こんにちは。いよいよ、今週末は、カーニバル・オン・アイスで、
試合モードに近い宇野昌磨選手が見られると思います。
価格変動制のジャパンオープンとカーニバル・オン・アイスのチケットですが、
残席がある割には、価格が下がりません。
最低価格が設定されているのでしょうか。
みなさん、最後まで粘って、“価格変動制”を楽しんでいるのかな。
私はそうです。そうい言っても、前日には買わなければ。
が到着しました。
別冊付録に観戦カレンダーも付いて、気分が盛り上がってきました。
宇野昌磨選手は、表紙のほかに2つの月、そして、年間カレンダーにも登場します。
例年、カレンダーは飾っていませんでしたが、
試合予定が書かれていて(欄外に)、なかなか便利です。
日付のところに書いてあると、物忘れのひどい私には、より有難いですね。
届いて、まず私が読んだのは、こちら。
競技引退後、豪華客船の上で、
アイスショーのクルーになると話していた山隈太一郎さんの記事です。
どんな生活なのか、どんな仕事なのか、興味津々でした。
4ページあって、読み応え十分です。面白かった。
後に続きたいスケーターも、いるのではないでしょうか。
そして、こちらが目次なのですが、
巻頭に宇野昌磨特集が写真とテキストで14ページ+ワンピース・オン・アイスの出演者も含めたカットが見開き2ページ。
残念ながら、昌磨さんのページだけが、「密着レポート」です。
しかし、その他のスケーターは、すべて「独占インタビュー」。
非常に読み応えがあります。
島田高志郎、友野一希、鍵山優真、三浦佳生、山本草太、佐藤駿、坂本花織、三原舞依、渡辺倫果、吉田陽菜、千葉百音、川辺愛菜、住吉りをん、樋口新葉、以上14名の今季への想いやプロ、衣装の話が聞けます。
もちろん、山隈さんのページもインタビュー記事です。
ジュニア強化合宿、シニア強化合宿でのコメントも載っています。(これも読みたかった)
そういえば、友野くんは、チャレンジャーシリーズで表彰台に乗ったことがなかったのね。ネーベルホルン杯で銀メダルを獲れて、早くも目標を一つ達成ですね。
昌磨くんの独占インタビュー記事が読みたい人は、ちょっと違うかもしれませんが、
トップスケーター、注目スケーターたちのインタビューを読みたい方には、おすすめします。
(商品リンク)
楽天ブックス→フィギュアスケート日本代表ファンブック(2023) 宇野昌磨 (別冊山と溪谷)
Amazon→フィギュアスケート日本代表2023ファンブック
選手のシーズン前の話が聞けていると、試合でうまくいかなくても、
「ああ、今は、◎◎を目指している途中にいるんだな」とわかっていいですね。