズオンアイスに出演しなくなったと思っていたし、

今は、木下アカデミーのヘッドコーチという、重鎮になられたのだと理解していました。

 

『BEYOND』の公演日程は、9月から来年3月まで発表されていますが、

グランプリ大会から全日本選手権、世界選手権と、スケジュールが丸かぶりではないですか?

あんなに教え子がいるのに、大丈夫なの?

 

という心配は、大きなお世話ですよね。

裏方よりも表舞台に立つべく生まれたような方なので、謎は残るが、ショーへの興味と期待がいっそう増したことは、間違いありません。

 

Paravi『Dreams on Ice 2022』アーカイブ配信

このブログでもご紹介した7月2日(土)の『Dreams on Ice 2022』生配信。

Paraviで購入したのに、スマホの通信障害でちゃんと見られなかった方もいると思います。

Paraviさんが、2カ月間のアーカイブ配信をしてくれています。

■配信コンテンツ

『「Dreams on Ice 2022」7月2日(土)12:30公演』

■配信期間

2022年7月15日(金)10:00~2022年9月15日(木)23:59

※配信期間中は、何度でもご覧いただけます。

■視聴方法

Paraviアプリ、もしくはParaviウェブサイトにログインしていただき、マイリスト内のレンタル中を選択いただき作品をご視聴ください。

 

ザ・アイスの話題もあるのですが、今日はこのへんでおやすみなさい。