オオナゾコナゾ

種子島ぴー/九州出身、東京在住。夫と二人暮らしです。旅行のこと、フィギュアスケートのこと、香港のことを中心に、右から左へ流せなかった大小の謎やアレコレを、毒も吐きながらつづります。

昌磨と出演者がブランプリ大会で大活躍のTHE ICEフォトブック

こんにちは。

GPシリーズのスケアメ、スケカナが終了して、フランス大会の前に一息ついているところです。

 

ようやく、スケアメ前に届いていた「THE ICEフォトブック」を開くときがやってきました!!

 

グランプリのアメリカ大会では、マリニン金メダル、ジュンファン銅メダル、グラッスル4位。坂本花織金メダル、マディソン・チョック/エヴァン・ベイツ金メダル。

 

カナダ大会では、昌磨金メダル、マッテオ銅メダル、りくりゅう金メダル

 

と、THE ICEのメンバーは、大活躍でした。

 

「世界のトップスケーターたちが集う真夏のアイスショー」の看板に、偽りなしですね。

 

「THE ICEフォトブック」のことをSennaさんがブログに書かれているのを読んで、

 

Sennaさん、リンク貼らせていただきます🙏

THE ICE 2022 オフィシャルフォトブック | 目を開けて恐怖の正体を見きわめよ

 

写真の順番は選べないから、「写真ガチャみたいなことになるんだな」と、

いっそう楽しみにしていました。

 

私は、昌磨とネイサンを中心に、

一人のアップよりも楽屋裏の集団写真を多めに選びました。

 

概ね、すばらしい見開きの写真並びだったと思います。

いくつかご紹介すると、

 

昌磨とネイサンのコラボは、それぞれのサイドから。

 

 

別々の道に進んだ二人。ネイサンは、グランプリの会場にいない。

寂しいけど、昌磨やザ・アイスの仲間たちが、いい演技をして盛り上げてますよ~

 

 

楽屋裏の仲間同士のつながりは、

表舞台よりも興味深かったな。

 

 

こんな笑顔は、試合でも見られないのでは。

 

 

この見開きも、ケヴィンが楽屋裏のインチキ占い師みたいで気に入ってます。

 

 

しかし、「こんなの選んだっけ?」というカットもあり、恒例の記憶喪失状態に。

特に、グラッスルとジュンファンの写真が、

ちょいちょい差し込まれていました(笑)

 

このグラッスル君は、写真があまりにすばらしかったから選んだのだろうか??

記憶なし。

 

 

美しいチョクベイの隣で、なぜにジュンファンが昼寝しているのか?

記憶なし。

 

 

Sennaさんが感動されていたこの並びは、

 

私の場合は、このように…

 

 

「みんな手をあげている」ってことで、並べてくれたのだろうか??

雰囲気は、ぜんぜん違うけれど…😂

 

たぶん、機械的に並べられていると思いつつも、

何かの理由や答えを探そうとする私。

 

これは、マッテオ君が指パッチンしてるってことで、

吉本新喜劇つながりの並び??

 

 

いや、指パッチンは、ポール牧師匠だった😅

 

などなど思いながら、楽しかったTHE ICEの空気を、再び思い出して浸りました。

 

スケート・カナダのマッテオ・リッツォ『Talking To The Moon』、素敵でしたよね~

♪トーキング トゥザ ムゥウーウーン 月に話しかけるんだ 君に届くように

 

って、しびれた~

リンクを去り際のパフォーマンス(喜びの舞)もよかった。

彼があんなふうにするのは珍しい。

ザ・アイスでの経験がプラスになっているとしたら、うれしい。

 

次のフランス大会は、ザ・アイス組は、友野一希選手だけ。

ケヴィンは怪我で棄権になってしまったから、友野君とは再会できないかな。

 

 

楽屋裏で友野君の成功を占ってあげて~

いや、占っても仕方ないな😅応援してあげて~

違うな。ケヴィン、一日も早い回復を!!

 

フランス大会は、カナダ大会よりも試合時間が、若干、体にやさしい時間帯になっています。明後日からですね!!