オオナゾコナゾ

種子島ぴー/九州出身、東京在住。夫と二人暮らしです。旅行のこと、フィギュアスケートのこと、香港のことを中心に、右から左へ流せなかった大小の謎やアレコレを、毒も吐きながらつづります。

ジェイソン・ブラウン、競技続行

こんにちは。今日は文化の日ですね。

文化的な活動は、まったくしていない種子島ぴーです。

 

さて!!さて!!

ジェイソン・ブラウン選手が、競技続行を発表しました。

 

まだまだ終わりじゃないですよ…サンノゼで開かれる♡全米選手権2023でお会いしましょう。

 

うれしい~。

このまま競技を引退してアイスショーに専念するのかと思っていましたが、

全米選手権に出て、世界選手権の代表にも選ばれるのではないでしょうか。

 

ジャパンオープンの後、デイブ・リースが

「米国スケート連盟は、お金を払ってでも、ジェイソンに現役を続けてもらってはどうか」と言っていましたが、

 

イリヤ・マリニンとカムデン・プルキネンだけでは、

次回の世界選手権の枠取りは厳しい感じですよね。

 

というよりも、ジェイソン、現役の男子の中でダントツにうまいし、

ジャパンオープンの前のトレーニング風景見ても、アイアンマン並みだったし、

新しいフリープログラム『ラ・マンチャの男』もすばらしいし、

完成形をまだ見たいし、

あのまま競技引退は、もったいなさすぎ、残念すぎると思っていました。

 

米国スケート連盟は、報酬は払っていないと思いますが、

ジェイソンに競技続行をお願いしたとしても、当然かも。

 

連盟とは関係なく、ジェイソンが、競技を続行したくなったのかもしれませんし、

とにかく大歓迎です!!

 

そして、クリケットにジュンファン、ジェイソン、ボーヤンが勢ぞろい。

 

 

ボーヤンも、グランプリシリーズは無理でも、全中国選手権はめざすのかな。

そして、世界選手権へ・・・

楽しみです。

 

織田信成選手も、国体の予選に出場を決定。

日本スケート連盟にも選手登録したとのこと。

 

 

織田ちゃんも、引退してもうますぎるからなぁ。

国体予選も、期待しています。

 

引退とか欠場とか休養とかは、寂しさがありますが、

復帰とか復活とか続行という言葉には、エネルギーがあっていいですね。