オオナゾコナゾ

種子島ぴー/九州出身、東京在住。夫と二人暮らしです。旅行のこと、フィギュアスケートのこと、香港のことを中心に、右から左へ流せなかった大小の謎やアレコレを、毒も吐きながらつづります。

ロンバルディア杯の配信見るのに苦戦。

こんばんは。きょう、銀座の地下道を歩いていたら、

ジャパンオープンのポスターが貼られていました。

 

人通りが多かったので、歩きながらカシャ。

 

このデザインのポスター、初めて見ました。

えーと、私のジャパンオープンのチケット、どこにあるんでしたっけ??😅

 

翌日開催の「カーニバル・オン・アイス」の写真はネイサンだけですが、

新たに追加で、ステファン・ランビエール、宮原知子、ジェフリー・バトル、マディソン・ハベル&ザカリー・ダナヒューの出演が決まりました。

 

 

ロンバルディア杯公式のライスト重っ!!

そんなわけで、昨夜のロンバルディア杯、観戦されましたか?

私は、ライブ配信の映像が重すぎて、ボロボロ。

 

疲れ切って途中で挫折しました。

 

まず女子シングルがスタート。

イタリア語解説から「カオリ・サカモォト」「ワカバ・ヒグーチ」「リンカ・ワタナーべ」と日本選手の名前が出て、注目度の高さをうかがわせます。

 

第一グループの2人目の演技までは、なんとか見ることができました。

ただ、演技中の音楽がほとんど聞こえず。

ボリュームを上げてみましたが、無音状態。

で、演技が終わるやいなや、解説のオッサン(失礼)の声が大音量で流れて焦る。

 

・・・という工程を繰り返し、4番滑走のクラコワ(ポーランド)がループジャンプの構えに入ったところで、映像が完全ストップ😭

 

ぬぉぉぉ

 

再び動き出したときには、第二グループの6分間練習が始まっていました。

まぁ、いいでしょう。日本選手はここから登場です!!

 

6分間練習までは、順調に見られたのですが、

坂本花織選手が登場して盛り上がってきたところで、

あれ??

フリーズ😱

 

 

またまたフリーズ😱

 

 

からの~キス&クライで、中野コーチがペコリ。

 

 

えええ~😭

静止画を3枚見せられたところで、終了してしまいました😭😭

 

その後の渡辺選手は、いきなり演技が終わって挨拶しているシーン?

 

 

もう、全然無理😑

プログラムのテイストとか仕上がり具合とか楽しみにしていたけど、

まったくわからない状態なので、見るのを断念しました。

 

島田高志郎選手の演技は、後から動画で見ることができました。

音楽はよく聞こえないものの😑

一人だけ突出して、すばらしくプログラムを表現していて驚きました。

 

 

ジャンプも、4回転サルコウを始め、美着氷で決めてノーミス。

シーズン始まったばかりですが、早くもランビ伯爵、大喜びでした。

 

 

点数は、もうちょっとほしかったなぁ。90点はおくれよ~😂

とはいえ、高志郎イヤーを予感させる滑り出しでした。

SPトップです。

順位より何より、会心の演技だったのが印象に残っています。

 

女子のSP順位は、

1位 坂本花織 72.93

2位 渡辺倫果 66.83

3位 ハンナ・ハベル 米国60.83

4位 エカテリーナ・クラコワ 59.24

5位 樋口新葉 57.75

 

新葉ちゃん、フリーでひっくり返せそうですね。

 

男子の順位は、

1位 島田高志郎 89.18

2位 アダム・シャオ・ヒム・ファ 84.69

3位 ニカ・エガーゼ 82.82

4位 ニコライ・メモラ 81.68

5位 マッテオ・リッツォ77.72

 

フリーは、アダム・シャオ・ヒム・ファが、怒涛の4回転攻勢で巻き返す可能性もありますが、

高志郎君には、引き続き、ランビ伯爵大喜びの演技を期待します♡

 

一つ感じたのは、新ルールでスピンのレベル4を取るために、

条件の一つ「難しい出方」を満たそうと、シットスピンの後、飛び上がってフィニッシュに入る選手が増えるのかな…。