オオナゾコナゾ

種子島ぴー/九州出身、東京在住。夫と二人暮らしです。旅行のこと、フィギュアスケートのこと、香港のことを中心に、右から左へ流せなかった大小の謎やアレコレを、毒も吐きながらつづります。

競技続行!?特別強化選手に宇野昌磨の文字が!

こんばんは。

突如、発表された日本スケート連盟の「令和6年度強化指定選手一覧」。

https://www.skatingjapan.or.jp/common/img/info/2024-25_FS_20240424.pdf

 

そうか、そういう時期でしたか…

小松原組の突然の解散や、小松原美里さんの引退は、

強化選手の選考と発表がタイムリミットだったのかなぁ。

 

、おおおおーー!!

 

 

特別強化選手に宇野昌磨の文字が!!

宇野昌磨って書いてあるよ!!

 

これは、昌磨、競技続行ってことでいいの??

心臓バクバクしながら、ネットで答えを探していたら、

早速出ました、こちらの記事。

 

竹内洋輔・フィギュア強化部長は「引退を申し出た選手以外の選手から認定基準に基づいて、強化選手を認定した」と語った。

mainichi.jp

 

引退を申し出た選手以外の選手から…強化選手を認定した

引退を申し出た選手以外の選手から…強化選手を認定した

引退を申し出た選手以外の選手から…強化選手を認定した

 

倉沢さ~ん、私の声が聞こえたんですかね?

 

 

電車の中で、不意に泣きそうになった。

目が乾燥していたから、ちょうどよかった。

 

本人の希望ならうれしいけど。

興行的に引き留められたのでなければいいけど。

 

ジェイソン・ブラウン方式っていうのもあるし、

まだ競技生活を“モチベーションありで”続けてくれるなら、とてもうれしい。

 

 

ショーもエキシもいいけど、試合の場の昌磨は、これ以上ないくらい輝いているから、

勝手な希望としては、勝負魂に火が付いた、火の玉しょーまをまだ見ていたい。

 

シニアに上がってからずーーーっと、当たり前のように特別強化選手に名前がある凄さよ。

今年もまた名前があることを、特別な思いで見つめる令和6年であった。