オオナゾコナゾ

種子島ぴー/九州出身、東京在住。夫と二人暮らしです。旅行のこと、フィギュアスケートのこと、香港のことを中心に、右から左へ流せなかった大小の謎やアレコレを、毒も吐きながらつづります。

THE ICEフォトブック、ついに写真選び終了

こんばんは。息も絶え絶えに、やっと、なんとか、ついに、

「THE ICE2023オフィシャルフォトブック」の写真を選び終わりました。

 

 

先日、Sennaさんのブログでリマインドしていただき、ありがとうございました。

forzasenna.blog75.fc2.com

ぴー(様)は写真絞り込めたのでしょうか?

の一文に、速攻、お返事したい気持ちはあったのですが、そうもいかず😅

 

しかし、オータムクラシックやジュニアグランプリで、

高難度演技構成に挑む選手たちに刺激され、

「1900枚から35枚を選ぶ」という高難度構成に挑むことにしました。

 

戦略としては、個人写真は出来るだけあきらめ、

集合写真を中心に、ザ・アイスの楽しかった雰囲気がよみがえるような構成を心がけること。

 

とはいえ、まずは宇野昌磨先生のアップから。

 

*画像にウォーターマークが入っているので、シェアして盛り上がっていいものと解釈します。

 

#33898と#33901です。

最近、この人、めんどくさいじゃないですか、「可愛いって言われたくない」とか「ルフィ役の時は可愛いって言われてもいい」とか😑

だから、おもいっきり可愛い写真を選んでやりましたよ、へっへっへっ😙

まるーい、ベビーフェイスのやつ👍

 

続いて、ネイサンと昌磨のコラボを4枚並べました。

#32504 「おやっ、昌磨と僕、手のサイズが同じじゃないか」

「本当だ。ネイサン、今気が付いたよ」

 

 

#32876 ネイサン、僕はやっぱり、もう少し現役を続けるよ。

#32272 待ってくれ、昌磨。行かないでくれ。

#33932 あれっ、手が抜けない。抜けない。仕方ない、これからも一緒だよ。

 

 

ネイサンの表情が多彩で、選ぶのが大変でした。

写真が最終決定してから位置を入れ替えないと、

途中で写真を変えると、位置が全部ずれちゃうので、発狂しそうでした。

 

陸ダンスも、特に大ちゃんとエイモズ君のカットは迷いました。

#33107 いぇい、いぇい、いぇい、いぇい。

 

 

⇒この写真、だーい好き。もっときれいに撮れているカットもあるんだけど、楽しそうな二人の表情が、なんとも言えません。

 

#32287 ぴょーん。持ち上げてないのに浮いてる。こっちのチームが“Illusion”だね。

 

 

そういえば、1枚目の写真は、表2の対向に配置されるので、

全体集合写真を選びました。

見開きになるのは、2枚目と3枚目、4枚目と5枚目…ですよね。

 

#32151 ジュンファンが「ニャー」ってマリニン君の血を吸ってる、ヴァンパイアな1枚。

#32284 一応、本番の二人も入れときました。

 

 

#32153 甘えん坊マリニンくん。フランス、ベルギー、アメリカの4人。

⇒そういえば、ジェイソンとマリニンの確執をあおっていた人たち、なんだったのか?!

#32125 世界トップ3の3人娘、チュッキョさんありがとう。

 

#32120兄・ネイサンに「グッジョブ」と褒められて喜ぶ弟・昌磨。

 

 

#32155 子どもの頃、リンクに行ってこういう人に出会ってたら、私もスケートしてたと思う。

 

#32728 ダンスバトルから陸ダンスへの楽しい流れがわかる、おいしい一枚。

#33380 湾岸線をドライブする友野くんと舞依ちゃん。表情が素敵すぎ♡

 

#32217 エブエブ、エブエブ…只今、異次元空間と交信中。

 

 

#33165 憑依完了しました。

 

 

パパ・シゼの写真は、どれもザ・アイスというよりも、「月刊ダンスマガジン」といった感じで、芸術的過ぎて別世界。

トーンが違うので、入れようかどうしようか迷いました。

なので、パパ・シゼ#33275が浮きすぎないように、対向ページには、美しい世界女王カオリ・サカモト#33982を配置

 

 

#32175 かなだいが、アイスダンスの世界の舞台に存在した記憶を残す。

#32158 世界選手権のトップメンズスケーターがズラリ。昌磨不在が残念。

#32505 ピカチュウ・アダム。

 

#33939 これ、なんで選んだんだっけ?😂

 

 

#33880 舞依ちゃんが美しすぎたので。

 

 

#32361 舞台裏のこういう空気、大好物。

#33579 ついに見た白ソーラン。

 

#32692 これ、何で選んだんだっけ?😂

ブティックで服を選んでる人やん。

 

 

#32573 寿司レストランに紛れ込んだタイ焼き。

#32883 ダンスバトル大活躍のメッシングさんと、砕け散ったお嬢さん。

 

#33145 アントニオ猪木的表情のネイサン。

#34004 みんな大好き、さわやかネイサン。

 

 

#33600 会場でも配信でも見られなかった、ケヴィンのバースデー

#33003 Sennaさんのブログで教えていただいた🙈🙊🙉。

 

 

あー、もう目が開かない。

しかし、締め切り前に、ミッション、コンプリート!!👏👏

 

あ、チョクベイとりくりゅうが入ってなくなくない?😱😱

ブティックで服選んでる人、いらなかったかも…。